2017年秋メイクの最大のポイントはクールな【ハンサム眉】!存在感のある眉でかっこいい女性に♥

去年に引き続き注目の”ハンサム眉”。去年と違うのは、眉頭を強調した描き方が旬になっています。自眉の毛並みを生かしつつ立体的に仕上げていくのがポイント。秋注目のカラーは深みのあるダークな色が多いのでハンサム眉との相性もよく、今季トレンドのクールでかっこいい女性になれます。

今年の秋冬は【ハンサム眉】でカッコよく!

眉毛の形が変わるだけで、顔の印象って凄く変わりますよね。

2017年秋冬は、”ハンサム眉”が注目を集めています。
自眉を活かしながらもほどよく整えられた“ハンサム眉”は、去年の秋冬も注目を集めた眉です。
程よく太さを残しながらも少しアーチ気味に書くのが今年流なんだとか♥
眉頭や眉山をくっきりと書くことで立体的なハンサム眉が仕上がります。

ここでは、おすすめのアイテムをデパコスとプチプラに
分けてご紹介していきます。

ハンサム眉の書き方

2017年秋冬は”かっこいい女性”がトレンドキーワード!
クールなハンサム眉はかっこいい女性の象徴にもなります。
《ハンサム眉》に仕上げるには、アイブロウパウダーで眉頭をくっきり描きながら
眉山までを直線的に足りないところを埋めていきます。眉山はやや丸みをもたせ、
目尻は細くします。アイブロウペンシルやブラシの細い部分で目尻を細く
、全体の形を整えるように眉毛一本一本を描くように書き足します。
自分の髪色や洋服に合わせてアイブロウマスカラで色をつければ完成です。

クールな印象でマニッシュなハンサム眉はやや色は濃いめで仕上げると
より、立体的でカッコよく仕上がります。

おすすめのプチプラアイテム

エテュセ チップオンアイブロウ

ペンシルの書きやすさとナチュラル感が好評の粉末状アイブロー。
ペンシルの毛丈がちょうどいい量のバウダーを含むのでふんわりナチュラルな書き心地になります。
粉末なのに落ちにくく、肌当たりが優しいのも嬉しいポイントです。

ヴィセリシェ カラーリングアイブロウマスカラ

カラーリング成分が含まれているため、高発色にカラーリングしたかのように
色が長時間持続します。乾きが早くべたつかず、色むらもなく均一に仕上がります。
お湯で落とせるフィルムタイプなのでぬるま湯でなじませるだけでするっと
簡単に落とせます。

インテグレート アイブローペンシルN

軽いタッチで自然な眉毛が描くことができるアイブローペンシル。
にじみにくく化粧持ちがよく、またこれ一本で描いてブラシでぼかすこともでき
コスパがいいと好評のアイテムになっています。色も4色展開になっており
ご自身の髪色に合わせて選べるところも魅力的です。

おすすめのデパコスアイテム

イプサ アイブロウクリエイティブパレット

5色のパレットを使い分けることで自分自身にあったナチュラルな眉に仕上げてくれる
アイブロウパウダーパレットです。
中には、使い方のガイドも入っているのでどのブラシでどの色をどこに
使うことが書いてあるので便利です。ブラシも設計とカッティングにこだわって
作られており、描きやすさに好評の声が多数挙がっています。
また、ピンクとオレンジを使い分けることでニュアンスが変わってくるので
様々なパターンを楽しむことができます。

MAC ブロウセット

眉毛の毛並みの流れを整えてくれるジェル状のアイブロウマスカラ。
なじませやすく、速乾性があり化粧崩れの心配がなくなります。
クリアは自眉をスタイリングすることで自然な”艶っぽい眉毛”に仕上げてくれます。

シュウウエムラ ハードフォーミュラ

理想的なアイブロウメイクのためのアイブロウペンシル。
ハード9は程よく硬くなぎなた形が特徴的。適度な硬さで線が細くて描きやすく
立体的に眉毛を書くことができます。細いラインを書くことができるので
眉毛一本一本を書き足していくように自然に仕上がります。

いかがでしたか

眉毛はメイクの中でも大事なポイント。
自眉を生かすことも重要なので自分の眉毛の形に合った
アイテムを使ってみてくだい。
今年の秋は《ハンサム眉》でカッコよく決めちゃいましょう♥
2017年9月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋冬】キリッと凛々しい『ハンサム眉』で印象的な目元を♡作り方講座

このところ眉のトレンドの主流となっているのはハンサムな印象に仕上がるしっかりとした濃いめの眉。 この2017秋冬メイクでも、その人気が継続する模様です。今回はしっかりめで濃いハンサム眉の作り方をご紹介します。

赤茶系シャドウ×ブラウンリップで秋先取り♥程よい艶っぽさで大人な旬顔に!

2017年のトレンドは「抜け感」や「立体感」を意識したメイクに注目が集まっています。自然な立体感を演出できるブラウンにトレンドのボルドーが合わさったような赤茶シャドウは今年一押しです。ラメよりもパール配合のものでマットな質感がより艶っぽさを増します。主張しすぎない柔らかな印象になるブラウンリップとも相性抜群。是非今年の秋に合わせて取り入れてほしいコスメを紹介します。

【RMK/THREE/ルナソル etc.】面長さん必見!立体感を出して小顔に見せるメイク法♡

人によってコンプレックスって様々ですが、面長のせいでのっぺり顔に仕上がりがちなのに悩んでいるという方いませんか?今回はそんなあなたのために、メイクでふんわり感を演出するテクニックを紹介していきます♡

"プラム"がポイント♡2018春の旬顔を作るプラムコスメ特集!【THREE・ゲラン・セザンヌetc】

2017年から2018年にかけては「プラムカラー」が大人気間違いなし♡取り入れるだけで今っぽいお顔になれるプラムカラーのコスメは、ひとつは持っておきたいところ。この記事では、旬顔を作るプラムカラーのコスメを厳選してご紹介◎デパコス編とプチプラ編に分けてお届けします!

【 何眉がおすすめ?】この冬トレンド眉の種類とおすすめアイブロウ特集♡

みなさん眉の形や書き方にはこだわりはありますでしょうか?いつも同じ眉で代わり映えのない顔になっている人もいると思います。実は眉毛1つ変えるだけで印象がかなり地Gって見えてくることを知っていますか?トレンド眉毛についていけてない人のためにおすすめな眉毛とおすすめアイブロウを特集!

この記事のキーワード

この記事のライター

七瀬すみれ 七瀬すみれ