秋冬のデキるオンナの唇は深紅のレッドルージュで

もう一歩オトナをめざすなら♪ もっと深い赤のルージュをマスターして!

赤ルージュのブーム継続中、だけど・・・?

オルチャンメイクブームに乗って、真っ赤なルージュを引くことに抵抗は無くなってきたけれど
街を見渡すと真っ赤な唇をしている女の子の年齢層が低めなことに気付きます。
オルチャンメイク

オルチャンメイク

あー、そうそう、こんな感じのね・・・。

朱色のようなシアーな赤の唇ブームはティーンズの間で未だ絶好調!
オトナな私たちはチョット違うところを狙っていきたい!

でも真っ赤って難しい!

Taylor

Taylor

Rouges

Rouges

深紅と言ってもいろいろあるし、、、
でもよほどの色白さんでない限り黄色人種の「普通に生活」している私達には
テイラーみたいな真っ赤!なルージュは難しい…。
Trends

Trends

でもこの秋冬のコレクションでもヌーディー系の台頭が見られつつも
深紅のルージュはまだまだプッシュされています!

そこでオススメなオトナ赤ルージュがコレ!

真っ赤なルージュを引く時は気分もオトナのオンナでいたいもの。
ちょっとした背伸びも兼ねて、赤ルージュ初心者にもオススメなのが
430 Marie

430 Marie

マサカの(?)CHANEL!

海外ブランドのルージュは独特の香りが気になったり唇の荒れ・剥がれが気になって
敬遠していた人もいるかも(筆者がそうでした)しれませんが、
だからと言ってドアッグストアやバラエティストアで買える国内ブランドの赤は
青みが強かったりピンク寄りだったりシアー過ぎたりでハッキリ赤く発色しないものが多い傾向があるのですが
このROUGE COCOの#430”Marie"は優秀!
COCO

COCO

あまりドギツく赤くなるのにはチョット抵抗が。。。という人はリップスティックをじかに唇に。
もっとハッキリ赤く発色させたい人はリップブラシを使ってしっかりと輪郭を取って重ね塗り。
COCO430

COCO430

唇に強くポイントを置く分、アイメイクは強めでもノーカラー派でも
アイブロウをしっかりと太めに描くのがコツ♪

下品にならない、オトナの赤ルージュ、入門はこんな色から。ぜひ試してみて!

どうせなら更に道具にもオトナのこだわりを!

シャネルのルージュにチャレンジするならリップブラシも上質のものにこだわりたいもの。
名だたる化粧品メーカーがオリジナルの天然毛ブラシをOEMで製作させているのが
「筆の里」広島県の熊野。
メイクグッズマニアの間では「熊野の筆」は常識です!

熊野筆 || 筆の里工房

熊野筆 || 筆の里工房
手に入れやすいものとしてはカネボウの鉄舟コレクション。ドラッグストアでも買えるところはあります。
熊野発の筆メーカーの直売だと有名どころは白鳳堂など。
こちらはデパートの化粧品フロアで展開していますが近くにない場合は
デパートの直営ネットショップを上手く活用して。

赤いルージュを引くという行為はオトナのオンナに近付く儀式。
カタチから入るのも大事です!

色使いが暗いトーンになりがちな冬の装いにバッチリと赤い唇で
いいオンナ度をランクアップして周りに差をつけましょ♪
2017年1月31日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

買うのに失敗したくない人必見♡口コミで評価の高い【デパコス】の口紅を紹介します♡

口紅は、ちょっと良いものを使いたい!という方は多いかと思います。そこで今回は、口コミで評価の高いデパコスの口紅を紹介します。ぜひ参考にして、自分に合った口紅を見つけて下さいね♡

2017春夏メイクはリップで遊ぶ♡いつもの薄メイクがトレンド顔に大変身!

2017年春夏はリップで遊びませんか?流行りの薄メイクもリップで周りと差がつくトレンド顔に大変身!誰にも負けない素敵なリップメイクをご紹介します。一気にトレンド顔に変身すること間違いなし!大人の可愛すぎるリップ遊びをご紹介します。

【100均コスメ】DAISOの種類豊富なリップがどれも超優秀なんです♡

プチプラなのにクオリティが高いと話題になるダイソーの超優秀コスメ。そんなダイソーのコスメラインナップから、新作リップが次々と登場中です♪

真っ赤じゃなくて目指すは【自然な赤】♡肌の透明感も増す赤リップを紹介!

マットで真っ赤な唇は、なかなか似合う!という方は少ないですよね。また、デイリー使いしにくく、キツイ印象に見えてしまうという方もいると思います。そこで今回は、使いやすい自然な赤の赤リップを紹介します♡

【カイリーコスメティックス💋】1本は持っていたい美容界で話題のゴージャスLips【カイリジュメイ】

服装や気分によって変えるリップ。毎シーズン新色や質感のトレンドに目移りしてしまいそうですよね。新しいリップを初めて塗るときにはなんとなく気分も高揚します。今回は、今、手に入れたいリップを厳選してご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sae sae