【2017夏メイク】使うのは指だけ!《フィンガーメイク》で誰でも簡単に今っぽく♡

2017年夏メイクは《フィンガーメイク》に挑戦してみませんか?夏メイクはちょっと抜け感があると今っぽくてお洒落♡指を使うフィンガーメイクで作りこんだ感じのないお洒落な夏メイクを楽しみましょう!

この夏、「フィンガーメイク」で作り込まない。

夏メイクには抜け感が大事!
作り込んでいないメイクが夏らしさを醸し出します。

誰でも簡単にお洒落な抜け感を出せる《フィンガーメイク》を紹介します!
メイク道具を使わないのでとっても簡単◎
ポイントを掴めば今すぐトレンドの夏メイクが完成します。
ぜひ参考にして夏メイクを楽しんでみて♡

フィンガーメイクはお洒落で簡単!今っぽい♡

メイク道具を使わずに指だけでメイクするフィンガーメイク。
誰でも簡単にお洒落で今っぽい夏メイクが叶います◎

作り込んだ感じのない夏っぽさをフィンガーメイクで取り入れて!

アイシャドウは“2つ”で抜け感ある目元に

アイメイクはアイシャドウを2つ用意します。
1つは濃い色のアイシャドウ、もう一つはラメやパールの入ったアイシャドウです。

まずはじめに、ラメやパールの入ったアイシャドウをアイホール全体に薄く広めに塗ります。
続いて濃い色のアイシャドウを目の際に塗っていきます。
濃い色のアイシャドウはアイライナーの代わりです。
小指でとって瞳の上あたりから目尻に向かって塗っていきます。
トントンと小指の腹で叩くように濃い色のアイシャドウを塗りましょう。
最後にまたラメやパールの入ったアイシャドウをアイホール全体に塗り広げて完成です。

チークは“クリームチーク”でツヤ感をプラス◎

夏らしくチークでツヤ感を与えます。

チークを中指でとり、頬骨の一番高い位置にのせます。
そこから外側に3センチほど広げます。
そして中指と薬指でチークを外側にぼかせば完成です。
ツヤ感と血色感の良い頬が夏らしい可愛さを出します◎

チークはクリームチークがオススメ!
自然なツヤ感を与えてくれます。
肌なじみや密着度も高いのでメイク崩れの心配もなし!
これからの季節にピッタリです。

ricoさん(@leec0128)がシェアした投稿 -

リップは口紅とグロスのW使い!

リップは口紅とグロスのW使いで魅力的な口元に♡

まずはじめに口紅を指でとります。
唇全体にポンポンと色をのせていきます。
指で塗ることで自然とカジュアルな色づきに◎
少しリップラインからはみ出るぐらいがベスト!
続いて、グロスを唇に重ね付けします。
ツヤ感と立体感を唇にプラス!
再び、口紅を唇の中央にだけ重ね付けすれば完成です。
口紅の色は濃い目がおすすめ◎
全体的に抜け感のあるメイクなので、赤みの強いカラーや濃いピンクで印象的な口元にしてメリハリを。
夏はオレンジのリップカラーも可愛いですね。
気分に合わせて、カラーをチョイスするのもGOOD!

この夏はフィンガーメイクで決まり!

メイク

メイク

フィンガーメイクはメイク道具を使わないので時短で楽々!
忙しい朝もササっとフィンガーメイクでお洒落に決まります。
夏メイクはファッションと合わせて、少しラフな感じがおすすめ◎
誰でも簡単にお洒落な夏メイクが叶います。
ぜひ参考にして夏メイクを楽しんでみて!
2017年7月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏メイク】この夏はお洒落でモードに…♡眉・目・唇の好バランスメイク

周りと差がつくちょっぴりモードなメイクをご紹介します。最旬トレンドを盛り込んだメイクで憧れの存在に♡眉・目・唇の3点ポイントを掴めば誰でも簡単にトレンドメイクが叶います。ぜひ参考にしてお洒落でモードな夏メイクを楽しんでみて!

【2017夏メイク】ヘルシーだけどリッチに♡夏は“チーク”を幅広使いがベスト!

2017年夏はテラコッタカラーチークでヘルシーだけどリッチ魅せ◎チークを幅広使いすることで、艶っぽさのある夏メイクに。周りと差が付くこと間違いなし!ぜひ参考にしていつもと違う夏メイクを楽しんでみて♡

儚げ『アンニュイ』メイクでミステリアスな色気を演出

ミステリアスで儚げな『アンニュイ』美人。気だるげな雰囲気が色っぽいですよね。そんなアンニュイ感は、メイクで演出することができますよ。今回は誰でも真似できるアンニュイメイク方法をご紹介します。
YU-

親しみやすさ◎!デニムに似合うナチュラルな『カジュアルメイク』術

Tシャツ、ジーパンなどのカジュアルファッションがお好きな方は多いですよね。でもそんな時しっかりメイクでは浮いてしまうことも‥。今回はボーイッシュな服にピッタリのカジュアルメイクの方法をご紹介します。抜け感のあるカジュアルメイクをマスターしましょう♪
YU-

【2017秋コスメ】濃いめの『ブラウン』で魅せるしっとり秋メイク

秋らしいカラー代表の『ブラウン』。濃いめのブラウンメイクは、落ち着きのある印象で、ナチュラルだけれどしっとりとした大人の魅力を演出できますよ。今回は秋らしい濃いめのブラウンメイク術をご紹介します。
YU-

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤 祐花 佐藤 祐花