メイクをしているのに【日焼け止め】を塗り直すってどういうこと?

よく日焼け止めは塗り直しましょうって言われますよね?でもいざ塗り直すとなったらメイクもしているし、どうやるの?!という疑問が湧いてきますね。そこで今回はそんな疑問を解決します!

日焼け止めを塗り直す?!

【日焼け止め】を使う時によく耳にするのが「こまめに塗り直しましょう」という言葉ですよね。
でも、普段メイクをする前に塗った後は、塗り直すってどうゆうこと?
という疑問に至ります。
そこで今回はそんな夏の疑問とお悩みを解決していきましょう!

日焼け止めを塗り直すとは?

【日焼け止めを塗り直す】ということは【メイクを落として塗り直す】ということに直結します。
つまり、一から日焼け止め・下地・ファンデーションとメイクをやり直すんです。
しかし!仕事してたらそんな暇ないし、いちいちめんどくさいよ!という方の方がきっと多いです。
そんな時に活躍してくれるのがUV対策のされているファンデーションやスプレータイプの日焼け止めです。

日焼け止めを塗り直す場合には…

しかし、日焼け止めを塗り直すことに抵抗がない方はアイメイクや眉毛を除いたファンデーションの部分を落としてから、もう一度日焼け止め・メイクをしましょう。
メイク落としで無くても「乳液」をコットンに付けてクルクルするだけでもファンデーションを落とせるのでオススメです♪

スプレータイプの日焼け止めは?

【スプレータイプ】の日焼け止めなら簡単にメイクの上から日焼け止めぬれるじゃん!という方もいると思います。
確かにスプレータイプでも日焼け止めとして使うことはできますが、気をつけなければいけないのは【ムラになる】という点!
つまり、ムラになると日焼け止めした時に斑点のような日焼け跡が出来てしまう恐れも!使えないというわけではありませんが、気をつけて使うことをオススメします。

メイク落とし不要のアイテム♡

ここからはメイク落としはせずに簡単にお直し&UV対策できるアイテムをご紹介していきます!新作コスメもありますよ♪

■ヴァントルテ:ミネラルUVパウダー

このミネラルUVパウダーはなんと【SPF50+】【PA++++】という高い日焼け止め効果のあるパウダーになっています。
軽い塗り心地で何度でも塗り直しが可能で夏のメイク直しにはもってこいな点や天然ミネラルパウダー配合で皮脂崩れも防止できる優れものということもオススメポイント!
一からメイクを直す時間はないけどしっかり日焼け止めは塗り直したいという方にはこのようなSPF値やPAのレベルが高いものを選ぶといいですね♪
2017/6/30までは【送料無料&パフ付き】の特典があります。さらにお肌に合わずトラブルが起きた場合には30日間全額返金保証ということで安心して使うことができますよ。

■エトヴォス:ミネラルUVパクト

こちらも化粧直しで活躍してくれる【SPF50】【PA++++】の日焼け止め効果があるパウダーです。
2017年発売にあたりリニューアルしており、肌馴染みとツヤ感が昨年よりもアップ♪
内側はしっとり外側はさらっとした理想的な肌に仕上げ、メイク崩れや日焼け、メイク詰まりなどを防いでくれる優秀アイテムなんです♡
仕上がりは透明感のあるセミマットなタイプになっています。
メイクしながらスキンケアできるこのパウダーは今すぐ手に入れて紫外線からお肌を守りたい!

おわりに

今回は日焼け止めの塗り直しについてご紹介しました。絶対に焼きたくない人は時間をかけても塗り直し、手軽に直したいという方はアイテムを活用して是非美肌を保ってくださいね♡
2017年6月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

NOT厚塗り!夏の美肌を叶える「優秀クッションファンデ」7選/新作もご紹介♡

クッションファンデが大豊作の今季は「軽めで薄づき」が美肌キーワード!素肌のようなのに自然と肌の悩みをカバーしてツヤ感を与えてくれる、そんな優秀クッションファンデをプチプラからデパコスまで、気になる新作も併せて一挙ご紹介します。

800円でツヤ&血色ほっぺ♡マリブの「焼きチーク」が今季トレンドの予感大

チークはクリーム?パウダー?いいえ!「焼きチーク」が今季のトレンドなんです。「Malibu Beauty(マリブビューティー)」から誕生した「焼きチーク」がSNSで話題沸騰中、その魅力をたっぷりとお届けします。

【ETUDE HOUSE(エチュードハウス)】の新作下地でくすみのない輝く美肌メイクが実現!

大人気の韓国コスメの中でも特に人気のたかいブランド・エチュードハウスから発売されている新作化粧下地がとっても優秀なんです♡

【2017秋コスメ】9月発売!Malibuシングルアイシャドウ全20色に胸キュン♡

プチプラコスメで人気の「Malibu(マリブ)」から、9月にシングルアイシャドウ全20色が誕生します。オシャレ女子の間では既に話題沸騰中!争奪戦間違いなしのシングルアイシャドウを一挙ご紹介します。

永遠の愛されカラー♡オシャレ女子6人がGETした「ピンクリップ」をチェック

毎シーズン各ブランドから様々なカラーのリップが登場しますが、オンもオフも活躍度が高いのはやっぱりピンクです。必ず1本はおさえておきたい「ピンクリップ」。そこで今回は、オシャレ女子がこの夏にGETしたお気に入りの「ピンクリップ」をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ