【イプサ、エレガンス、ディオールetc.】美肌への近道はコントロールカラーにあり♡

コントロールカラーって、必要なの?と思っている方や、気になるけど選び方が良くわからないという方必見! 今回は、選び方やオススメのコントロールカラーをご紹介致します♡

悩み別に色をチョイス♡

横顔

コントロールカラーは、化粧下地を塗ったあとに使用します。
そのあとに、ファンデーションを塗っていきましょう。

コントロールカラーは、様々なカラーがありますが、肌の悩み別に選んでいきます。

イエロー・・・シミ、くすみなどの色ムラ補正。一番無難なカラーです☆
ピンク・・・血行の良い肌に。
グリーン・・・顔の赤みの目立つところに。ニキビ跡にも。部分使いがおすすめ。
オレンジ・・・茶くすみ補正。くまにも。
ブルー・・・黄くすみ補正。ブルーベース(色白)の方は顔色が悪くなってしまうのでNG。
パープル・・・透明感が欲しい方に。

悩み別に、カラーが選べるのが嬉しいですね!
それでは、オススメのコントロールカラーも見ていきましょう♡

オススメのコントロールカラー♡

エレガンス

ゴージャスなパッケージが目を惹くエレガンスのコントロールカラー。
みずみずしいテクスチャーで、肌なじみ抜群!お肌にも均一に伸びてくれます。
皮脂や汗にも強いので、夏場でも安心して使えますよ♪

リキッドファンデーションはもちろん。パウダーファンデーションなど、全てのタイプと相性が良いのも嬉しいですね!
イプサのコントロールカラーは、デパコスなのにお手頃価格なのもポイント♡
このお値段なら、コントロールカラーを初めて使うという方にも安心ですね。

イプサのコントロールカラーは、色むらだけでなく、毛穴の凹凸まで補正してくれるので、毛穴の開きが気になってきた方にもおすすめですよ♡

ルーセントパウダー配合により、光で透明感をプラスしてくれるので、お肌を綺麗に補正することができます。
カウンターで自分にピッタリのカラーを選んでくれるので、どの色を買えばいいかお悩みの方にもピッタリのカラーが選べます!
こちらは、スティックコンシーラータイプのカラーコントロール。
パステルカラーにCDのロゴが可愛すぎますよね♡
実はこのデザイン、可愛いだけでなく、2つのテクスチャーが毛穴や小じわをカバーしながら、肌の補正もしてくれるというスグレモノなんです。

スティックタイプは持ち運びにも嵩張らず、メイク直しにもピッタリですね!
頬はもちろん、目元や口元など部分的にも使用しやすいので使いやすいのでおすすめです。
プチプラでも、コントロールカラーはゲットできます!
プチプラの中でもおすすめは、メディアのコントロールカラー。
800円という安さなのに、SPF27で紫外線対策もできちゃいますよ♪

メディアは、ドラッグストアなどで手に入るので、気軽に試してみたい!という方におすすめです☆

コントロールカラーで肌悩みを解決しよ♪

いかがでしたか??
コントロールカラーは、下地のあとにプラスするだけで、気になっていた肌悩みを一気に解決してくれる優れもの❤光で透明感をプラスしたり、毛穴やシワもカバーしてくれる高機能のコントロールカラーもあるので、是非悩み別に、ピッタリのコントロールカラーを見つけてみてくださいね!
美肌になれる近道は、コントロールカラーにあり!ですよ♡
2017年9月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

総選挙第3位!HKT48『宮脇咲良』ちゃんの愛用コスメまとめ♡【Dior/RMK/エチュード】

AKB総選挙で第3位に輝いた、宮脇咲良ちゃん。その可愛らしいルックスから、女性ファンも多く『愛用コスメ』が気になるという方も多いのではないでしょうか♡そこでこのページでは、HKT48宮脇咲良ちゃんの愛用コスメをまとめてみました!宮脇咲良ちゃんのような透明感のある女の子になりたい方は必見◎

【2023最新版】指原莉乃さん愛用コスメ20選|元アイドル“さっしー”がメイクに使ってるアイテムは?

元トップアイドルで美容マニアのさっしー(指原莉乃さん)愛用コスメを徹底リサーチ!ベースメイクからポイントメイクアイテムまで、さっしー(指原莉乃さん)が2023年にリアルに愛用しているコスメ20選をご紹介します。自身のメイク動画で披露していた使い方・こだわりのメイク方法もあわせてお届けします。

【乾燥肌さんにおすすめ】しっとり保湿感のあるフェイスパウダー10選|冬のメイク崩れ&乾燥対策にも◎

乾燥してカサカサ、粉吹き…そんな冬のベースメイクのお悩み、ありませんか?ベースメイクの仕上げにおすすめな、乾燥しにくい“しっとり保湿感のあるフェイスパウダー”をプチプラからデパコスまで一挙にご紹介します!フェイスパウダーの種類や選び方、購入時に注目したい保湿成分についてもわかりやすく解説しています。

【2022年最新】コンシーラー人気ランキングTOP10♡今更聞けない使い方・選び方など疑問を解決!

シミやクマ、ニキビ跡隠しなど、ベースメイクに欠かせないコンシーラー。今回は今更聞けないコンシーラーの使い方や選び方、人気アイテムを大特集します!またアンケートに基づき、美容好きさんが愛用するコンシーラーランキングTOP10を読者の口コミ付きでご紹介♡初心者やメンズにもおすすめの名品をお届けします。

冬にかかせない保湿ケアアイテム人気ランキング!フォロワーさんが選ぶ優秀アイテムとは?

今回はFORTUNE(ふぉーちゅん)フォロワーさんに、冬に欠かせない保湿ケアアイテムに関してアンケートを行いました。フォロワーさんが選んだ人気保湿ケアアイテムのランキングと口コミをご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

星 紗耶 星 紗耶