デパコス?プチプラ?コスメ選びに迷ったときに参考にしたいTwitterやInstagramのハッシュタグ

デパコスとプチプラで色が似ていると評判になっているコスメはたくさんありますが、実際に比較してみるとどのくらい違うのかということは気になりませんか?そんな疑問に答えてくれるTwitterやInstagramのハッシュタグがあります。ぜひ、コスメ選びの参考にしてみてはいかかがでしょうか。

デパコスと似ていると言われるプチプラアイテム

デパコスは素敵で憧れのアイテムですが、価格が高いのでそんなにたくさんのアイテムを購入するのは難しいですよね。
しっかりおしゃれしたいときにはデパコスで、日常のメイクはプチプラでと使い分けている人も多いでしょう。
しかし実は、デパコスと似ていると言われるプチプラアイテムもたくさんあるのです。
そんなプチプラアイテムを上手に使うことができれば、日常のメイクも少しランクアップさせることができるかもしれませんね。

デパコスと似ているって本当なの?

デパコスと似ていると言われているアイテムでも、肌に使ってみたときに本当に似ているのかというのは疑問に思うところですよね。
実際にお店に行ってみて自分で比較ができれば一番良いのですが、なかなか忙しくてそこまでできないという人も多いでしょう。
プチプラなので購入してしまって試してみても良いと考える人もいるかもしれませんが、むやみにコスメを増やすわけにもいきませんし、できればしっかり吟味したいですね。

デパコスとプチプラコスメを比較するハッシュタグがTwitterやInstagramに

shioriさん(@sk2effort)がシェアした投稿 -

そんなときにチェックしたいのが、「#デパコスとプチプラコスメ似ている色勝手に比べてみました」というハッシュタグです。
読んで字のごとく、デパコスとプチプラのアイテムで似ていると言われているアイテムが比較されています。
主にコスメ好きな人が投稿していて、まだまだ投稿数は少ないのですがこれから投稿数が増えてくれば良い情報源になるのではないかと思います。
ぜひ、今ある投稿をチェックしてみたり、自分で投稿してみたりしてはいかがでしょうか。

コスメ好きならチェックしておきたいTwitterやInstagramのハッシュタグ

コスメの情報が集まっているTwitterやInstagramのハッシュタグはこれだけではなく他にもたくさんあります。
まずひとつめが「#成功コスメ」です。
その名の通り、それぞれが買ってよかったと思うコスメが投稿されています。
どんなところが成功だったのかという点も一緒に書かれていることが多いのでコスメ選びの参考にしてみると良いでしょう。

ふたつめが「#底見えコスメ」です。
これは、気に入って使った結果、ケースの底が見えたコスメを紹介する際に使うハッシュタグです。
こちらも、気に入っているポイントなどが書かれているので参考になります。
底見えするまでの期間や、次に使ってみたいアイテムなどを見るのも楽しいですね。

みっつめが「#使い切りコスメ」です。
こちらは、底見えコスメと似たような使われ方をしていますが、ボトルに入っていたりして使い切る前に底が見えないタイプのコスメに使われていることが多いようです。
スキンケア用品やリップなどの情報を集めたいときにはこちらのハッシュタグをチェックしてみると良いでしょう。

いかがでしたか?

プチプラコスメとデパコスの比較をしてくれるハッシュタグは、コスメ選びの強い味方になってくれそうですね。
他にもお気に入りのコスメを紹介するハッシュタグがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。
2017年6月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結局どれが良いの?ふぉーちゅん編集部で人気のアイライナーを比較してみました!

アイメイクに必要不可欠なアイライナー。落ちづらさや描きやすさ、色味など...実際に編集部で人気のアイライナーを比較してみました♪

本当に使える優秀プチプラコスメって?♯底見えコスメ から徹底チェック!

お財布に優しいプチプラコスメですが、購入してからハズれだった…なんて経験はありませんか?手軽に買えるけどやっぱり本当に使えるコスメが欲しい!なんて方も多いはず。そこで参考にしたいのが、みんなの♯底見えコスメです。プチプラコスメで失敗経験のある方も、みんなの愛用度が分かる底見えコスメからチェックしてみましょう!

ReFa(リファ)ハートブラシシリーズ人気ランキング発表♡3種類の違いや口コミ、人気色をチェック!

大人気のReFa(リファ)ハートブラシシリーズを大調査!可愛いのに機能面も優秀で、プレゼントにも最適とSNSで話題です♡今回は、ふぉーちゅん読者さんが選んだ人気アイテムTOP10を、口コミ付きで発表します。あわせてハートブラシ・レイ・フォースカルプ3種類の商品情報(特徴・お値段)や違いを解説します♡

《美容垢が溺愛》ハンドクリーム人気ブランドTOP5♡手荒れ・乾燥などお悩みやシーン別の選び方もご紹介

手肌の保湿ケアに欠かせないハンドクリーム。美容垢さんが愛用する<人気のハンドクリームブランドランキングTOP5>を調査しました!また高保湿・美容成分配合・フレグランスタイプなど様々な種類があり、どれを選ぶが迷ってしまう人のために、お悩みやシーン別にハンドクリームの選び方もあわせてご紹介します。

アディクション2023年春夏新作|全40色のネイルポリッシュコレクション登場♡ネイルアイテムも一新!

ADDICTION(アディクション)2023年春夏新作コスメの情報が到着!2023年4月7日(金)より新たなネイルコレクション『ザ ネイル ポリッシュ +』が発売されます。3月24日(金)からは予約受付も開始。5質感・全40色のネイルカラー、トップコート、ベースコート、リムーバーをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ