12月5日発売♡化粧水「もちっと乾燥しらず」乳液がいらないくらい潤うらしい!

美容ユーザーの中で、堂々たる人気を獲得してるの石澤研究所の洗顔料「もちっと泡立ていらず」ですが、そんなもちっとシリーズから、2016年12月5日、化粧水「もちっと乾燥しらず」が発売されます。ダブル使いで乾燥に無敵の肌に!?詳しくご紹介します。

12/5新発売「もちっと 乾燥しらず」

いつもの洗顔後にもちっと乾燥しらずを顔に馴染ませます。驚きなのが乳液を使わなくても良いほどの潤い。
テクチャーは軽めでスッと肌に馴染みます。肌に水分を閉じこめて乾燥から防いでくれます。
しっとりもち肌成分28種類を配合し、みずみずしいもっちり肌に。
弱酸性で、刺激が強くなりがちな洗浄成分は植物由来なので安心ですね。乳化剤レシチンを使用しているので敏感肌の方にも優しい成分ばかりで作られています。
扱いやすいポンプ式なので、便利に使えますね♪

さらにもちもちを目指すなら、化粧水二度づけ♡

化粧水は肌の細胞に水分を与えてくれます。一度全体に化粧水を塗ったら、少し時間をおいてまた化粧水をつけます。二度にわけて化粧水をつけると、より肌の奥に浸透します。
肌がもっちり手に吸い付くようになるまで丁寧に染み込ませましょう。

乾燥しやすい冬だからこそ丁寧に。

化粧水はコットンを使うと良いと言われていますが、自分の手で温めてつけるのがオススメです。人肌の温度に温められていると、化粧水が肌の奥まで浸透しやすいのです。
乾燥しやすい目の周りをしっかりと化粧水で抑えるようにしましょう。乾燥しやすい部分に潤いを与えることで、小じわ防止にもなります。

あわせて使おう♡洗顔「もちっと 泡立ていらず」

洗顔の泡は良いことばかりではないようです…。
洗顔料によるのですが、洗顔料の泡が肌の水分を奪って乾燥がすすみ、肌のくすみなど乾燥トラブルの原因になることもあるのだそう。
そこでおすすめなのが、洗顔「もちっと 泡立ていらず」
泡のたたない洗顔料ってどうなの!?と思った方も多いはず。
しかし、実際使った方の口コミはとても良いです◎

面倒な泡立ての手間も省け、泡による乾燥の心配もいりません。
ベビーソープと同じくらいの優しい成分に、なんと97%が美容液成分が配合されています!
乾燥とは無縁!潤いに徹底した洗顔料なのです。
使った後も、つっぱることもちろんありませんし、もちもちとした赤ちゃん肌に♡リピーターが多いのも納得ですね。

さいごに

化粧水は高価なものを少量使うよりも、リーズナブルなもので良いので、バシャバシャと気兼ねなく使える化粧水がオススメです。
化粧水「もちっと乾燥しらず」と、洗顔「もちっと 泡立ていらず」のダブル使いでリーズナブルに潤いケアを始めませんか?♡
2016年11月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【アユーラ】10/1発売!《リズムコンセントレートウォーター》でダメージ乾燥肌がもちもちに♡

紫外線などでダメージを受けたお肌は、ケアアイテムがお肌のすみまで届きにくくなります。けれど、そんなお肌にもしっかり水分を届けてくれるのがアユーラのリズムコンセントレートウォーターです。10月1日発売となるケアアイテムの口コミを一足早くチェックしてみましょう。

クレ・ド・ポー ボーテの新ベースシックスキンケア《キーラディアンスケア》8/21発売!美容液・化粧水・乳液の3ステップで肌の輝きを目覚めさせて。

クレ・ド・ポー ボーテの新ベースシックスキンケア《キーラディアンスケア》が、2019年8月21日(水)から全国発売されます。美容液《ル・セラム》から始まり、化粧水、乳液と続く3ステップによって、すべての人が生まれた頃から持ち合わせている肌の輝きをサポート。輝きを生み出し、育み、高める3ステップで、若々しくなめらかなふっくら肌へ導いてくれます。

5/15デビュー《AdryS(アドライズ)》攻めの乾燥ケアで保湿美白革命!1,296円でお得に手に入る「トライアルセット」をレビュー

2019年5月15日(水)よりデビューした大正製薬の新スキンケアブランド、AdryS(アドライズ)。季節を問わず感じる「乾燥くすみ」を、薬用成分を用いた保湿美白スキンケアで解消し、「内側から光輝く澄んだ肌」へと導きます。今回は、そんなアドライズのスキンケアを税込1,296円でお得にお試しすることができる「アドライズ トライアルセット」を、FORTUNE編集部がご紹介。「澄み肌」を目指す化粧水とクリームをお試ししてみました。

【新作コスメ】1/14発売メイベリン BBクッションファンデから『マットタイプ』が新登場。

メイベリンの大人気クッションファンデ『ピュアミネラル BB フレッシュクッション 』からマットタイプが新たに1/14に新発売!メイベリンのBBクッションファンデは大人気なので、マットタイプにも期待が高まります♡詳しくご紹介します。

なめらか本舗「豆乳イソフラボン」の人気化粧水ランキング!注目成分イソフラボンの解説や新商品情報も◎

顔だけでなく全身に気兼ねなく使えると人気の「豆乳イソフラボン化粧水」♡そこで今回はなめらか本舗の人気化粧水を大調査!読者アンケートをおこない、人気ランキングを作成しました。さらに読者さんのおすすめポイントや口コミもあわせてお届け。また新作の敏感肌用化粧水やビタミンC入りの美白シリーズもご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi