【2017秋メイク】《旬のバーガンディー》腫れぼったくしないコツは?ポイント3つで美人見え♡

2017年秋トレンドの【バーガンディーメイク】ですが、ブラウンやネイビーより色味が強いため《腫れぼったい》印象にもなりがち…。もっとおしゃれに垢抜けた印象にしたい方も少なくないはずです。そこで今回は3つのポイントを抑えて、バーガンディーメイクをおさらいしてみましょう!バーガンディーが持つ《色っぽさ》《大人っぽさ》を上手に引き出せますよ♡

2017年トレンドのバーガンディーメイク♡

バーガンディーメイク

バーガンディーメイク

秋もだんだんと深まってきましたが、2017年秋メイクを早くも楽しんでいる女子も多いはず。とくに2017年秋のトレンドメイクのひとつ「バーガンディーメイク」は幅広い世代に人気です!

しかし旬のバーガンディーメイクは少し気をつけなければ【腫れぼったい印象】にもなりがち…。

トレンドだしおしゃれだから…とトライする女子が多い一方で、バーガンディーを使いこなすのは意外と難しいのです。
そこで今回は旬のバーガンデイーを使ったアイメイクをピックアップ。【腫れぼったく】なりがちなバーガンディーですが、ちょっとしたメイクのコツを掴めば美人見えする秋メイクに仕上がります♡

バーガンディー特有の《色っぽさ》《大人っぽさ》を上手に引き出すテクニックをチェックしましょう!

バーガンディーメイクのコツって?

ポイント① アイシャドウはアイホール全体にのせない

@eriii__coがシェアした投稿 -

まずはバーガンディーのアイシャドウを使うときのテクニックをチェック。

2017年秋は期間限定や追加色でバーガンディーのアイシャドウがたくさん登場しています。しかしバーガンディーをブラウンメイクのときと同じように使うのはNG×

色の主張が強いので、アイホール全体にのせると腫れぼったい印象になってしまいます。

おすすめのメイクはアイホールの3分の1程度の幅にのせる方法。アイシャドウチップを使って目尻からはみ出さないようにのせましょう。
まぶたにしっとりと密着するキャンメイクのアイシャドウ。右上と左下のメインカラーを変えることで、メイクの幅をグッと広げてくれるアイシャドウパレットです。

ポイント② ピンポイントで色をのせる

バーガンディーが二重からはみ出していると、やはり腫れぼったい印象に仕上がってしまいがち…色の乗せすぎを防ぐならカラーアイライナーを使ってみるのもおすすめです。

黒目の中央から目尻にかけてスッとラインを引けば、一気トレンドライクなバーガンデイーメイクにに仕上がります♡

さらに下瞼の目尻のキワは、赤味の強いブラウンのアイシャドウで引き締めると腫れぼったさを回避できますよ。

アイホールにブラシで明るいブラウン系アイシャドウをのせておくと、目元にナチュラルな奥行きも生まれます◎
汗・水に強いウォータープルーフ処方のアイライナー。スルスルと描きやすい使い心地でコスパ抜群◎アイライナーが乾く前に指で馴染ませれば、ぼかしてアイカラーにすることもできます。

ポイント③赤眉にして目元のトーンを統一

バーガンディーは鮮やかな発色なほど目立って見えますよね。

印象的な目元にはなりますが、目元バーガンディーだけ浮いてしまうと、バーガンディーが馴染んだメイクには見えづらくなってしまいます。

バーガンディーメイクは目元だけじゃなく眉やリップとのカラーバランスも重要なポイントです。トレンドの《赤味のある眉》にすることで、メークのトーンが落ち着きバーガンディーメイクが自然に馴染みますよ♪
眉の上からなぞるだけで旬の《赤眉》になれるアイブロウパウダー。4色を混ぜ合わせて自分の好みの色をつくることができます。

美人見えするボルドーメイクにトライしてみて♡

色気のある女っぽい雰囲気に仕上がるバーガンディーメイクですが、ちょっとしたテクニックでさらに大人っぽくおしゃれに取り入れることができます◎

ぜひトレンディなバーガンディーコスメでおしゃれな秋メイクにトライしてみてください!
2017年9月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋冬コスメ】キラキラ♡メタリックなアイメイクで目元に煌めきを

この秋のトレンドキーワードの一つ『メタリック』。アイメイクで大人可愛く取り入れてみませんか?この秋気になるメタリックなアイメイクをご紹介します。ぜひ、秋のメイクに参考にしてみてくださいね!
YU-

メイクも秋支度♪レッド系コスメで大人フェイスを作ろう♥

毎年秋の人気カラー、バーガンディ。秋らしい深みのある色味と、熟したチェリーのような色気が魅力的。バーガンディアイシャドウを軸にレッド系コスメでまとめる秋メイクをご紹介します。

【2017年秋メイク】一気に秋顔が作れる!おすすめの単色カラーアイシャドウ紹介します♡

季節感あふれるメイクをしている人って、それだけでこなれ感バツグンですよね。でもどこから手をつけていいか分からなくて、まだ秋メイクを実践できていないというあなたにおすすめの、単色カラーアイシャドウを紹介していきます♡

【アイメイク】秋は《dazzshop》のコスメで旬顔を手に入れよう♡

カラーコンタクト・コスメブランドの《dazzshop(ダズショップ)》には、今年の旬顔が手に入る魅力的なコスメアイテムがあります。特に、くすみカラーが豊富に揃っているアイシャドウはトレンドアイテムです!この記事では、dazzshopの注目アイシャドウをご紹介します。

全99色!《アディクション ザ アイシャドウ》この秋に使いたいカラーはこれだ!

ADDICTION(アディクション)の看板商品といえば、全99色もある《アディクション ザ アイシャドウ》ですよね♪豊富なカラーが揃っている中、この秋に活躍してくれそうなカラーをまとめました♡

この記事のキーワード

この記事のライター

寺坂 春人 寺坂 春人