どうせやるなら本格的に!【ハロウィン】に使いたい本格派舞台用コスメの実力!

毎年恒例行事になってきたハロウィン。今年はどんなコスプレしよう...考えるだけでワクワクしますよね♪どうせやるなら大胆に!実は舞台用コスメがハロウィンメイクに最適なのです!メイクも衣装もいつもと違う自分を演出してハロウィンを楽しみましょう♡

ハロウィンに舞台用コスメがオススメな訳

舞台用メイクといえば、はっきりくっきりと美しく、発色がよく汗に強い!そしてなにより肌への負担も少ないのです。プロは毎日使うので納得ですね!
そして、業務用なので香り付けや余計なものがなく、意外にもお手頃価格で手に入ります。

まさにハロウィン向けのコスメに思えてしまうような代物です♪

白塗りにオススメ

普段なかなか白塗りなんてしませんよね。
普通のファンデーションではどんなに明るい色を使っても真っ白にはなりにくくムラになりやすいものです。
ここで活躍するのが舞台用コスメ!
「どうらん」といわれるもの。よく芸能人や舞台役者さんがファンデーションとして使っています。

カバー力・付着力が強く伸びのよいクリーム状ファンデーションで、汗にも強くオススメです!

お値段もお手頃なのでトライしやすいですね。
真っ白にこだわるメイクに最適なアイテムです。とても滑らかに良く伸びて、塗りやすいので簡単に真っ白肌が作れます!

綺麗な発色

ガッツリメイクしているつもりでも、写真で撮ると何だか色が薄く写ってしまう...なんてことよくありますよね。

舞台用コスメは照明の光で色が飛ばないよう、また遠くからでもハッキリと見えるように発色がよいアイテムが盛りだくさんです♪
パウダータイプのシャドウです。ポイントでアイメイクにも使たり、チークとしてフェイスメイクとしても使用できます!

綺麗で鮮やかな発色なので、写真映えが期待できますね♪
舞台メイクには欠かせない油性のクリームタイプ着色料です。
なんと、眉、目もと、唇、頬、シャドウなど、あらゆる用途に使えます。

クリームタイプなので伸びが良く、塗った上から更にパウダータイプを重ねて付けることもできます!
アイシャドウ60色、チップ・口紅12色・チーク6色、全78色も揃っています。これだけあれば欲しい色が絶対に見つかるはず!

鏡と2本のメイクチップブラシ2本ついていてこのお値段なら一つは持っておきたいアイテムです。
パール、ラメ入りも入りカラーもあるので普段使いのシャドウとしても活用できます。発色もきれいで豊富なカラーなのでどんなメイクにも対応できますね♪
クレヨンのように落書きする感覚で大胆にフェイスペイントができるアイテムです!16色 セットで発色も良いのでボディーペイントにも使えます。
ポップなハロウィンを演出したい人にオススメのカラーアイテムです。

にじまないアイメイク

せっかくのハロウィン、奇抜なメイクを楽しんでいてこまめにメイク直しなんて考えたくないですよね。
舞台用ならにじみにくく、気づいたらパンダになっていた、なんてことになりません!

もちろん普段使いとしてもオススメです。
発色がとても良く、アイライン・舞台用の目張りやボディペインティングなど幅広くご使用になれます。
筆先がしなやかでラインの太さも自由自在♪
フィルムタイプなので、ぬるま湯で簡単オフ!
とっても便利なアイテムです♪
長時間くっきり、パンダ目にならないフィルムタイプのマルチプルーフアイライナーです。汗や涙、水に強い「ウォータープルーフ」、まばたきなどの擦れに強い「スラッジプルーフ」、表情などの動きに強い「ストレッチプルーフ」で、高度な耐久性と発色性を要求される舞台メイクにぴったり。ペン先は先細りの極細0.1mmの筆先です。
繊維入りなのでボリュームアップもできるマスカラです!
乾きが早く、重ね塗りをしてもダマになりにくいのが特徴です。
フィルムタイプでぬるま湯で簡単に落とせ、まつげに負担をかけません。メイクオフも楽々です♪

市販のマスカラよりも繊維が細く、より自然にまつ毛にフィットします。お値段もお手頃なのでいいですね。

落ちにくいリップカラー

うるおいのある質感で、ひと塗りでしっかり発色します♪

HD(ハイデフ)化粧品 高画質映像用に開発した化粧品なので写真映えばっちり!HD高精細度に対応した、超微粒子でカバー力と、きめ細かな質感をもち、自然で美しい仕上がりは日常のメークアップにも適しています。
色落ちせず、発色の良いリップカラーです。 マットタイプとパール配合の色があります。

お絵かきするように頬にペイントするのもいいですね!
本格派の紅!白ぬりの化粧をひきたて、自然なつやのある深紅の美しい色調です。
水で溶いて使うタイプで紅の量や、のばし具合でお好みの濃さを自由に調節できます♪
真紅を生かして怪我風にメイクしてもいいですね!

やっぱり血糊は外せない!

もはやハロウィンの定番といっていいくらいに広まっている血糊メイク。
血糊はゾンビやキズメイクを作るのに欠かせないアイテムとなっています。

真っ赤なリップやクリームタイプのシャドウでも代用できますが、リアルを求めるなら血糊をオススメします!
肌に直接使えるリアルな血のりシリーズ。汗に強く、水でサッと落とせるので簡単です!容量が10ccと少なめですが、ちょっと試してみたい人にオススメです♪
本格的な映画・舞台用の血のりです!
Tシャツにあえて染み込ませたりボディーにも垂らしてみたり...本格的なゾンビコスプレができそうです。
貼り付け簡単な転写シール6枚セット!
ゾンビメイクで大活躍!! 簡単に可愛くお手軽にゾンビに変身できちゃいます♪

今年のハロウィンは舞台用コスメで目立っちゃおう♪

舞台用といってもお手頃価格で手に入るものばかりでしたね!
舞台用だけど、マスカラやアイラインは普段のメイクでも活用できそうです♪

まだ使ったたことがない人は是非今年のハロウィンで写真映えメイクにトライしてみてください♡
2017年9月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【エテュセ】の人気アイライナーにキュートな《キャットデザイン》が登場!数量限定で発売中

「スルスル描ける!」「長時間落ちない」で話題のエテュセのクリームアイライナー。今回10/10~数量限定でキュートなキャットデザインとなって登場しています。猫好きにはたまらないコスメアイテム。ハロウィンメイクにもぴったりな目の錯覚を利用した「ネコ目メイク」もご紹介しますよ♪

目立ってなんぼ!?ハロウィンに気合を入れすぎた女子達の悲惨な事件簿

今や一大イベントとなったハロウィン。仮装をしたり、ゾンビに追いかけられたりと本来の目的とはかけ離れた(!?)イベントと化していますが、大人が堂々と楽しめる日も年に1度くらいあっても良いですよね♡しかしそんなハロウィンに気合を入れすぎてやらかしてしまった失敗談もあるようで…。

ハロウィンでばっちりメイクをした後も肌にダメージを与えないクレンジングテクニック♪

ハロウィンにはばっちりメイクをして1年に1度のイベントを思いっきり楽しむ予定になっているという方も多いのではないでしょうか。そんなばっちりメイクの後も、肌にダメージを与えないようにクレンジングができるテクニックを紹介していきます!

【ハロウィンメイク】まだ間に合う!アイテムひとつで華やかになれるメタリックリップ♡

10月の一大イベントといえばハロウィンですよね♪うっかりしているうちにあと少しにせまってしまっていた!と焦っているあなた♡まだ大丈夫です!メタリックリップを使えばいつものメイクがひと塗りで華やかに変身しますよ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華