自然の力でフェイスケア♡お肌の悩みで選ぶ《shiro》の化粧水を徹底チェック!

フレグランスやメイクアップ用品で有名は《shiro》は大人気のブランドですよね!shiroの魅力はそれだけではありません。自然素材にこだわっており、酒かすやがごめ昆布を使った珍しいスキンケア用品も注目を集めています。肌のお悩みに合わせて、あなたにぴったりな化粧水を選んでみましょう。

自然派コスメ《shiro》でシンプルケア。

「自然の素材をシンプルに」をコンセプトとし、さまざまなコスメ・スキンケア用品を生み出しているshiro。お肌にも優しくて安全なものが求められる今、大人気となっているブランドです。

中でも、注目したいのがフェイスケア用品です。酒かす・がごめ昆布・あずきなど、自然素材を使った化粧水が人気を集めています!自然の力が、きっと肌のお悩みを解決してくれるはず。ここからは、shiroで発売されている化粧水の種類と効果をご紹介していきます。

肌のお悩み別《shiro》の化粧水

酒かす化粧水

shiroの化粧水の中でも人気が高く、リピート率No.1のベストセラー商品です。老舗酒屋の酒かすを使用して作られており、お米の恵みを最大限に引き出しています。肌なじみが良く、奥の方まで浸透するので【乾燥】でお悩みの人におすすめ!これからの、乾燥しやすい季節にもぴったりの化粧水です。

酒かす生姜化粧水

前述の酒かす化粧水に生姜をプラスした商品です。温かみのあるほのかな生姜の香りが心地良いんです♪生姜と酒かすのパワーで、潤いを与えるとともに肌を引き締めてくれます。【乾燥】でお悩みの人はもちろん、【エイジングケア】としても最適の化粧品です。

がごめ昆布化粧水

水に浸した昆布から出てくる、とろみのある水を化粧水として取り入れたアイテムです。乾燥した昆布が水を吸ってとろとろになるように、肌に潤いを与えてくれますよ♪【保湿】効果のほか、お肌に【ハリ・弾力】を与えたいという人にもおすすめです。

ラワンぶき化粧水

“ふき”の一種であるラワンぶきを絞ったジュースを使い、水は一切使用していない化粧水です。独特の草っぽい香りがしますが、それも自然由来だからこそ。ニキビなどの【肌あれ】を自然の力で治癒してくれるアイテムです。

アイスプラント化粧水

ほのかな塩味がするアイスプラントは、ミネラルが豊富で近年注目されている植物です。アイスプラントの持つ水分保持効果と肌バリア機能で、敏感なお肌もナチュラルにケアしてくれます。保湿をしたいけれど【敏感肌】で困っているという人にも安心の化粧水です。

ルバーブハマナス拭き取り化粧水

shiro初の拭き取りタイプ化粧水です。真っ赤な化粧水のベースには、「ルバーブ」と「ハマナス」が使われています。メイクの洗い残しや肌の汚れを落として化粧水の浸透力もUP!肌の洗浄と化粧水のダブルの効果を実感できるアイテムです。潤いを与えながら【毛穴・角質】のケアも行いたいという人におすすめです!

お肌の悩みに合わせて、化粧水選び。

いかがでしたか?shiroの化粧水をご紹介していきました。さまざまな自然素材を使用しているshiroの化粧水ですが、それぞれ異なる効果を持っています。ご自分の肌の様子に合わせて化粧水を選んでみてください。自然の力で、お肌に元気を与えましょう♪
2017年10月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【エッフェオーガニック】オーガニックで肌に優しくしっかり潤う≪モイスチャーローション≫に注目!

夏の乾燥に悩まされている人、多いですよね。そんな人にはエッフェオーガニックのモイスチャーローションがおすすめです。ニキビや吹き出物が減ったという声も多く聞かれる、保湿力の高い化粧水についてご紹介します。

【10名様にプレゼント!】Anua|ドクダミ成分77%配合で健やか肌にするトナー&パッド使用感レポ

韓国のスキンケアブランド【Anua(アヌア)】が展開するコスメには、ドクダミソウエキスが77%も入った敏感肌の方でも使いやすい化粧水とパッドがあります。国内外の美容系インフルエンサーやユーチューバーの間でも話題の、肌トラブルのためのスキンケアコスメです。今回は特に人気の高いトナーとパッドを実際に使用し使用感をレビュー。さらに10名様にプレゼントしちゃうキャンペーンの詳細もご案内します。

〈新商品〉ホワイトイチゴ《WHITE ICHIGO オーガニック テック-ミスト》が発売中!日中のべたつき・化粧崩れ等をケアするジェリー状スキンケアミスト

WHITE ICHIGO(ホワイトイチゴ)の新作ジェリー状スキンケアミスト『オーガニック テック-ミスト』が、2020年7月1日(水)より発売されています。ベースメイク前、メイクの仕上げ、メイク直し、べたつき・テカリ・乾燥が気になった時など、様々なシーンで手軽に使用でき、肌老化を進行させる大気汚染から肌を守りながら、潤いを保つ透明肌に整えてくれます。

【レビュー動画】大人気ロングセラー商品《雪肌精》で叶える透明肌!クレンジングから乳液まで全レビュー

1985年に誕生し長年愛され続けている《雪肌精》から2019年9月16日に新商品『エッセンシャル スフレ 消える乳液』が仲間入りしました!今回は『エッセンシャル スフレ』と併せて「自分らしい透明肌」を叶えてくれる基礎化粧品 4アイテム をレビュー動画を交えてその魅力を改めて紹介します。

【アユーラ】10/1発売!《リズムコンセントレートウォーター》でダメージ乾燥肌がもちもちに♡

紫外線などでダメージを受けたお肌は、ケアアイテムがお肌のすみまで届きにくくなります。けれど、そんなお肌にもしっかり水分を届けてくれるのがアユーラのリズムコンセントレートウォーターです。10月1日発売となるケアアイテムの口コミを一足早くチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる