大人の魅力溢れる美人メイクには《IPSA(イプサ)》のコスメがはずせない!

スキンケアのイメージが強いIPSA。 しかし、実はコスメも大人気なんです♡ 今回は、IPSAでおすすめのコスメをご紹介致します。

アイブロウ

最初にご紹介するのが、アイブロウパレットです。
アイブロウパレットと言うと、普通はブラウンが2~3色入っているものを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。イプサのアイブロウパレットは、赤とオレンジが入っていることで、発売前からかなり話題になったことでも有名ですよね。

正直なところ、赤やオレンジなんてアイブロウメイクに必要なの?と思うかもしれません。
実は、近年トレンドのアッシュ系のヘアカラーや、くすみ系のカラーに、この赤やオレンジがピッタリなんです!!
ブラウンだけでは表現し切れないカラーを、このアイブロウパレットなら実現可能という、まさにイプサの名品♡付属のブラシも、こだわっており、描きやすさ抜群☆

今まで、アイブロウメイクが苦手だった・・という方に、ぜひ使っていただきたいアイブロウパレットです。
今までのアイブロウメイクの常識が覆りますよ。
クチコミが良かったのでタッチアップしてもらいました。
筆も2つ入っており、薄いブラウンは眉頭やノーズシャドウに、濃いめのブラウンは眉の形を描くものと、眉尻を描くもの、オレンジとレッドは眉の色を変えるために使うそうです。
自分でも描いてみましたがなかなか簡単!
そして色が色々変えられるので楽しい!
眉毛もキレイに描けるよう頑張ります。
でももうちょい値段が安いと嬉しいかな。
私にとってパーフェクトアイブロウです!
ほんとに感動。
もうすぐなくなりそうなのでリピートします。

これに出会うまではペンシル+パウダーで仕上げてたので、当然これを買ってもペンシルで眉尻描くつもりで購入したんです…
ですが、ペンシルまっったく不要!

慣れるまでは、毎朝えっと次はどの色でどのブラシ使うんだっけ?となるんですが、
慣れたらこっちのものです。笑
パレット系でこんなにも全色フルで使えて、付属のブラシも全部使えるなんて初めてです。
眉尻もペンシルなんかよりも付属の筆がすばらしくスーーッと綺麗に描けるし持ちが良く1日お直しなんかしません。
苦手だった眉描きが上手く描けるようになって
ほんとに嬉しいです(^^)

フェイスカラーパレット

イプサといえば、このフェイスカラーパレットも外せません!!
チーク、ハイライト、シェーディング、パーフェクティングカラーの4色が入ったこのパレット。
今トレンドの小顔メイクに欠かせません!!

このフェイスカラーパレット、実はカラーバリエーションが15色もあるんです。
実際にお店でカウンセリングを受けることで自分にピッタリの一色に出会えますよ♡

また、ヒアルロン酸やグリセリンなども配合されているので、保湿もバッチリ。
お化粧直しにもこれ一つ持ち歩いていれば美肌を保てますね!

本当に、このパレットで顔の印象が変わるので、ぜひ一度タッチアップしてみてくださいね!
もっと早く買えば良かった!と思えるくらいお気に入りです。
機械で自分に合うパレットが選べるので、全色肌から浮かず、透明感が出てしっくりくるカラーばかりです!もうあれこれ買う必要が無くなるかもしれません。

チークや、シェーディングの入れ方今まで雑誌を参考にしたり、自己流でやっていたのですが、カウンターで自分の骨格に合った入れ方を教えて下さるのでとてもためになりました!

はっきり濃く陰影をつけたり、発光するようなハイライトが好きな方には少し物足りなく感じるかもしれません。

グロスルージュ

こちらのグロスルージュ、実は著者一押しの名品なんです♡
グロスルージュという名の通り、これ一本でつやっつやの美唇になれちゃいます。

しかも、このスパチュラが、唇にフィットしてとっても心地いい塗り心地。
ぷるぷるなのに、べたつかず、持ちも良いので、本当におすすめですよ!
カラーもしっかりのるのに、透明感もあるので、著者も必ず持ち歩く必須アイテムです♡

ツヤッツヤになります!
比較的落ちにくいですし、このツヤ感はテンション上がります。
フェイスカラーパレッドを購入した際、一緒につけて頂き、購入しました。No.3です。私は唇の皮が乾燥しやすいですが、潤い・もち・発色、すべてよいです。

リップスティック

こちらのリップスティック、発売したばかりですが、SNSなどでも既に話題になっていますね♡
というのも、リップって、自分が可愛い!と思うカラーと、似合うカラーって違うこともしばしば。
そんな今までのリップスティックの選び方の常識を覆す、新しいリップなんです。

コンセプトは、肌の色だけではなく、自分の潜在意識から本当に欲しい一本を見つける。
聞いただけでも、選びに行きたい!と思わせてくれますよね♡

カウンターでは、素肌の色+血色+心理学の3つで選ぶ自分のカラーを18色の中から選んでもらえますよ。
自分にピッタリのカラーを心理テストのような感覚で選べるのが、目新しい大注目のリップです。
口紅で荒れやすく、いつもグロスやリップクリームをつけている私ですが、イプサの口紅は荒れなくて本当に大好きです!

公式サイトの説明文も素敵で、肌色だけではなく、自分が本当に求める色を見抜いて命中カラーを導き出すということで、とても期待してカウンターへ行きました。

肌診断の後で、2枚の画像から好きな方を選ぶことを10回繰り返して診断していくのですが、肌色を元に「似合う」とされた色と、自分が求める色(ビジネスシーン、デートなどシチュエーション別に4色提示されます)が全く被ってなくて逆に迷ってしまいました(笑)

診断結果は、タロットのようなカードをもらってそれを元に説明して頂けます。
私は「HEALTHY SEAGULL」ということで、比較的ナチュラルな色が多かったです。
C05(マンダリンピンク)とC08(ダスティローズ)、S01(ボルドーローズ)で迷いに迷って、一番馴染んだC08を購入。

C08は私がつけると落ち着いたピンク色になります。
パールが入っていますが、つけると唇に馴染んでほとんど目立たなくなるのでオフィスでもバッチリです。
飲食したら多少取れてしまいますが、汚い落ち方ではありません。
朝つけたら夕方までうっすら残っている感じです。
S01も気になるので、買い足したいです!

コンシーラー

イプサといえば、コンシーラーも外せません!
イプサのコンシーラーは、隠すという考えではなく、肌色と同化させることで、シミ・そばかすなどの肌の悩みをカバーしてくれます。

使い方も、シンプルで簡単。
真ん中をベースに、肌の明るさにより左右で調整をするだけ!

光の効果で、透明感をプラスしてくれる、コンシーラーです。
今まで、プチプラの似たような商品を使っていました。カバー出来てなかったり、減りだけが速かったです。@cosmeでの口コミが良かったので、高いけど思い切って買ってみました。使ってみて、全然違う!と思いました。クリーミーな質感なのに、カバー力がありました。減りも遅くて、コスパも良いです。またリピートします。

IPSAで美人を手に入れて。

ipsa

ipsa

いかがでしたか??
イプサには、使ってみたい名品が豊富に揃っています♡
色味も上品で普段使いしやすいものが多いので、オンにもオフにもおすすめ!

イプサはカウンターに行くと機械で測定して自分にピッタリのカラーを選んでくれるので、ぜひカウンターに立ち寄ってみてくださいね♡
2017年8月13日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ふぉーちゅん超大物イケメンYouTuber【はじめしゃちょー】がふぉーちゅんに登場♡メイク企画の動画も好評配信中!

「はじめしゃちょー」×「アバンティーズ」とふぉーちゅんのタイアップ動画が実現!! 任天堂スイッチ、iPad Pro、miumiu財布など超豪華100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも開催中♡

【優秀コスメ】プチプラで大満足♡活躍すること間違いなしの《高見えリップ》6選!

デパコスにも負けない高見えリップをご紹介します。リップメイクを変えるだけで印象もガラリと変わります。プチプラ優秀リップで様々なリップメイクを楽しみましょう!

注目♡人気の【YSL神コスメ】がヤバいくらい優秀すぎる♡《動画あり》

様々なコスメがある中、その中でも「YSL(イヴサンローラン)」のコスメがヤバいくらい優秀な神コスメなんだそう! そして、神コスメだからこそ多くの女性達からも人気が♡YSL(イヴサンローラン)の神コスメは要チェック♡

【2017秋メイク】ブルーリップグロスが人気!気になる使い方は?オススメのグロスも紹介♡

今、ブルーのリップグロスが人気なんです!「唇が青くなるの?!」とか「どうやって使うの?」と思いますよね。今回は、そんな気になるブルーリップグロスについて、使い方とおすすめのグロスを紹介していきたいと思います♪

【2017夏コスメ】この夏大活躍♡機能性抜群の優秀・人気リップ7選!

リップは色っぽくも可愛くも、色や質感次第で様々な印象に変身させてくれます。だからこそ、リップにはこだわりたい!この夏大活躍すること間違いなしの優秀・人気リップをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

nori nori