第一印象で良い女になる簡単メイクとコスメ特集♡

人の印象の80〜90%は第一印象で決まると言われるくらい大切なものです。なので第一印象にはメイクがとっても重要!今回はそんなメイクをご紹介します♪

【第一印象】が大切!

皆さんは初対面の人の印象ってどうやって決まるか知っていますか?
実はそのほとんどは【顔】なんです。
特にいい女と思わせるメイクはポイントや知っておくと役に立つ情報も沢山あります。

@narsissistがシェアした投稿 -

そこで今回は第一印象でいい女度をあげるメイク&コスメをご紹介していきます!

いい女の極意とは!

いい女度をアップするためにパーツごとに分けてポイントをおさえていきましょう!

■ファンデーション

いい女の極意は【肌が綺麗】な事です。
当たり前だよ!と思うかもしれないですが、綺麗な肌というのは定義が様々なので自分の理想の肌を目指しましょう!
【透明感】【ツヤ感】【メリハリ】【サラサラ】などなど素敵な肌の定義は様々です。
今回はふんわりサラサラの肌に仕上げるアイテムもご紹介します。

【ジバンシィ】プリズム・リーブル

こちらは洗練された洗練された4色のカラーが組み合わさったフェイスパウダーです。超ロングセラーのこちらのアイテムはリニューアルして今年の新作として再登場しました♪
肌の上で4色が絶妙に混ざり合い肌のトーンを思い通りに仕上げてくれます。

【パステルシフォン】色白美人
【ベージュタフタ】ナチュラル美人
【ホワイトサテン】フェミニン美人
【ローズヴェイル】透明美人

どんな美肌を目指すかはあなた次第!ベールをまとったような素敵肌に♡

■チーク

チークの役割は顔に血色感をつけたり、メリハリをつけたり、骨格を強調することで立体感を付けることなど様々です。
いい女度をあげるにはチークも味方に付けて顔を作り上げることが重要です♡
血色感や立体感をだすには【練り状】のチークが簡単でオススメです!
現在は様々な種類のクリームチークが販売されているので是非チェックしてみて下さいね♪

【ヴィセリシェ】リップ&チーク

こちらはローラがイメージキャラクターを務めて人気を博し手に入らないほどの人気となった優秀&人気のチークです♪
クリームチークを肌の下地として仕込むだけで骨格を強調して顔のアクセントとなりメリハリのある美人な顔に仕上りますよ。
カラーバリエーションも豊富でシーンに合わせてチョイスできるのも嬉しいポイント!大人のメイクならレッドやコーラル系がオススメですよ♡

■リップ

いい女度・第一印象をアップするリップとは【質感】と【カラー】にあります。
例えば、上品さや大人っぽさをもたせるなら【コーラル系】パッと目を引くリップなら【レッド系】とカラーを選びます。

夜の時間帯ならツヤのある【グロス】を昼の時間帯であればマットな【口紅】をと変化させるのもテクニック!
自分の顔に似合う色というのもあるので色々なカラーからとっておきのカラーを探すのも良いですね♪

■アイブロウ

顔の印象を決めるのは【眉毛】と言っても過言ではありません!
いい女度をあげる眉毛はやりすぎないナチュラルさのあるものが大切♪
【ナチュラル】さをつくるには使うアイテムも重要です。海苔を貼り付けたような眉毛にしないためには【ふわふわ】感を意識します。パウダーやペンシルで描いてボカすなどの方法が有効です。

【メイベリン】ファッションブロウポマードクレヨン

そんなの難しいという方にはこの新作コスメがおすすめです!
トレンドの濡れツヤ眉をこれ一本で作ることができる優れもの♪
カラーも4色あるので自然なカラーの眉毛をつくれますよ。
眉毛を上手く描けないという方にも眉頭から眉尻まで描けるこのアイテムはオススメです♡

【新作コスメ】メイベリンでつくる【トレンド濡れツヤ】眉メイクが話題沸騰♡ - ふぉーちゅん

【新作コスメ】メイベリンでつくる【トレンド濡れツヤ】眉メイクが話題沸騰♡ - ふぉーちゅん
皆さん今CMで話題のメイベリンの新作コスメをご存知ですか?簡単にトレンドの濡れツヤ眉メイクができるということで眉メイクが苦手な人にはおすすめすぎるアイテムです!

おわりに

今回は第一印象でいい女にみせるメイクをご紹介しました。女性でも男性でも会う人は必ず顔を見て第一印象を決めます。是非いい女度を上げるメイクにチャレンジしてみて下さいね♪
2017年6月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏メイク】一日中綺麗でいたい!メイク崩れを防止する3つのテクニック

汗や皮脂によるメイク崩れが気になる季節がやってきました。梅雨は湿気も気になります。綺麗に仕上げたメイクを夜までしっかり美しくキープするメイクテクニックをご紹介します!一日中隙の無い美しさを手に入れましょう!

メイク上級者になりたい!【抜け感】フェイスの作り方♡

抜け感がある顔ってものすごく大人で洗練された表情に仕上がるんです。それはアイシャドウやチーク1つとってもメイクの仕方次第で変わります。是非トライしてみて下さいね!

浴衣に似合う大人の色っぽメイク♡今年の夏は夜でも明るい顔を目指すべし!

夏には浴衣をきて出かけるお祭りや花火大会などの行事が目白押し!でもそんな時にメイクがいつもと同じじゃもったいない!今回は夏の浴衣似合う大人メイクをご紹介♪

【メイク動画】JELLY9月号、EMODAコスメで夏のツヤメイク!

ふぉーちゅんが掲載された雑誌、JELLY9月号の付録はとっても豪華!毎回即座に完売するほど人気の【EMODAコスメ】が4つもついています。今回は豪華付録を使ってふぉーちゅん編集部が夏メイクをしてみました。

【2017夏メイク】艶っぽくて華やかなリキッドルージュ♡綺麗に塗るための2ステップ

ひと塗りで顔色明るく華やかになるリキッドルージュ。リキッドルージュは塗り方次第で良くも悪くも変わってしまいます。夏メイクに欠かせないリキッドルージュの綺麗な塗り方をご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みーしゃ みーしゃ