【2017夏メイク】リップは女の武器になる♡チェックするべき新作&人気リップのメイク術!

リップメイクは女を変幻自在に様々な印象に変えてくれます。シチュエーションに合わせてリップのカラー、塗り方を変えることでリップは女の武器になります。リップメイクで把握しておきたいポイントをご紹介します!

自由自在!リップメイクで印象をコントロール◎

リップメイクだけで女性は印象を自由自在に変えることが出来ます。
唇は色っぽさの象徴です。
塗り方やカラーをちょっと変えるだけで、また違う印象になれます。

リップメイク術はデートにもおすすめ!
シチュエーションに合わせてリップメイクをチェンジしましょう。
なりたい自分を叶えるリップメイクをご紹介します。

理想の唇は?なりたいを叶えるリップメイク術

リップの種類別に塗り方や印象をご紹介します。
トレンドも要チェック!ぜひ参考にしてみて。

【リップスティック】上品にもカジュアルにも

リップスティックは塗り方次第で上品にもカジュアルにも印象を変えます。
カラーバリエーションも豊富ですが、リップスティックは1本で複数のリップメイクを楽しむことが出来ます。

リップラインをしっかりとることで、上品な印象に仕上がります。
きちんとしたフォーマルシーンにおすすめ◎

直塗りや指で塗ることで、カジュアルな印象に仕上がります。
ファッションに合わせて塗り方を変えればお洒落女子!

リップスティックはカラーや質感の種類が豊富で嬉しいですね◎
シアーな発色で顔色をパッと明るくさせるリップスティック。
カラーバリエーションも豊富です。
滑らかでソフトなテクスチャーがピタッと唇に密着します。
シャネル独自の保湿成分でふっくらとした唇に導きます。

【リップグロス】ぷくっと艶やか

リップグロスはぷっくりと艶やかな唇を叶えます。
立体感のある唇は何よりも魅力的です。

唇の表面を包み込むリップグロスのヴェールが素敵♡
重ね塗り次第で様々な魅せ方を楽しむことが出来ます。
唇中央に重ね塗ることで立体感をさらにアップさせます。
また内側からグラデーションに塗ることで血色感のある唇に。

べたつきや取れやすさが気になることも多いリップグロスですが、透明感のある魅惑的な唇を叶えることが出来ますね!
全11色

透け感と鮮やかな発色で魅力的な唇に導きます。
カラーバリエーションが豊富です。
様々な保湿成分配合でうるおいをキープ◎
軽やかな付け心地でおすすめです。
ラメ入りのリップグロスは唇を華やかに仕上げてくれます。

【ティントリップ】自然な血色感が長続き

唇に色をのせればジュワっと色づくリップティント。
付けたての美しさをキープします。
自然な血色感が顔色をパッと明るくさせます。

ティントリップは塗る前にリップクリームで保湿するのがおすすめ◎
リップティントは乾燥しやすいのでうるおいをたっぷり与えましょう。
その日のコンディションによって色味が変わるリップティントはオリジナルのカラーを楽しむことが出来ますね!
唇の水分に反応して色づくリップティント。
ひと塗りで鮮やかに色づけます。
付けたての美しさを長時間キープします。
重ね付けすることで色合いを変えることが出来るのでおすすめです◎

リップメイクを武器にして

リップのカラー、塗り方を変えることでリップは女の武器になります。
種類に合わせた塗り方をマスターして、こなれ度アップ◎
ぜひ参考にしてリップメイクを楽しんでみて!
2017年7月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017トレンドメイク】プチプラで叶える♡みんなに自慢したくなる《高見えマットリップ》5選!

2017年夏のトレンドリップは“マット”。秋冬メイクでも活躍すること間違いなし“赤のマットリップ”がおすすめ◎プチプラなのに高見えする優秀マットリップをご紹介!

マイリトルボックス2017年8月はポール&ジョーコラボBOX!新作コスメも人気沸騰中♡

ふぉーちゅんでもご紹介し5月のジルスチュアートコラボBOXも話題になった【Mylittlebox(マイリトルボックス)】8月はポール&ジョーコラボが決定! 8月10日〜お届け開始です♡気になる中身をこちらの記事で公開! ぜひチェックしていてくださいね!過去に人気だったマイリトルボックスのアイテムを読者プレゼントも♡

モデル佐藤瀬奈おすすめ2017夏のトレンド顔は【オレンジメイク】で!ふんわりオレンジコスメが隠し味♡

2017年夏メイクは【オレンジカラー】がトレンド♡ でもオレンジって使うにはちょっとハードルが高いかも…。 そんな方のために!オレンジ初心者さんでも簡単にできちゃう2017夏のトレンドメイクのやり方をご紹介します♪

韓国コスメ"The SAEM"から可愛いキャンディティント登場♡他にもおすすめのコスメを紹介!

最近、メキメキと進化を遂げている韓国コスメ。次から次に新作を出し続けているんです♪そんな人気の韓国コスメのブランド"ザセム"から見た目がとっても可愛いキャンディの形をしたリップティントが発売されました♡

【資生堂】マキアージュ&インテグレート 優秀新作コスメで2017夏の崩れないトレンドメイクを!

資生堂の優秀コスメを使ったこの夏崩れない好感度メイクと、2017年トレンドのメイク方法を、ヘア&メーキャップアーティスト向井志臣さんにご紹介いただきました! マキアージュ、インテグレート、マジョリカマジョルカのコスメや、メイクを引き立たせるベネフィークのスキンケアアイテムについても合わせてお伝えします!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花