がっつり系のハロウィンメイクは苦手な方に♡《大人っぽハロウィンメイク》のススメ

今年のハロウィンメイクは断然「大人っぽ」がいい♡傷メイクやキャラメイクといった「がっつり系」のハロウィンメイクはちょっと苦手・・・そんな方に!上品で落ち着きのある「大人っぽハロウィンメイク」をご紹介します。このメイクは、オフィスメイクにちょこっとハロウィンらしさを取り入れたいという人におすすめのメイク法ですよ。今回は、キャットアイメイク・ハロウィンカラーメイク・魔女メイクを「大人っぽ」風にアレンジ!

今年のハロウィンメイクは断然「大人っぽ」がいい♡

待ちに待ったハロウィンの季節がついに到来♡今回は、ちょっと変わった「ハロウィンメイク」をご紹介します。がっつり系のハロウィンメイクはしたくないという人におすすめな「大人っぽハロウィンメイク」の特集です。

ハロウィンを意識しつつも上品で落ち着きのある雰囲気に仕上がるので、お仕事メイクにも取り入れられますよ♡今年のハロウィンメイクは、断然「大人っぽ」で勝負!

オンの日にもおすすめ《大人っぽハロウィンメイク》集

①大人っぽキャットアイメイク

ハロウィンの定番、キャットアイメイク!女性なら一度はやってみたいハロウィンメイクなのでないでしょうか。キャットアイメイクを「大人っぽ」に仕上げるなら、目尻だけを黒アイライナーでちょこっと跳ね上げて。まるで黒猫のようなミステリアスな雰囲気に仕上がりますよ。
目尻を上手に跳ね上げるコツは、一筆で一気に描くのではなく、少しずつ書き足すようなイメージ描くと綺麗に仕上がります。黒アイライナーを使うのがベストですが、より上品に仕上げるならブラウンカラーがおすすめです。黒よりも優しい印象になります。

おすすめの黒アイライナーはこちら

フローフシの「モテライナー」は、高度な技術を習得した筆職人がこだわって作ったもの。思いのままスルスルと描けて、描き心地が楽ちん。一度使ったら病みつきになる描き心地の良さです。アイライナーでは珍しく、美容液成分配合で、目元とまつ毛をケアしてくれます。お湯で簡単に落とせるところも嬉しい♪

②大人っぽハロウィンカラーメイク

ハロウィンカラーメイクを「大人っぽ」に仕上げるなら、薄付きのオレンジカラーを使ってまるでパンプキンを連想させるようなハロウィン仕様に仕上げましょう。ハロウィンカラーと言えばやっぱりパンプキンカラーですよね。パンプキンカラーは、オレンジカラーで簡単に仕上げることが出来ますよ。

iwaさん(@_i_wa)がシェアした投稿 -

オレンジカラーシャドウを使って、目元をハロウィンっぽく仕上げましょう。アイホール全体に塗るのもおすすめですが、目尻だけにちょこっと付けても可愛いです。ポイントメイクでハロウィンメイクを上品に仕上げてみましょう。オレンジカラーを頬や口元に置いてももちろんOK!

おすすめのオレンジコスメはこちら

ウィッチズポーチのオレンジアイシャドウは、大きめのラメがたっぷりと入っていて、目元に付けると煌びやかに輝きます。ラメは長時間長持ちするので、夕方になってもメイク直し不要ですよ。ツヤ感が立体的で、どの角度から見ても美しい目元を演出できます。

③大人っぽ魔女メイク

きぃさん(@kii3352)がシェアした投稿 -

魔女メイクを「大人っぽ」に仕上げるなら、リップメイクに落ち着いたバーガンディーカラーを使って上品に仕上げましょう。魔女らしさを出すためにも鮮やかなレッドカラーを選びたいところですが、バーガンディーカラーをチョイスすることで、上品で落ち着いた仕上がりになります。
秋らしい雰囲気も同時にプラスできるのでおすすめです。バーガンディーカラーの秋服もたくさん出ていますし、ファッションとメイクをバーガンディーカラーでリンクさせてみるのも面白いですよ。

おすすめのバーガンディーリップはこちら

ヴィセリシェの「クリスタルデュオ リップスティック 」の新色「プラムレッド」は、上品な色合いで、大人っぽハロウィンメイクにぴったりのカラー。クリア層とカラー層の2層からなっており、抜け感と血色感を同時に兼ね備えた魅力的な口元に仕上げます。一部店舗では、入荷待ちになるほどの人気アイテムです。

ちょっと大人なハロウィンを楽しんで

いかがでしたか?「大人っぽハロウィンメイク」なら、季節感のある上品な雰囲気に仕がります。「大人っぽハロウィンメイク」は、普段使いにも取り入れられるメイク法なので、オフィスメイクもハロウィン仕様にしたいという方にとってもおすすめです!今年は「大人っぽハロウィンメイク」で「ちょっと大人な」ハロウィンを楽しもう。
2017年10月8日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハロウィンメイク】スリーコインズのアイテムでプチプラ可愛くハロウィンを楽しみましょう♪

いよいよハロウィンまで一ヶ月を切りましたね!着々と準備を始めているという方も多いのではないでしょうか。華やかに楽しみたいイベントではあるけど、できればプチプラでおさえたいというあなたのために、スリーコインズで手に入るおすすめのハロウィンコスメを紹介していきます!

【2017年秋冬】ディスコがテーマのイヴ・サンローランのコスメでハロウィンメイクを作りましょう♪

今年のイヴ・サンローランの新作コスメのテーマは「ディスコ」。取り入れるだけでもパッと明るいコスメは、ハロウィンメイクで大きく活躍させてしまいましょう!まだハロウィンメイクを決めていないという方必見のコスメ紹介していきます!

ハロウィンだからこそできる♡ブラックメイクで大人ハロウィンな気分を味わいましょう!

来月の大きなイベントといえば、ハロウィンがありますよね♡ハロウィンにコスプレはしたくないけど、なにかハロウィンらしい雰囲気は感じたい、という方のために、おすすめのブラックメイクのテクニックを紹介していきます♡

秋の冒険カラーに抵抗がある・・・そんなあなたはちょい足しアイテムでさりげなく取り入れましょう♪

2017年秋にトレンド入りしているカラーの中で、ちょっと冒険しないと取り入れられないな、と思うカラーってありますよね。抵抗を感じてまだ取り入れられていないというあなたは、ちょい足しアイテムでさりげなく取り入れましょう!

こなれ感バツグンのカラーリップでおしゃれなハロウィンリップを作りましょう♡

そろそろハロウィンの準備は整っていますか?仮装やメイクで思いっきりハロウィンを楽しむ予定、という方も多いと思いますが、もう少しおしゃれ感がほしいというあなたは、カラーリップでこなれ感あるメイクを仕上げましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

石宮まほ 石宮まほ