【dodo(ドド)】1本で3色のカラーが楽しめる♡ウォータープルーフのダブルクレヨンアイシャドウが優秀!

個性的なアイテムを販売することで知られているドドから、ウォータープルーフでクレヨンタイプのアイシャドウが販売されています。1本で3色のカラーが作れるすぐれもので、さまざまなタイプのメイクを作ることができます。持っていると、とっても便利に使えるはずですよ♡

個性的で可愛いコスメを販売するドド

ドドは、個性的でとっても可愛らしいコスメを販売しているブランドです。
チークキャットやカラーポイントマスカラなど、他ではあまり見かけないようなコスメもたくさん♡
個性的メイクに挑戦したい人にはぜひチェックしてみてほしいブランドです。

1本で3色のカラーが楽しめるダブルクレヨンアイシャドウが登場

そんなドドから、1本で3色のカラーが楽しめるクレヨンタイプのアイシャドウが登場しました。
ドドらしいカラフルで可愛いアイテムとなっていますよね。
このタイプのクレヨンアイシャドウは日本初なのだとか♪
2色のカラーと、それぞれを混ぜて使ったもう1色、全部で3色のカラーが楽しめるアイテムとなっています。

アクセントカラーとベースカラーの組み合わせ

クレヨンアイシャドウ

クレヨンアイシャドウ

ダブルクレヨンアイシャドウには2色のカラーが使われていますが、それぞれアクセントカラーとベースカラーに分かれています。
まるで宝石のようなカラーの組み合わせがとっても素敵です♡
アクセントカラーは単色でもポイントとして使える色味の強いカラー、ベースカラーにはラメが入ったカラーとなっています。

ベースカラーを中心に入れてふんわりな雰囲気

ベースカラーを中心に入れて、指などでぼかすようにして使うとふんわりした雰囲気のアイメイクを作ることができます。
ガーリーなファッションを作るときにはこの方法でメイクしてみるのが可愛いのではないでしょうか。

締め色としてアクセントカラーを使ってクールに

ベースカラーをぼかして広げた後、目のキワにアクセントカラーを細く引けば締め色になってクールな雰囲気を生み出すことができます。
さらにアイラインを上手に合わせれば、きりっとしまった目元を作ることができますね◎

ベースカラーを涙袋に入れれば可愛らしく

ベースカラーを涙袋の部分に入れれば、とっても可愛らしいメイクを作ることもできます。
そのときには、上まぶたには締め色を使ってあげると目元がはっきりと見えやすくて◎
ラメが入っているので、涙が溜まったようなうるんだ目元を作ることができます。

混ぜたり重ねたりして使うのも素敵♡

せっかく2色のカラーがあるのですから、混ぜたり重ねたりして使うのも素敵です♡
アクセントカラーの上にラメを重ねたり、逆にラメをベースにしてアクセントカラーを重ねたり。
もちろん、他のアイシャドウと合わせてみれば無限大の使い方をすることができます。

ウォータープルーフがうれしい

非常に簡単にするんと塗れるダブルクレヨンアイシャドウですが、実はウォータープルーフになっています。
こんなにスマートで可愛いのに、機能性まで高いなんて素敵ですよね♡
まだまだ汗をかきやすい季節は続きますから、要チェックです!

いかがでしたか?

とっても可愛いダブルクレヨンアイシャドウは、持ち歩きにもうれしいスリムなアイシャドウとなっています。
この1本を使いこなせるようになれば、それだけでも幅広いメイクが楽しめそうですね♡
2017年8月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

パンダ目防止法!アイメイクを崩れにくくする方法とオススメコスメを紹介♡

アイメイクは、メイクの中でも一番気合の入る部分なのではないでしょうか。でも、気合を入れれば入れるほど崩れやすくなり、逆に汚くなっちゃいますよね。今回はそんなお悩みを解決しちゃいます☆

ふぉーちゅん超大物イケメンYouTuber【はじめしゃちょー】がふぉーちゅんに登場♡メイク企画の動画も好評配信中!

「はじめしゃちょー」×「アバンティーズ」とふぉーちゅんのタイアップ動画が実現!! 任天堂スイッチ、iPad Pro、miumiu財布など超豪華100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも開催中♡

【プチプラコスメ】パッと明るい目元に♡ハイライトにも使える単色アイシャドウ8選

アイシャドウに、ハイライトに一石二鳥♡今回ご紹介したいのは、ホワイトやホワイトピンクなどの"ハイライト"としても使える単色アイシャドウたち。プチプラからデパコスまで、便利な使い方ができる単色アイシャドウをピックアップしてまとめてみました◎

【2017夏メイク】憂いを帯びた流し目に…♡オレンジシャドウでワイドに色っぽく!

オレンジシャドウはフレッシュでジューシーなだけではありません!オレンジシャドウはメイク次第で切なげで色っぽい目元に!夏は憂いを帯びた流し目で彼のハートを射止めましょう♡オレンジシャドウの色っぽアイメイク術をご紹介します。

マツエクもカラコンも一切無し!ナチュラルさが大事な大人のメイク

あなたはマツエクやカラコンはしていますか?もちろん顔のパーツを魅力的にみせるマツエクやカラコンは重宝する存在です。しかし、大人のメイクを目指すならマツエクカラコンなしに挑戦してみませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

のぞみん のぞみん