赤ちゃんにも敏感肌にも使える【プチプラ&優しい】日焼け止め集めました♡

そろそろ日焼け対策も本格化!最近の紫外線は強くなり危険です。それに対策しようと強い日焼け止めクリームを選ぶと肌荒れしたりしますよね。そこで、赤ちゃんにも敏感肌の方も使える優しく石鹸で落ちる日焼け止めクリームをご紹介します。

日焼け止めで肌荒れ?

日差しフリー写真

最近は、日差しが強く、ともに紫外線も強くなってきましたね。紫外線は、日焼けなどのダメージを肌に与えます。そのダメージが蓄積されると、シミ、シワ、乾燥、肌荒れなどの原因にもなりえます。
さらには、自分の肌に合わない強い日焼け止めクリームを使い続けることで、肌がボロボロになっていたなんてこともあります。
そこで、今回は、石鹸でも落とせる優しい赤ちゃんにも使えて、敏感肌の方にも使える日焼け止めクリームをご紹介したいと思います。

ビオレ さらさらUV のびのびキッズミルク

ビオレ さらさらUV のびのびキッズミルクは、無着色、無香料でノンアルコールの日焼け止めミルクです。
ミルクなので、伸びもよく、白浮きしにくく、肌馴染みがよい日焼け止めです。
子供にも使える日焼け止めなのにSPF50+PA++++と日焼け止め効果も高く、ウォータープルーフで、汗や水に強いのでアウトドアにも安心して使えます。
保湿成分も配合されているので、乾燥している肌もしっとり潤います。
もちろん、石鹸で落とせる優れものです。

マミー UVマイルドジェルN

マミー UVマイルドジェルNは、食品成分90%で、できた日焼け止めジェルです。
ジェルなので、サッと肌に馴染み、べたつくこともありません。
さらに、無添加で、低刺激なので、肌が敏感な方にも赤ちゃんにも使える優しい日焼け止めです。
天然の保湿成分も配合されているので、日焼けを予防しながらも肌を保湿することもできます。

ママバター UVケアクリーム

ママバター UVケアクリームは、少し重めのテクスチャーですが、肌に馴染めばさらっとする不思議な日焼け止めクリームです。
ママバター UVケアクリームは、無添加なので、肌が敏感な方にも、妊婦さんにも使える日焼け止めクリームです。
少し、白残りしてしまうのですが、化粧下地として、また、肌を白く見せたいときにも◎ 

ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト

ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトは、無添加の日焼け止めクリームです。
少し、ベージュの色がついているので、化粧下地にオススメです。
さらに、生後6カ月の赤ちゃんから使える日焼け止めクリームなので、敏感な肌の方も安心して使えます。
しかも、保湿成分も入っているので、美肌効果も抜群です。

日焼け止めも肌に優しいものが◎

いかかでしたか?
今回は、赤ちゃんにも敏感な肌の方にも使える優しい日焼け止めをご紹介しました。
どれも、専用クレンジング不要で、石鹸で落とせる日焼け止めです。オフも簡単です。
日焼け止めは、現代必要不可欠なアイテムになりましたね。
ぜひ、紫外線からのダメージを予防するためにも自分の肌に合った日焼け止めを選びましょう。
2017年5月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今年も絶対焼かない方にオススメ!2017年最新日焼け止め

今年も絶対焼きたくない方必見!2017年最強の日焼け止めを選ぶならこれ。紫外線を寄せ付けないカバーを作るUVカットアイテムをピックアップしました。
ay

この夏使いたい最強日焼け止め15選♡SPF50+PA++++縛り ビオレ・アネッサ・オルビス…etc

本格的な夏がやってくると、紫外線対策が気になりますね。ドラッグストアや通販サイトを見ると、大量の日焼け止めが売られていてどれにしようか迷ってしまいます。そんな日焼け止め迷子の方のために、今回は特に人気の高いビオレやソフィーナ、アネッサやオルビスなどの日焼け止めを15個厳選し、使用感やテクスチャー、香りなどをレビューします。

戯ちゃん。プロデュース《シロノサクラ。》の美容UVジェル、濃美容UVスプレー、日焼け止めサプリなど、全6品が5/29〜発売中!夏の紫外線をブロック

SNSで人気の美白オタク「戯ちゃん。」がプロデュースする『シロノサクラ。』の紫外線対策アイテム6品“夏の神器フルセット”が、2020年5月29日(金)より発売中。日焼け止めジェル『向日葵』と日焼け止めスプレー『透百合』、飲む日焼け止めサプリ『桜雪 ー太陽対策サプリー』『桜雪 ー透明感サプリー』と、カーディガン『待雪草』、パーカー『夏雪草』がラインナップです。夏の強い紫外線も徹底ブロックしてくれます。

【イトリン】紫外線だけじゃない!あらゆる外部刺激からお肌を守る《エレメンタリーフェイシャルプロテクション》の口コミをチェック♡

お肌にダメージを与えるのは紫外線だけではありません。近赤外線やブルーライトなど、生活の中にはたくさんダメージの原因があるんです。イトリンのエレメンタリーフェイシャルプロテクションは、そんなあらゆるダメージからお肌を守ってくれるアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

100%天然由来のFRESH(フレッシュ)から、夏に嬉しい日焼け止めやデオドラントが登場♡

天然由来成分にこだわったFRESH(フレッシュ)では、肌にやさしい夏のレスキューコスメがたくさん登場しています。オーガニックにこだわっているから、肌に負担をかけそうな日焼け対策や日焼け後のケアも安心してできるんです☆ この夏おすすめのアイテムを紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

tmay tmay