トレンドのワントーンメイクを秋カラーで♡それぞれのカラーの魅力を解説します♪

アイシャドウ、チーク、リップを同じカラーでそろえたワントーンメイクがトレンドとなっています。そのワントーンメイクに秋色を取り入れてみると、さらにトレンドをとらえて季節感のあるメイクを作ることが出来ます♡ぜひ、秋色ワントーンメイクにチャレンジしてみてください。

大人っぽいワントーンメイクがトレンド

ワントーンメイクとは、基本的にはアイシャドウ、チーク、リップのカラーを同系統の色でそろえたメイクのことを言います。
それぞれのカラーをそろえることで、非常に大人っぽく抜け感のあるメイクを作ることができます。
近年のトレンドともなっているメイクでもありますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

秋色ワントーンメイクに挑戦!

オレンジやベージュ、ピンクと言った基本のワントーンメイクもありますが、これからの季節に合わせて秋カラーのワントーンメイクを作ってみるのも素敵です♡
秋カラーと一言で言ってもそれぞれの色にそれぞれの違った魅力がありますから、ぜひ自分に合うイメージ、なってみたいイメージに合わせてカラーを選んでみてください。

秋色ワントーンメイクを紹介♡

ボルドーでさらに大人の魅力を感じられるメイクに

ワントーンメイクにすると基本的に大人っぽく見えるのですが、女性らしいカラーであるボルドーを使うとさらに大人の魅力を引き出せるメイクとなります。
ファッションなどにもボルドーを取り入れてみるとさらに統一感があって良いですね♡
ボルドーのアイシャドウを二重幅いっぱいに入れると目が腫れぼったく見えるという人の場合には、目頭から黒目を通り過ぎるくらいの位置までブラウンのアイシャドウを使い、目じりにだけボルドーを使うと色味が見えやすく腫れぼったく見えにくくなります。
少しかわいらしさも欲しいという方は、下まぶたにもボルドーを入れてみると良いでしょう。

ブラウンで小顔に見える

ブラウンのワントーンメイクは、とっても小顔に見えます。
アイシャドウやリップのブラウンは見たことがある方も多いかもしれませんが、実はチークにもブラウンがあるのです。
ブラウンのチークは、ほかのチークのように頬の高い位置に入れるのではなく、シェーディングのような感覚でシャープに入れます。
アイブロウやアイライナーにもブラウンを使うとさらに統一感のあるメイクになりますね。

深みのあるオレンジで可愛さもプラス

少しだけ深みのある熟れた柿のようなオレンジも秋らしさを感じられるカラーです。
さらに、日本人の肌になじみやすいカラーでもあるので挑戦しやすいメイクであるとも言えるかもしれません。
新しくこうしたカラーのアイテムをそろえるのも良いですが、すでにオレンジ色のアイテムを持っている場合にはそれぞれのアイテムに少しだけブラウンを混ぜて使うことで秋らしいオレンジメイクを作ることができます。
大人っぽさも大事だけれどやっぱり可愛さも欲しいという方にはぜひ試してみてほしいメイクです。

いかがでしたか?

トレンドのワントーンメイクは、季節感を取り入れることでさらに旬の顔を作ることができます。
ぜひ、自分のお気に入りのワントーンメイクを見つけて見てくださいね♡
まずは、手持ちのアイテムで作れるワントーンメイクから試してみるというのも良い方法です♪
2017年8月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この秋冬に大活躍!捨て色無しの《ブラウンパレット》7選♪ヘビロテ間違いなし♡

どんな人でも、どんな場面でも使いやすいブラウンのアイシャドウはとても便利ですよね!特に、落ち着いた秋メイクには必須のアイテムです。ここでは、一つ持っていると便利な《ブラウンパレット》をご紹介したいと思います。これ一つでさまざまなブラウンメイクができちゃいますよ♡

【2017秋冬トレンドメイク】オレンジ&ブラウンで統一感を出しておしゃれに♡

2017秋冬のトレンドメイクは、ワントーンです。カラーはオレンジ&ブラウン!この2色で統一感を出したおしゃれなトレンドメイクを仕上げるのがポイントです。そこで、今回はオレンジやブラウンを使ったトレンドメイクをまとめてみました。

秋の色をどんな風に使う?より大人っぽさを演出してくれる秋カラーの使い方

秋になるにつれて、メイクやファッションも秋色に着替えたいですよね。大人っぽい雰囲気を持った秋色ですが、それぞれどんな風に使えばより魅力を引き出せるのでしょうか。秋カラーの使い方についてご紹介します。

2017秋冬メイクはクラシカルで大人カラーの赤リップがおすすめ♡

2017秋メイクのトレンドカラーは赤。長年女性を彩ってきただけに、ワインのように濃い赤は 女性の心をワンランク上に持ち上げてくれます。今年はレトロやヴィンテージが流行ですから、組み合わせる赤も 歴史を感じる濃い目がおすすめ。使いこなすのは難しいからと避けていた方も、大人の女性の魅力をふんだんに表現できる赤リップに挑戦してみてはいかがでしょうか。

リンメル「マシュマロルック リップスティック」新色で一気に秋の装いに♪旬のボルドー&ブラウンリップを編集部がレビュー!

濃密なクリーミィマットカラーが垢抜けた表情をメイクする、『リンメル』の大人気リップ「マシュマロルック リップスティック」から、2018年9月7日(金)に秋の新色が発売されました。今回は一気に夏から秋の装いへとチェンジできる、旬のボルドー&ブラウンリップをFORTUNE編集部がレビュー。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ