常にきれいな唇を保つために!たくさんある【リップセラム】をご紹介!

日ごろ可愛いリップカラーに魅了されて唇が荒れたりしていませんか?今回はそんな日々の唇ストレスから守るための数あるリップセラムについての紹介をします!

リップセラムを使うポイント!

唇を外的刺激から守るために保湿ケアをしてくれるリップセラムですが、意外とリップセラム自体の存在を知っていても意識していない人も多いようです。

歳をとって荒れた唇になりたくはないですから、今のうちからリップセラムでケアをしながら様々なリップカラーを楽しみましょう♪

夜寝る前に!

お風呂上がりのまだ体が温かいうちに塗るようにしましょう♪
唇の血色がいい時は、血の巡りもよくリップセラムが唇になじみやすいので効果も上がります。

また3分間のローションパックを唇にした後に、リップセラムを厚塗りして指でなじませてから寝るのもいいかと思います。

リップを塗る前に!

リップを塗る前の下地としてリップセラムを使うと、唇の乾燥だけでなくリップ成分の刺激からも守ってくれます。

リップセラムもスティックやジェルなどのタイプによって、リップグロスとして使えるものもあります。リップセラム1つで下地、グロス両方使えればうれしいですよね♪

一日の様々なポイントでリップセラムを使うようにすれば、日々のダメージ軽減だけでなく、唇そのものがきれいになっていきます。

おすすめリップセラム ベスト5!

シゲタからほんのり甘い香りのする保湿性の高いジェルタイプのリップセラムです。
ブルガリア産のハチミツやシアバター、カカオバターが含まれていて、デリケートな唇をしっかり守ってくれます。

また、ザクロ、クランベリー、ローズのオイルなどのエイジングケア成分が、乾燥した唇に潤いを与えてくれます。

ジェルの光沢感が自然なので、寝る前のトリートメントとして、唇の下地として、グロスとしても使いやすいものになっています♪潤いが長く持つタイプなので、何度も塗り直しをしなくていいところも魅力の一つです。
こちらは1度塗ると潤いが長持ちします。
唇が乾燥したり荒れても塗っておくといつの間にか改善しています。
ミュゼルから唇にコラーゲン生成をもたらしてくれるグラマスリップセラムです。カラーは無色を含む3色展開でこのアイテム一つで唇に自然な赤みを与えてくれます。

付け心地は少しスース―する感じになっています。その感覚が、唇に効果を与えてくれている証になりますので、効果が感じられて嬉しいですよね。

テクスチャーは少し重めで、その分保湿と潤いを与えてくれます。単体の使用でももちろん使えますし、お手持ちのリップと合わせてグロスとして使用して頂いても可愛く仕上がります。
これに出会って以来、あれほど何をしても変わらなかった唇の皮むけとは無縁になりました。つけるとすこしすーっとした感覚があり、ぷるぷるふっくらとなります。テクスチャーは重めで、食事をしても落ちにくく半日くらい保ちます。
24コスメから敏感肌の方にも使える天然素材の優しいモイスチャー リップセラムです。
香りはレモンとライムのスッキリ爽やかタイプです♪

植物性のオイルを使用しているので、肌が荒れることを気にしている方にでも優しいものとなっています。また、天然素材の使用でサラッとしているので、食事中などに口に入ってもあまり気になりにくいようです。

こちらのリップセラムの嬉しいところは、唇以外にも使えるのです!!目元や口周りのほうれい線にも使用でき、さらにはネイルオイルの代わりとしても使えるのです。用途様々で、リップケースも可愛いので持ち歩きたくなってしまします♪
エクセルから潤いには太鼓判のトリートメントリップセラムです。
発色は抑え目で、事前な感じにほんのり彩ってくれます。また無香料なので、香りが気になる方にはうってつけのアイテムとなっております。

夜につければ朝起きた時のカサカサ状態が無くなり、一日始めのカラーリップを心地よく塗ることが出来ます。外出しなくてもいい日などは、こちらのリップセラムを塗って過ごし、仕事や遊びに行くときなどは、カラーリップの上からグロスとして使っても自然なうるうる感を表現できます♪
スージーニューヨークから保湿だけでなく唇自体の艶出しをしてくれるクリーミィリップセラムです。この秋冬には一押しのリップセラムで、UV効果もあるのでまだまだ日差しのある秋には嬉しいアイテムです♪

グロスのようなとろみはなく、だけどしっかり潤ってくれるリップセラムの使い心地がいいことからリピーターが多いリップセラムなのです。塗り心地がとても滑らかで、カラーリップの上から塗ってもむらにならずに自然に潤ってくれます。
もちろん下地として使ってもOKです!

最後に

いかがでしたか?
ものによってはリップ要らずのものまであるリップセラムです。
普段からあまり強い色味のカラーリップを使いたくない方にはリップセラム1本で毎日過ごしてみてはいかがでしょうか♪
2017年9月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

森村 夏海 森村 夏海