メイク直しが手早くできる!肌がテカリやすい人に「紙おしろい」がおすすめ♡

夏はどうしてもメイク直しの回数が増えてしまいがちですよね。皮脂をふき取ってそれからお粉をはたいてメイク直しをするというのは意外と面倒なものです。そんな面倒なメイク直しの手間を減らすことができる「紙おしろい」が評判となっています。

夏は肌がテカリやすい

夏は汗をかいたり皮脂の分泌が増えたりして、どうしても肌のテカリが気になりやすい季節ですよね。

テカリ防止用の下地やファンデーションを使うなど様々な対策法がありますが、それでもどうしてもテカってきてしまうという人は多いのではないでしょうか。

こんなテカリを簡単に抑えられる方法があったらうれしいですよね。

紙おしろいが便利♡

テカリが気になる人には、紙おしろいがとっても便利です。
紙おしろいとは、あぶら取り紙とフェイスパウダーが一体になったものです。

コンパクトで持ち歩きにも便利ですね。ポーチを小さくしたい人にもおすすめです。

紙おしろいの使い方

紙おしろいは、片面にだけパウダーが付いているので、まずどちらにパウダーがついているのか確認します。
1枚目は指で触って確認してみると良いでしょう。紙おしろいは同じ向きでケースに入っていますので、その向きを覚えておいて次に使うときの参考にするとよいでしょう。

使うときには、そのパウダー面を肌に押し付けるようにして使います。
通常のあぶら取り紙と同じように、紙が透き通ってきたら余分な皮脂が取れている証拠です。
そのままこすってしまうとメイクがよれてしまうので、気になる部分を抑えるようにしながら使ってください。
テカリがすべておさえられたら完了です。

皮脂を吸い取るのと同時にフェイスパウダーを乗せているので、これだけでベースメイクのお直しができます。
手早くメイク直しをしたいときにも便利です。

おすすめの紙おしろい

紙おしろいは多くのところで売られていますが、中でも人気になっているアイテムをご紹介します。

無印良品

SNSで一番よく見かけるのが無印良品の紙おしろいです。

店舗が多いので、気軽に購入できるというのもうれしいポイントですね。
また、1枚ずつ引き出しやすい形になっているので使いやすいです。

無印良品の店舗によってはスタンプ台が設置してあり、購入した商品にそのスタンプでアレンジができる場合もありますので、オリジナルのパッケージを作ってみるのも楽しいかもしれませんね。

資生堂

使った人から良い評判が聞かれるのは資生堂の紙おしろいです。

オークルとピンクの2種類があります。

オークルの方はフェイスパウダーとして、ピンクの方はチークとして使うというのが使いやすいのではないでしょうか。

また、少し血色がよく見せたい部分にピンクを使ってからオークルをかぶせてみるというのもよいかもしれませんね。

いかがでしたか?

紙おしろいは、さっと手軽に化粧直しができるとっても便利なアイテムです。

ポーチをコンパクトにしたい人にもオススメです。

無印良品や資生堂のものが人気となっていますが、京都ではお土産品として売られている場合もありますので、旅行に行った際にチェックしてみるのも楽しいのではないでしょうか。
2017年7月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《無印良品》じわじわと話題になってる新商品『オイルミスト』は、これからの季節に欠かせない全身用美容オイル♡人気爆発前に要チェック!

SNS上で話題となり、完売続出!なんてことがあった《無印良品》の美容アイテムですが、これからの季節に1本は持っておきたい全身使えるミストタイプの美容オイル『オイルミスト』が新登場♡今、じわじわと話題になってきているので、完売してしまう前に、チェックしてみませんか?

隠れた名品【マジョマジョ】プレストポアカバーはメイク直しに最高のコスメだった♡

マジョマジョと言えば、アイシャドウなどが人気で、パッケージが可愛いのが特徴ですよね。でも、隠れた名品があったんです!プレストポアカバーはメイク直しに最適で、見た目も可愛く絶対に損をさせないコスメなんです。

【資生堂】塗るだけで簡単色白肌♡≪シンクロスキン ホワイトクッションコンパクト WT≫で夕方まで崩れないメイクを!

資生堂のシンクロスキンシリーズから販売されているホワイトクッションコンパクト WTは、塗るだけで簡単にお肌をトーンアップしてくれるファンデーションとなっています。朝の時短にもつながるコスメですので、ぜひチェックしてみてください。

夏の化粧崩れ、きれいなメイク直しには【乳液】が必須!その理由は?おすすめアイテムも紹介

メイク直しってキレイにするのが難しいですよね。とくに夏のメイク直しは汗や皮脂分泌が盛んで大変です。そこで今回は夏におすすめのメイク直しの方法とおすすめアイテムを紹介します。実はメイク直しには乳液がマストアイテムなんですよ♡

【江原道】時間が経つと肌がきれいに!?≪グロスフィルムファンデーション≫で崩れない夏のメイクを作ろう♡

夏に一番頭を悩ませるのがメイク崩れですよね。江原道のグロスフィルムファンデーションはメイクが崩れないどころか、時間が経つにつれてきれいなツヤが出てくるのだとか。夏のファンデーションを探しているという人は要チェックです!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ