【GUERLAIN(ゲラン)】アンジーをインスパイアしたゲランの新フレグランス「モン ゲラン」をご紹介♪

GUERLAIN(ゲラン)から新フレグランス ライン「モン ゲラン」が2017年3月1日から発売されています。 ミューズには、かの有名なハリウッド女優アンジェリーナ・ジョリーが就任されています。今回はその「モン ゲラン」を詳しく紹介します。

「モン ゲラン」って?

「モン ゲラン」これは" 私だけのゲラン"という意味です。

その意味の通りに、まとった人の魅力を無限に引き出してくれる香り。
まとった人のアイデンティティとなる特別なネーミングだそうです!

「モン ゲラン」は、女優アンジェリーナ・ジョリーにインスパイアされた香りです。
力強く、自由で官能的な現代女性のための香りです。
そのフレグランスの香水・ボディローション・シャワージェルが2017年3月1日から発売されています。

モン ゲラン オーデパルファン

こちらは香水です。
半透明のピンクカラーで見た目から可愛らしいですね!

こちらは30mLと50mLの2サイズ展開です。
それぞれ値段は¥8,640と¥12,960 となっています。

香り

香りはフレッシュ オリエンタル ハーモニーというもの。
半透明のピンクで可愛らしいですね!

ラベンダー、ジャスミン、バニラビーンズなどの極上の原料が使われていて、大胆で華やか、そして官能的な女性らしい香りとなっています。

ラベンダーとバニラビーンズの香りが包み込むように重なっています。
このコンビネーションにジャスミンとサンダルウッドが気品をプラスしています。
モン ゲラン オーデパルファン

モン ゲラン オーデパルファン

不思議なことにこの香りは人によって香り方が違うんだとか!
体温などによってバニラ時々ラベンダー、またその逆であったり、時間の経過でバニラが強くなってきたり。
おもしろい香りです。
香りの持続は長く、ゲランの香水の中でもトップクラスのつけやすさです♩

ボトル

ボトル

ボトル

今回採用されたボトルデザインは「クアドリローブ」型と呼ばれるもの。

「クアドリローブ」とは"四つ葉"のことなのですが、それを表しているのが蓋の部分です。
上から見ると、クローバーのようになっていて4つの葉のように見えます。

この形のボトルは1908年に誕生した歴史ある型であり、これまでのGUERLAIN(ゲラン)の名香に使用されてきたゲランの大切なシンボルです。
この型を2017年「モン ゲラン」のためにモダンにアレンジされた新しいボトルなんですよ!

厚みのある贅沢なガラスにゴールドの装飾で重厚感があります。
丸みがありますがモダンなボトルとなっています。

モン ゲラン ボディローション

モン ゲラン ボディローション

モン ゲラン ボディローション

ボトルはローション・ジェル共に、ふた部分にクリアのパールのようなものが付いています。
ふたを上から見るとGUERLAIN(ゲラン)のマークが刻まれていて高級感が◎

まったりとした白にかなり近いピンクのボディローションはその見た目から可愛らしさがあります。
肌をしっとりと潤いを与えながらも表面はべたつかずシルキーに仕上げてくれます。

しなやかで柔らかく肌が整います。
ほんのりと広がるフレッシュ オリエンタルの香りが至福の時ですね♩

モン ゲラン シャワージェル

シャワージェルは香水に似た色をした半透明のピンクカラー。
バスルームを華やかに彩ります♩

リッチな泡立ちで優しく肌を洗い上げ、かつ潤いも与えてくれます。

これはバスタブに注いでバブルバスとしても使用もできます!
あわあわのお風呂って女性の憧れですよね♩

バスルーム全体に広がる香りがさらに癒しを与えてくれます。

アンジェリーナ・ジョリーがミューズに

アンジェリーナ・ジョリー

アンジェリーナ・ジョリー

GUERLAIN(ゲラン)今回の新フレグランス ラインは実は5年ぶり。
そのミューズとしてふさわしいアンジェリーナ・ジョリーが就任されました。

アンジェリーナ・ジョリーは誰もが知っているアメリカの大女優ですよね。
彼女はGUERLAIN(ゲラン)と深い結びつきがあり、パートナー関係を結んでいます。
そこから新しいフレグランスの創作が始まったそうです。

広告用フィルムの撮影場所も、ゲランが採用するラベンダーが摘み取られるところであり、アンジェリーナとその家族が長年愛してきた場所でもあるという関係です!
アンジー

アンジー

そもそもの始まりは、アイリスやスミレが香るゲランのパウダーをアンジェリーナ・ジョリーの母親が愛用していたことです。
アンジェリーナ・ジョリーはその思い出からずっとゲランとの関係がありました。

そんな彼女はゲランについて、品質・エレガンス・女性らしさを連想するんだとか。
彼女の言うゲランはアンジェリーナこそがぴったりなように思えます!

あなたも試してみてください

ゲラン 新作フレグランス 香水 ボディーローション

ゲラン 新作フレグランス 香水 ボディーローション

私も実際に試香してみてハマってしまうくらい、かなり好みの香りでした!
GUERLAIN(ゲラン)の香りってつけやすいんだっていう印象でした♩

香水が苦手な方もローションやジェルならほんのり香る素敵な香りでやりすぎない感じになれますよ。

人によって香り方が違うっていうのが、自分がどう香るのかワクワクしますね。
あなたもぜひ店頭で自分だとどんな香りがするのか試香してみてください!
2017年4月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

イメージモデルはりゅうちぇる!低価格で可愛いデザイン♡思わず手に取りたくなる!噂の【アルタモーダボディミスト】

いつも良い香りで女の子らしくいたい!そんな女の子達の味方!フレグランスブランド【アルタモーダ】。新作ボディミストが4/20(木)より5種類発売されました!

ゲランの「ラ プティット ローブ ノワール」から新作コスメ&限定メイクアップコレクション!編集部がお試し♡

GUERLAIN(ゲラン)のカラーメイクアップ「ラ プティット ローブ ノワール」から新メイクアップコレクションが3月25日から新登場しています。1本でパーフェクトなまつ毛を実現するマスカラ他、注目アイテムを紹介します!

【数量限定】ゲラン(GUERLAIN)から豪華すぎる「ファンデーション コフレ」セットが登場❤

ゲランが12月1日(木)より数量限定でファンデーション コフレを販売することを発表しました!ゲランがオススメする人気の商品がギュッと詰まったコフレセットで、ゲランファンにも、初めて試してみたい方にもピッタリな商品です。

ゲランの名香【シャリマー】さりげなくセクシーに香るヘアミストが新登場♡

ゲランの大人気香水といえば「シャリマー」オリエンタルで官能的な香りで、今でも根強い人気です。そんなシャリマーから、さりげないセクシーな香りのヘアミストが12月1日に新登場します。ボトルもとてもお洒落なので早速チェックしましょう。

2017年夏【シャネル新作】フレグランス 「チャンス シマリング ジェルトリオ」が6/23発売‼︎

シャネルのフレグランスより、新作「チャンス シマリング ジェルトリオ」が6/23発売されます。3種セットのジェルパフュームで、これからの季節にも活躍してくれること間違いなしですよ♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

pomi pomi