【プチプラコスメ】プチプラなのに優秀♡肌に優しい低刺激コスメは「無印良品」で!

べージックでシンプルなアイテムが特徴で、低価格で高品質な商品を数多く取り扱っている「無印良品」。そこで是非おすすめしたいのがメイクアップ用品です!肌に優しく使い心地の良いアイテムがたくさんあるのでご紹介します☆

無印良品のコスメ

無印良品

ほぼ毎日使うメイクアップコスメ。
無印良品のコスメは「オリーブスクワラン」・「モモ葉エキス」などの植物性の保湿潤い成分にこだわって作られており、毎日安心して使える優しい処方でできています。
また、肌への刺激を抑えるため「無香料」&「無鉱物油」なのも嬉しいポイントです♡
無印良品のコスメはべーズメイクからポイントメイクまで幅広く展開しています。
なりたい肌やイメージに合わせて使い分けでき、全てプチプラな価格設定なのでお試しで購入しやすいのも嬉しいです。
またメイクアップ小物のブラシやパフなど、あると便利なアイテムも全て揃っている充実ぶりです。

無印良品♡おすすめコスメ

UVベースコントロールカラー

カラー:イエロー、ブルー、ピンク(現在オンラインショップはピンクのみ在庫あり)

頬の赤みや黄クマ青クマなどを悩み別にカバーするコントロールベースです。「オリーブスクワラン」・「カミツレ花エキス」・「モモ葉エキス」などの植物性うるおい成分を配合し、一日中潤い肌が続きます。
【SPF50+・PA+++】でこれから紫外線が気になる時期のUV対策もバッチリです。

@sakurako_girlがシェアした投稿 -

こちらは【UVベースコントロールカラー】のブルーを使っています。くすみやクマなどをカバーし、透明感のある肌へと仕上げてくれます。伸びやすく馴染みやすいので白浮きせず、素肌のようなナチュラル肌になります。
無香料・無鉱物油・紫外線吸収剤フリーでお肌に優しい処方です。

しっとりなめらかUVファンデーション

カラー:全5色(ナチュラル・ライトナチュラル・ベージュナチュラル・ライトベージュ・オークル)

潤い成分であるヒアルロン酸Naを配合し、しっとりとしたツヤのある肌に仕上げてくれるファンデーションです。【SPF32・PA++】で紫外線から肌をしっかりと守ってくれます。
無香料・無鉱物油・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリーで毎日使ってもお肌に優しい♡
別売りのケースはブラックで見た目にも高級感があります。
しっとりしていますがサラっとした触り心地で、薄づきのナチュラルな仕上がりになります。UV効果は高いですが乾燥せず、一年中使える優秀なファンデーションです。

ルースパウダー プレストタイプ・ルーセントホワイト

ファンデーション後の仕上げ用ルースパウダーです。ホワイトパールの上品な輝きが肌のトーンをアップさせ、透明感のある肌へと仕上げてくれます。
キラキラと輝くラメ感がとても華やかな印象になるので、パーティーやお呼ばれなどのシーンにもピッタリなアイテムです。
ブラシなどに取って顔全体にサッと塗っていきます。影やくすみの気になる部分にサッと一塗りで十分なので、コスパは抜群です。おでこや鼻筋などの立体感を出したい所にもおすすめです。

アイカラー 4色タイプ

カラー:全8種類

4色入りのアイシャドウです。これ1つで美しいグラデーションを簡単に作る事ができます。細かいパール入りで、濡れたようなツヤ感のある仕上がりになります。
しっとりとした質感で肌馴染みがよく、発色の良さも優秀です。

@chloe_38123がシェアした投稿 -

こちらは【アイカラー 4色タイプ】のブラウンを使っています。使いやすい定番カラーで普段使いにおすすめです。落ちにくく、しっかりとしたグラデーションになるので口コミも高評価!
4色入りで750円はとてもお得なので、ブルーやライムなど普段手に取りにくいカラーにも挑戦しやすいのが嬉しいですね☆

チークカラー マットタイプ

カラー:全4色(オレンジ・ローズ・コーラル・ピーチ)

微粒子パウダーが肌に馴染みやすく、ラメ感の少ないマットタイプなのでナチュラルな仕上がりになります。発色も程良く、血色の良い健康的な頬になります♡
シンプルな見た目とコンパクトなサイズ感で持ち運びにも便利です。
【チークカラー マットタイプ】のコーラルを使用しています。ほんのりとしたパール感が上品な印象です。
プチプラ商品ですがカラ―バリエーション豊富で「無香料」・「無鉱物油」なのも嬉しいですね☆

リップ&チーク

カラー:全2色(ローズ・コーラル)

リップとしてもチークとしても使える2役の優秀アイテムです。クリアな発色でナチュラルな発色と濡れたようなツヤ感のある仕上がりになります。指でトントンと馴染ませていくと血色の良い健康的な頬や唇に♡
【リップ&チーク】のコーラルを使用しています。見たままの高発色が楽しめます。指でつけるので量の調節がしやすく、ムラにもなりにくいところが魅力的です。しっとりとしていて自然なツヤ感が出せるので、頬などのカサカサしやすい部分でも乾燥せずに使えます。

リップスティック

カラー:全4色(ローズ・ローズピンク・ローズブラウン・ベージュ)

みずみずしい潤い感のあるつけ心地が特徴のリップスティックです。「植物性スクワラン」・「マカデミアナッツ油」などの保湿成分が配合されているので、リップクリームなどの下地が無くても乾燥知らずです。
キャップに鏡がついているので急なメイク直しにもすぐに対応できる便利アイテムです☆
【リップスティック】のローズ&ローズブラウンを使用しています。上のローズブラウンは落ち着いた色合いで大人っぽい印象ですし、下のローズは華やかで女性らしい印象になります。
伸びが良く、唇にも馴染みやすいので使いやすさも抜群!プチプラなので全色試したくなります☆

毎日使うから肌に優しいものをつかいたい♡

いかがでしたか?
無印良品のコスメコーナーはほとんどの商品にテスターが用意され、実際に使用感や色味を試してから購入できるのも魅力です。
是非一度チェックしてみてください♪
2017年6月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2021最新版|見つけたら即買い【無印良品】バズコスメ7選♡低価格とは思えないアイテムが勢揃い

この記事では、SNSなどでバズり中の【無印良品】のコスメ・スキンケアアイテム7品をピックアップしてみました♡公式通販サイトやAmazonでも購入可能!価格以上の品質が期待でき、使う人を虜にする無印コスメをチェックしてみましょう。FORTUNE編集部による使用感レビューを、合わせてご覧ください◎

【無印コスメ】ポイントケアバームが優秀と話題♡エアコンなどの乾燥が気になる人にもぴったり

エアコンを多く使うこの時期、簡単に保湿ができるアイテムがあるとうれしいですよね。そんなとき、無印良品のポイントケアバームがとっても優秀だと話題になっています。ポイントケアバームとはどんなアイテムなのか、人気の秘密に迫っていきましょう。

【無印良品】買ってよかった!無印の優秀プチプラコスメ10選

皆さん、無地良品のコスメが優秀だってご存知ですか?プチプラで購入できるのにも関わらず、コスメの質も高いと評判なんです♡そこで今回は、ネットで話題の無印良品のコスメを口コミと共にご紹介していきたいと思います。

ロフトで買うべきアイテム10選♡新作アジアンコスメ、プチプラコスメ、プロデュースコスメまでご紹介!

最新コスメアイテムが揃うロフト。今回は、FORTUNE(ふぉーちゅん)編集部が選んだ、ロフトのマストバイアイテム10選をご紹介します。有名人プロデュースコスメから、話題のアジアンコスメ、コスパ最高のスキンケアアイテム、ロフトでしか手に入らない限定アイテムまで厳選!ロフトに行ったらコレ買って♡

CEZANNE(セザンヌ)2022年冬新作|まるで“素肌”な艶肌に♡薄膜密着クッションファンデが登場

CEZANNE(セザンヌ)の2022年冬新作コスメ『セザンヌ クッションファンデーション』のプレ発売が2022年12月上旬より一部店舗(ハンズ、PLAZA、LOFTの取扱店)にて開始されます。2023年3月上旬以降より全国発売に。素肌のような艶肌を叶える新作ファンデの商品情報や値段を早速チェック!

この記事のキーワード

この記事のライター

大森ゆめ 大森ゆめ