【dodo(ドド)】1本で3色のカラーが楽しめる♡ウォータープルーフのダブルクレヨンアイシャドウが優秀!

個性的なアイテムを販売することで知られているドドから、ウォータープルーフでクレヨンタイプのアイシャドウが販売されています。1本で3色のカラーが作れるすぐれもので、さまざまなタイプのメイクを作ることができます。持っていると、とっても便利に使えるはずですよ♡

個性的で可愛いコスメを販売するドド

ドドは、個性的でとっても可愛らしいコスメを販売しているブランドです。
チークキャットやカラーポイントマスカラなど、他ではあまり見かけないようなコスメもたくさん♡
個性的メイクに挑戦したい人にはぜひチェックしてみてほしいブランドです。

1本で3色のカラーが楽しめるダブルクレヨンアイシャドウが登場

そんなドドから、1本で3色のカラーが楽しめるクレヨンタイプのアイシャドウが登場しました。
ドドらしいカラフルで可愛いアイテムとなっていますよね。
このタイプのクレヨンアイシャドウは日本初なのだとか♪
2色のカラーと、それぞれを混ぜて使ったもう1色、全部で3色のカラーが楽しめるアイテムとなっています。

アクセントカラーとベースカラーの組み合わせ

クレヨンアイシャドウ

クレヨンアイシャドウ

ダブルクレヨンアイシャドウには2色のカラーが使われていますが、それぞれアクセントカラーとベースカラーに分かれています。
まるで宝石のようなカラーの組み合わせがとっても素敵です♡
アクセントカラーは単色でもポイントとして使える色味の強いカラー、ベースカラーにはラメが入ったカラーとなっています。

ベースカラーを中心に入れてふんわりな雰囲気

ベースカラーを中心に入れて、指などでぼかすようにして使うとふんわりした雰囲気のアイメイクを作ることができます。
ガーリーなファッションを作るときにはこの方法でメイクしてみるのが可愛いのではないでしょうか。

締め色としてアクセントカラーを使ってクールに

ベースカラーをぼかして広げた後、目のキワにアクセントカラーを細く引けば締め色になってクールな雰囲気を生み出すことができます。
さらにアイラインを上手に合わせれば、きりっとしまった目元を作ることができますね◎

ベースカラーを涙袋に入れれば可愛らしく

ベースカラーを涙袋の部分に入れれば、とっても可愛らしいメイクを作ることもできます。
そのときには、上まぶたには締め色を使ってあげると目元がはっきりと見えやすくて◎
ラメが入っているので、涙が溜まったようなうるんだ目元を作ることができます。

混ぜたり重ねたりして使うのも素敵♡

せっかく2色のカラーがあるのですから、混ぜたり重ねたりして使うのも素敵です♡
アクセントカラーの上にラメを重ねたり、逆にラメをベースにしてアクセントカラーを重ねたり。
もちろん、他のアイシャドウと合わせてみれば無限大の使い方をすることができます。

ウォータープルーフがうれしい

非常に簡単にするんと塗れるダブルクレヨンアイシャドウですが、実はウォータープルーフになっています。
こんなにスマートで可愛いのに、機能性まで高いなんて素敵ですよね♡
まだまだ汗をかきやすい季節は続きますから、要チェックです!

いかがでしたか?

とっても可愛いダブルクレヨンアイシャドウは、持ち歩きにもうれしいスリムなアイシャドウとなっています。
この1本を使いこなせるようになれば、それだけでも幅広いメイクが楽しめそうですね♡
2017年8月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋メイク】カラコンなし!“黒目を大きく見せるアイシャドウ”でナチュラル美人♡

2017年秋は裸眼メイクでも黒目を大きく見せるアイシャドウでナチュラル美人に♡カラコンなしでも黒目を大きく見せることの出来るアイシャドウをご紹介します!裸眼の輝きを活かしたアイシャドウとアイメイク術で誰よりも魅力的な目元になれること間違いなし!

サテンの質感に仕上がるアイシャドウで上品で華やかな大人女子メイクを♡

秋冬って深みのあるカラーがトレンド入りする季節ですが、シックさだけでなく、華やかさもほしいというあなた♡サテンの質感に仕上がるアイシャドウを使えば、大人女子の深みを上品に感じさせながらも、華やかさも感じるメイクがしあがりますよ!

豊富すぎる!韓国の単色アイシャドウがプチプラなのに超優秀!

アイシャドウってパレットばかり買っていませんか?パレットもまとまっていて便利ですが、この色だけがほしいという時ありませんか?韓国の単色アイシャドウはプチプラなのに超優秀!カラーバリエーションも豊富です!今回はそんな単色アイシャドウについてご紹介したいと思います!

【2017秋メイク】きらめく目元で主役になれる♡質感重視のトレンドアイメイク!

2017年秋メイクは目元の質感を重視!誰よりも上品にきらめくアイメイクを楽しみましょう♡ジュエリー級に目元を飾るアイメイク術&おすすめコスメをご紹介します。ぜひ参考にして華やかな秋メイクを試してみて!

【プチプラコスメ】キャンメイクのアイシャドウで目元に華やかさを♡

プチプラコスメのキャンメイクから発売されたジュエリーシャドウベールは、2017秋冬メイクにも使いやすいのでおすすめです。そこで、キャンメイクのおすすめアイシャドウの特徴についてまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ