【ヴィセ、キャンメイクetc.】クマ隠しにはプチプラクリームチーク!クマの色別「隠し方対策」

目の下のクマに悩んでいませんか?コンシーラーではなかなか隠れにくい・・・。そんなときは【クリームチーク】を仕込んでみてください!自分のクマの色をしっかりと把握してクリームチークの色を選べば、今までの悩みがあっという間に解決するんです。今回はすべてプチプラブランドからおすすめのクリームチークをご紹介します♪

【クリームチーク】で解決しよう!あなたのクマは何色?

気になる目の下のクマ。
コンシーラーで隠しても隠し切れなかったり、コンシーラーをつけすぎて浮いてしまったり・・・。
なかなか解決しない部分ですよね。
でもクマは、コンシーラーを塗る前に【クリームチーク】を重ねると隠れやすくなるって知ってましたか?
正確にはクマの部分に反対の色のチークを重ねてあげることで色が打ち消しあい、クマが見えにくくなるんです。

その前に自分のクマの色を知っておきましょう!
見分け方は以下の通り。

【青クマ】・・・目の下の皮膚を下へ引っ張るとクマが見えにくくなる
【黒クマ】・・・鏡を見ながら顔を上にするとクマが薄くなる
【茶クマ】・・・下に引っ張っても上を見ても薄くならない

このどれかに必ず当てはまります。
あなたはどの色のクマでしたか?

クマの色別対策!おすすめの【クリームチーク】はこれ!

色によって種類が変わるクマ。
それぞれの色に合った【クリームチーク】をコンシーラーの前に重ねてクマを見えにくくしましょう!
色別におすすめのクリームチークを1つずつご紹介します!

【青クマ】は「赤系」で血行を良くしよう【Visse】

青クマは赤系のクリームチークで隠しましょう。
赤系で使えるクリームチークは【Visse】がいちばん!
リップにも使える肌に馴染みやすいクリームチークです。

特にRD1のお色ははっきりとしていて、でも伸ばすとほんのり赤づいてくる程度です。
とても使いやすくてしっかりとクマも隠せます。

【黒クマ】は「青み系ピンク」でたるみを消そう【SUGAO】

黒クマはたるみから引き起こされています。
そんなときは青海ピンクのクリームチークで隠しましょう!

おすすめは【SUGAO】のスフレ感チーク&リップ。
SUGAOはファンデーションなどのイメージが強いかと思いますが、このチークもとても伸びが良くて使いやすいんです。
この「はなやかピンク」のお色がやや青みのかかったピンクなので、黒クマ隠しにはぴったりです。

【茶クマ】は「オレンジ系」で色素沈着を隠して【CANMAKE】

茶クマは色素沈着が原因。オレンジ系のチークでクマを打ち消しましょう!
おすすめはコーラルオレンジのお色。
もともとオレンジ系は日本人の肌になじみやすく、初めてのチークでも使いやすい色味です。

コーラルオレンジのクリームチークは大人気のブランド【CANMAKE】がおすすめ!
使いやすいコンパクトなサイズ感と、何よりもお値段がかなりお手頃。
「1度ほんとうにクマが消えるのか試してみたい」という方には挑戦しやすいブランドです。

気になるクマは【クリームチーク】で必ず消える!

コンシーラーだけではなかなか隠れないクマ。
そんなときはコンシーラーの前に【クリームチーク】を仕込んでみましょう!
その前に必ず自分のクマの色は確認しておくこと。

青クマは赤系、黒クマは青みピンク系、茶クマはオレンジ系のクリームチークがクマの色を打ち消してくれます。
今回紹介したものはどれもプチプラなのでお試ししやすいですよ♪
ぜひ試してみてください!
2017年7月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

内側から出たような自然な血色感をプラスする♡おすすめ【プチプラ赤チーク】を紹介♡

やはりチークは、人工的ではなく自然な仕上がりが大人気♡可愛さがアップするだけではなく、顔色も明るく健康的にも見えるので、ちょっと顔が疲れ気味かも!という時にも役立ちます。今回紹介するのは、プチプラなアイテムばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

CANMAKE(キャンメイク)22年春人気ライナー・チーク・ルージュの限定色をレビュー♡

CANMAKE(キャンメイク)の2022年春新作コスメの情報が到着!2022年1月下旬より、『クリームチーク』・『3wayスリムアイルージュライナー』・『メルティールミナスルージュ(ティントタイプ)』が発売されました。今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

キャンメイクから大人色の限定色が登場!じゅわっと血色感の「クリームチーク」と大人っぽいくすみカラーの「カラフルネイルズ」をレビュー

7月下旬よりCANMAKE(キャンメイク)から、肌の内側からにじみ出るようなじゅわっと発色が人気の『クリームチーク』に限定色2色が仲間入り!また同時に、ツヤと色持ちの良さ、塗りやすさ、速乾性が叶い360円(税抜)と驚きのプチプライスで人気の『カラフルネイルズ』から、秋冬まで使える大人っぽいくすみカラーの3色が新登場します。今回は、そんな限定色を一挙にご紹介します。

【2019】最高のじゅわっと感♡最新の人気クリームチーク6選【SUGAO/エレガンス】

内側から滲んだような、じゅわっとした血色感を出すには『クリームチーク』が欠かせません◎このページでは、最新の人気クリームチークを6つピックアップしてご紹介していきます。プチプラやオーガニックのアイテムもご紹介していくので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♡

10/1発売!CANMAKE(キャンメイク)「クリームチーク」の新色『No.17 キャラメルラテ』と限定色『No.18 エレガントローズ』登場!既存と併せて全色レビュー

CANMAKE(キャンメイク)から、定番と言えるほど人気の「クリームチーク」新色&限定色が2019年10月1日に発売! トレンドを押さえた新色『No.17 キャラメルラテ』と限定色『No.18 エレガントローズ』が登場します。「クリームチーク」既存色8色とあわせて全色レビューしました!

この記事のキーワード

この記事のライター

あゆちき あゆちき