もちもち肌ゲット♡乾燥しやすい秋冬は《はちみつアイテム》で潤い注入!

高い保湿効果を持つ《はちみつアイテム》が人気急上昇中!はちみつが配合されたコスメや美容アイテムがどんどん増えているんですよ♡乾燥に悩む秋冬季節の強い味方になってくれそうです。この記事では、おすすめのはちみつアイテムをご紹介していきます♪

驚くべき《はちみつアイテム》の効果!

甘くておいしい“はちみつ”は、実は美容効果も高いってご存知でしたか?はちみつには老化予防効果があり、しわ・乾燥対策などの美肌効果があるといわれています!特に、乾燥が気になる秋冬シーズンは大活躍してくれそうですよね。

あなたも、スキンケアにはちみつアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか♡ここからは、人気のはちみつアイテムをご紹介していきます!

おすすめ《はちみつアイテム》はこちら!

はちみつリップ・グロス

保湿効果の高いローヤルゼリーエキスが配合された、ニベアのリップバームです。ひと塗りで唇にフィットし、長時間潤いをキープします。これがあればカサカサ唇も怖くない!ふんわりとしたはちみつの香りも評判です♪
はちみつのようなまったりとした色味が可愛らしい、はちみつリップバームです。ペパーミントのスッキリとした香りが特徴的。ミツロウを使用したナチュラルなリップで、全米でロングセラーの定番アイテムです。この季節、荒れがちな唇にしっとりと潤いを与えます。その使い心地の良さから、男性にも根強い人気がある商品ですよ♪
まるで、唇にはちみつの美容液を塗っているかのようなリップグロスです。潤いを与えられた唇は、ふっくらとしたぽってり唇に♡口紅下地のほか、グロスとして仕上げに使用することもできます。

はちみつ石けん

蜂乳(ほうにゅう)クリーム石鹸は、はちみつを元にして作られたロングセラーの洗顔料です。はちみつに含まれるビタミン・ミネラル・アミノ酸・酵素・タンパク質などが、古い角質を落としてしっかり潤いを与えてくれます♪メイクも落とせるのでダブル洗顔不要というのも嬉しいポイント!
上質なはちみつコスメを生み出し続けているHACCIの石けんは、決してプチプラとはいえない価格ですが、長年愛され続けているアイテムです。養蜂園のはちみつを10%も使用した贅沢な石けんが、もちもちのお肌を導きます♡固くなってしまったお肌も柔らかく仕上げてくれるので、一度使ったら手放せない魅力がありますよ♪

はちみつシャンプー

意外と見逃しがちな乾燥しやすい場所が、頭皮と髪です。シャンプーにもはちみつが使われているものを使ってみましょう!ボタニカルでもあるハチカのシャンプーには生はちみつが配合されており、傷んだ髪もサラサラに仕上げます。ハニーポットのような可愛らしい見た目も素敵♡
ノンシリコンシャンプーなのに、髪がギシギシせずにしっとり仕上がると話題です!それも、配合されているはちみつの保湿効果にあるんですね。はちみつとフローラルの甘いフレーバーも評判で、乾かした後もほんのりと香りが残ります♪

はちみつ効果を実感してみて♪

いかがでしたか?話題のはちみつアイテムをご紹介しました。はちみつ人気が高まり、さまざまなアイテムが発売されていますね♪ぜひ、乾燥しやすいこの季節にはちみつコスメを取り入れてみてはいかがでしょうか?
2017年10月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

荒れ知らずのぷるんとした唇へ♡プチプラ【はちみつ】リップコスメ5選を紹介♡

これから唇の荒れや乾燥が気になる季節!そこで今回は、唇の荒れや乾燥から守るはちみつを用いたリップコスメを紹介します♡どれもプチプラなアイテムばかりですので、ぜひチェックしてみて下さいね!

ダヴ ボタニカルセレクションシリーズの新商品〈クレイマスク・ヘアケアアイテム・ボディウォッシュ等〉全8種が10/7&10/21発売!

Dove(ダヴ)のボタニカルセレクションシリーズの全8種の新商品が、2019年10月7日(月)と2019年10月21日(月)に発売されます。ボタニカルオイルが配合されたクレイマスクや、ザクロの恵みを詰め込んだクレンジング、ナチュラルなのに自然なツヤが出るヘアケアシリーズや、希少な発酵オリーブオイルを配合したナチュラルボディウォッシュなど、豊富な新商品たちが全身の悩みを解決してくれます。

【モンルル】シアバター配合で保湿力抜群!商品の特徴をご紹介します♡

保湿力の高いスキンケアアイテムを使いたいという人は多いですよね。そんな人におすすめなのがモンルルというヘアケア・スキンケアアイテムを販売しているブランドです。それでは、モンルルにはどんな商品があるのでしょうか。特徴をご紹介します。

【ママバター】ヘアケアシリーズが保湿力アップしてリニューアル♡進化後の特徴を紹介

天然保湿成分シアバターをメインにしたケア商品が人気の「ママバター」。これから秋に向かって乾燥しやすい時期に突入しますが、肌や髪の保湿ケアは夏と同じで大丈夫ですか?実はママバター『ヘアケアシリーズ』が2018年9月にリニューアルして登場します♡保湿成分をアップして、熱ダメージから守る成分も追加☆さっそくチェックしてみましょう!

速報!【スック2018夏新作】辛みレッドのパレットやグロス『ヌード ウィズ スパイス』5/1限定発売

スック(SUQQU)から2018夏新作『ヌード ウィズ スパイス』が5/1より限定発売されます!デザイニングカラーアイズ・フロウレス リップ グロス・ネイル カラー ポリッシュの限定色やハイライターが登場。限定スキンケアやフロウレス リップ グロス春色もチェック♪

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる