【THREE、キャンメイクetc】ダブル使いが嬉しい♡人気の"リップ&チーク"をまとめ

メイクの重要なポイントであるリップとチーク。そのリップとチークがひとつのコスメで済ませることが出来たらとっても便利だと思いませんか?♡この記事でご紹介したいのは、ダブル使いを叶えてくれるリップ&チーク。プチプラからデパコスまで、人気のリップ&チークを集めてみました!

リップ&チーク① ▷ THREE

THREE(スリー)の【エピック ミニ ダッシュ】は、生き生きとした表情を引き出してくれるホイップドティントジェルです。透明感のある仕上がりが何よりの魅力ですね♡血色感のあるリップ、チークメイクを叶える新感覚コスメとなっています。
エピック ミニ ダッシュ 使用感

エピック ミニ ダッシュ 使用感

クリームチークと言うと、そうしても色味の調節がしにくかったり、ムラになってしまったりと敬遠しがちな方も多いのではないでしょうか。しかし扱いやすいテクスチャーであるエピックミニダッシュは、初心者の方でも思い通りの仕上がりになりますよ◎
06を購入しました。04とかなり迷い、チークとしてのみ使うつもりではありますが、ポーチに入れて万が一リップがわりに利用する時に06がしっくりきました。ローズ寄りの少しくすんだピンク、でも暗くはならなず、オールシーズン使えて、これから秋に活躍しそうな色です。パウダーの上からでもよれる事なく、綺麗に発色。かといって薄づきでもなく、ちょうど良いです。上から重ねてパウダーのチークをのせても良いと思います。

リップ&チーク② ▷ ボビイブラウン

ボビイブラウンから展開されている【ポット ルージュ】は、ジェルタイプのリップ&チークです。チークとして使うと非常に馴染みがよく、おフェロなイメージに♡リップとして使用すると、ツヤ感たっぷりのボリューミーな仕上がりに。贅沢なダブル使いを叶えるリップ&チークです。
伸びのいいテクスチャーで、少量でもしっかり発色します。色持ちも評判で、朝メイクすると夕方までしっかりキープされるところも嬉しいポイントですね♡色味も調整しやすいので、薄づきでナチュラルにするのも、重ね塗りで色っぽく仕上げるのも自由自在◎
リキッドやクリームタイプのチークが好きで、いろいろ試してますが、内側からのジュワッと感がナンバーワンです。使い込みすぎて品番はわかりませんが、本当に朱肉のようなお色で本当に血色感がでます。ぱっと明るく色白に見えます。リップに使う時もありますが荒れたりはしませんでした。ほっぺにのせるとジュワッとした潤いがありますが、唇にのせるとマットめになります。

リップ&チーク③ ▷ ヴィセ

人気プチプラコスメブランドのヴィセから販売されている【リシェ リップ&チーク クリーム】は、約1,000円でGET出来るリップ&チークです◎ツヤ感のあるチークと、ハーフマットなリップに仕上げてくれます♡美容液成分も配合されているので、乾燥が気になる方にもおすすめです。
実際に触ってみるとわかるのですが、非常にしっとりしていてソフトなテクスチャーです。プチプラコスメですが少量でもしっかり発色、時間が経っても色が消えることもありません◎一度塗りでは薄づきなので、重ね塗りをしてお好みの色に調節することをおすすめします♡
やや薄付きですが、だからこそ好きな濃さに調整できるのでとてもお気に入りです!色もイエベの肌にぴったりでした。スルスル伸びて、全然ムラにならないので、クリームチーク初心者にもおすすめです。

リップ&チーク④ ▷ キャンメイク

おなじみのプチプラコスメブランド、キャンメイクでは【クリームチーク ティント】が大人気♡オイル配合のティントで、プチプラながらも落ちにくいリップ&チークに◎シェルのような可愛らしいパッケージも女子の心をぎゅっと掴みます。手頃なお値段も嬉しいですね!
こちらのリップ&チークにはスポンジが付属されています。チークとして使用する際は付属のスポンジを使うと非常に便利です♡こちらも一度塗りでは控えめな発色なので、重ね塗りで調節してみてください◎内側から発色したような色っぽいイメージを叶えてくれます。
・汗かいても落ちにくい
・ファンデーションがよれることがない
・付属のスポンジを使うと塗りやすいし、発色が良い
・パッケージが貝殻の形をしていて可愛い
・パッケージが小さいからポーチに入れて持ち歩きしやすい
・クレンジングで落ちやすいし、肌に色素沈着しない
・ナチュラルメイクをする人にオススメ!

最後に

いかがでしたでしょうか?今回は、人気のリップ&チークをご紹介しました。皆さんも気になるコスメがあったら是非試してみてくださいね♡
2017年9月2日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あの人気デパコスにそっくりと話題の《プチプラコスメ》特集!

色もちの良さや、発色の良さが魅力のデパコスですが、お財布がピンチのときには手が伸ばしずらい…。そこで注目したいのが、人気デパコスにそっくりの【プチプラコスメ】です!実はデパコスにそっくりな発色のプチプラコスメがたくさん登場しているんですよ♡憧れのデパコスに似たアイテムも、プチプラで楽々ゲットしちゃいましょう!

【ALL¥2,000以下】絶対に欲しい♡人気プチプラコスメの新作が見逃せない!

そろそろ気になり出す秋の新作コスメ。皆さんはもうGETしましたか?この記事でご紹介したいのは、人気プチプラコスメの新作♡キャンメイクやスウィーツスウィーツなど、お手軽なお値段で購入できる注目のプチプラ新作コスメをピックアップしてみました◎口コミとともにご紹介します。

【2017秋メイク】ちょっぴり色っぽい♡《プラムチーク》で大人肌を演出

大人な印象を演出してくれるプラムカラー。チークならさっとひと塗りで秋仕様に♪そんなプラムカラーチークのオススメ商品をご紹介!
ura

泣いても落ちません♡崩れないアイメイクを叶える「プチプラ神コスメ」特集

毎日のメイクの中でも特に力が入るアイメイク。でも、時間が経つと共に色が落ちてきたり滲んできたり…そんなことってありますよね。今回はそんな悩みを解決すべく、キープ力抜群のアイメイクコスメをカテゴリ別に一挙ご紹介します。

【2017秋コスメ】ALL1,000円以下の「新作ティント」5選♡セザンヌ、キャンメイクetc…

様々な質感のリップが大豊作の今季、その中でもやはり気になるのがプチプラでGETできる「ティント」。今回は、この9月から10月にかけて発売となる注目の「新作ティント」をご紹介します。どれも1,000円以下で手に入るので要チェックですよ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

しろまる しろまる