なかなか消えない【ニキビ跡】はメイクで消す!頼れる優秀コスメ3選。

なかなか消えないニキビ跡に悩んでいませんか?そんな悩みを解決してくれる優秀コスメがたくさんあります!ニキビ跡はしっかりメイクでカバーしましょう。頼れる優秀コスメをご紹介します。メイクで消して自信のある肌で出掛けましょう!

消えない!ニキビ跡

ベースメイク

ベースメイク

上手にニキビ跡を消せていますか?
コンシーラーを上手に使うことができてますか?
意外とメイクでニキビ跡を消すのは難しいです。
ベースメイク

ベースメイク

コンシーラーやファンデーションを上手に使うコツを掴めばニキビ跡も簡単に消すことができます。
頼れる優秀コスメを使って、ニキビ跡をきれいに消しましょう!

ニキビ跡はメイクで解決

ベースメイク

ベースメイク

いつもニキビ跡はどのようにカバーしていますか?
ニキビには薬用のコンシーラーを選びますが、ニキビ跡には【カバー力が高い】コンシーラーを選びましょう。
ベースメイク

ベースメイク

詳しくニキビ跡を消す方法をご紹介します。
注意点なども紹介するので、要チェックです◎

ニキビ跡を消すメイク方法

ベースメイク

ベースメイク

ニキビ跡を消すメイクには4つのポイントがあります。
またニキビをカバーするときの注意点があります。

ニキビの周りから塗る

ニキビ

ニキビ

ニキビが消えないと悩んでいる人は、ニキビの上に厚く塗りすぎてはいないでしょうか?
これが原因でニキビを目立たせてしまっている可能性があります。

ニキビを隠すポイントは、周りから塗ることです。
周りの肌と馴染ませるように薄く塗っていきます。

暗めのコンシーラーを選ぶ

コンシーラー

コンシーラー

自分の肌よりやや暗めのコンシーラーを選びましょう。
赤みがかったニキビなどは、コントロールカラーを使って色味を抑えるのもオススメです。

化粧下地を使う

化粧下地

化粧下地

凸凹の気になるにきびをコンシーラーで埋めてしまうのはNGです。
厚塗りになってしまいます。

この場合、化粧下地を塗って凸凹を馴染ませ、気になるところにコンシーラーを使いましょう。

仕上げはフェイスパウダー

フェイスパウダー

フェイスパウダー

暗めのコンシーラーを使用しても、仕上げのフェイスパウダーで肌に馴染ませることが出来ます。
自然な肌に仕上がります。

おすすめのメイクコスメ

コスメ

コスメ

カバー力のあるコンシーラーをご紹介します。
ニキビ跡消しの優秀メイクアイテムです!

ラディアントクリーミーコンシーラー/NARS(ナーズ)

全5色

高いスキンケア効果を備えたクリームタイプのコンシーラーです。
うるおいを与えながら、高いカバー力で肌を輝きのある自然な仕上がりにします。
使いやすく初心者さんにもオススメです。

クリエイティブコンシーラー EX/IPSA(イプサ)

肌色に合わせて3色をブレンドできるコンシーラーです。
自分の肌に合ったカラーをオリジナルで作ることが出来ます。
肌にフィットし、透明感のある仕上がりです。

ビヨンド パーフェクティング ファンデーション/CLINIQUE(クリニーク)

全6色

コンシーラー機能搭載のファンデーションで、さっとひと塗り、簡単キレイにつけられます。
混合肌の人におすすめ、乾燥する部分には潤いを与え、テカリやすい部分は皮脂を吸収することで完璧を超える仕上がりにしてくれます。

もうニキビ跡で悩まない!

 (243012)

まずはしっかりとニキビを治しましょう!
ニキビ跡はメイクで消すとこができます。
肌のターンオーバーが済めばニキビ跡もなくなります。
ぜひ参考にしてもうニキビ跡で悩まないでください◎
2017年3月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《美肌を目指す人へ》使ってる?美肌印象を高めるなら“コンシーラー”が欠かせない!

美肌メイクを叶えるには“コンシーラー”が欠かせません!透明感はそのままで自然な美肌を叶える優秀コスメです。人気・新作コンシーラーで美肌印象を高めましょう♡

肌荒れで悩んでいる人必見!ニキビや赤みの肌トラブルをメイクで隠す術♡

ニキビや赤みなど肌トラブルができたら女子は気になる!そのままにせずメイクで隠すのも1つの身だしなみです。簡単なので是非トライしてみて下さいね。

ルース?プレスト?使い方を理解してフェイスパウダーのよさを最大限に生かしましょう♡

フェイスパウダーって「ルースパウダー」や「プレストパウダー」など、さまざまな種類がありますよね♡うまく使いこなしてこなれメイクを手に入れるためにも、それぞれの特性を理解しておきましょう♪おすすめのアイテムとあわせて紹介していきます!

【2017秋メイク】新作リキッドファンデでつくる《自然なツヤ肌》が魅力的♡

2017年秋メイクはナチュラルなツヤ肌がおすすめ。美しく理想のツヤ肌を叶える新作リキッドファンデーションをご紹介!この秋活躍すること間違いなしの新作リキッドファンデ!ぜひ参考にしてワンランク上のツヤ肌を手に入れて!

透明感がポイント♡『ブルーベース』さんの魅力を引き立たせるメイク術

お肌の色は、大きく『ブルーベース』『イエローベース』の2つに分かれていると言われていて、それぞれ似合うカラーは違ってきます。自分に似合うカラーを取り入れると、美肌に見えたり、好印象に見えたりと、魅力が一層高まりますよ。『ブルーベース』さんは透明感が特徴のお肌。今回は、ブルーベースのあなたにぴったりなメイクを、パーツ別にご紹介します。
YU-

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花