プチプラで“ふわくしゅ“キープできるワックス4選!

ドラッグストアで購入できるプチプラ限定のワックスをご紹介します。リーズナブルにふわくしゅヘアーを実現させましょう♡

外国人風 ふわくしゅが今っぽい♡

日本人の髪質的に、外国人のようにラフな無造作ヘアは難しいです。
いくら美容院でパーマをかけたりカットしても、毎朝自分でヘアスタイルを作らなければなりません。

人気のふわくしゅ をリーズナブルに実現させよう♡

今人気の、ふわくしゅヘア。かたく決めすぎずに、無造作でラフなヘアをいかにキープできるかがワックスにかかっています!ドラッグストアで買えるようなプチプラ商品をご紹介します。

〈モッズヘア〉インナーグラマーワックスセレブウェーブ

ふわくしゅといえばこの商品がおすすめ!使いやすく、無造作なキープが実現できます。繊維が入っているので髪に馴染みやすく油分や水分が多く柔らかいテクチャー。
無造作に必要な抜け感がずっと続きやすいです。しっかり髪の毛に揉み込むとやわらかな動きが出来ます。

価格/582円

〈デミ〉ウェーボ デザインキューブエアルーズワックス

軽くてマットなテクチャー。特徴はベタつきのなさ!保湿成分も配合で艶やかな髪の毛に近づきます。程よいセット力と崩れにくさで、ふわくしゅヘアをキープできます。香りが強すぎないので、仕事用にも使えそう。

価格/1136円

〈ハニーチェ〉ニュアンス メイクワックス

伸びがよく柔らかいので初心者でも扱いやすいです。手にもべたつかないので忙しい朝には助かります。髪の毛に潤いを与えながら思い通りの仕上がりになります。
そして、一番特徴的なのが香り!ハニーの甘い香りで幸せな気分に…♡癒し効果も抜群。

価格/#1080円

〈サロンスタイル〉ヘアワックス エアインファイバー

軽いテクチャーでつけ心地も重くならないのでおすすめです。抜け感といった空気感のあるスタイルも実現できます。復元成分を配合しているので、風でなびいても手ぐしで元どおりに戻せます。リーズナブルな商品なのに、紫外線カット効果もあります。

価格/513円

スタイリングお悩み「こんな時どうすればいいの?」

朝起きたら髪の毛の広がりがひどい

猫っ毛ならスプレーワックスで整えますが、あまりにも癖が強い時は毛先を濡れた手で湿らせてからワックスをつけると広がりをおさえられます。
水スプレーでも可能ですが、効果が薄い時は、この方法を試してみてくださいね。

雨の日にぺたんこになる!

雨の日は特にスタイリングが崩れやすくなりますよね。これは雨による湿気を髪の毛が吸収してしまうから。髪の毛をコーティングする意味でスタイリング剤を多めにつけると解消できます。特に気になる時はハードスプレーで固めるのもアリです。

買ったワックスがハードすぎた時は?

ゆるふわを目指しているのに、購入したら意外にハードだった時の解決法は、オイルトリートメントを混ぜる!洗い流さないオイルトリートメントを少し混ぜるだけで柔らかいテクチャーになります。
ワックスに少し混ぜるだけで、自分好みのテクチャーに仕上げることができます。

最後に

いかがでしたか?
プチプラなワックスでもふわくしゅヘアを実現できます。
高価なワックスは油分が多く含まれることも多いため、ふんわり感が出しにくいこともしばしば…。空気感を意識したふわくしゅヘアは、プチプラなワックスがおすすめです♡
2016年10月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ジョヴァンニ】《シャイニーヘアワックス》でスタイリングも保湿もばっちり!気になる口コミをチェック♡

頭皮の乾燥が気になるっていう人って多いですよね。そんな人におすすめなのがジョヴァンニのシャイニーヘアワックスです。スタイリングはもちろん、頭皮や手指の保湿までできる優れもの!気になる口コミをチェックしてみましょう。

簡単にオシャレな《無造作ヘア》が作れる!おすすめ【ヘアアイテム】を一挙ご紹介◎

自然な動きのある《無造作ヘア》を作りたい!という時には、キープ力が高すぎないヘアアイテムを使うのがおすすめ。今回紹介するのは、エアリー感の出せるものからウェット感の出せるものまで幅広いので、ぜひ参考にしてみて下さい!

髪が広がる原因はキューティクルにあった!コスパ良しの対策コスメを紹介♡

梅雨になると髪が広がってしまう…。そんな経験はありませんか?実は髪の広がりはキューティクルによるダメージが原因なんです。おすすめのヘアミルクやアウトバストリートメントの使い方を紹介♡"するん"とまとまる髪で朝のスタイリングをラクチンにしましょう♪

モデルも愛用♡ヘアサロン発のYAY(ヤイ)のヘアクリームはナチュラル成分でハンドクリームにも!

ヘアサロン独自の視線で開発されたYAY(ヤイ)のヘアクリームは、ナチュラル成分で使い勝手がとてもよいです。人気モデルさんも愛用しているYAY(ヤイ)のヘアクリームについてまとめてみました。

スタイリング剤一つで叶っちゃう♡艶っぽくて抜け感のある【ウェットヘア】

髪にもイマドキさを!#ウェット感があか抜けて旬♡そんなウェットな質感もスタイリング剤一つで簡単に出来るんです。使いやすく、スタイリング剤としてだけではなくいろいろな使い道があるので是非一つ持っていると便利なアイテムばっかりです。

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi