【アイブロウメイク】ひとつで顔の印象がガラリ変わる♡眉毛別の描き方

アイブロウメイク一つで顔の印象がガラリと変わるくらい、実は重要な眉毛!アイブロウメイク次第で垢抜けたり、トレンド感のある眉毛になるって知ってますか?そこで今回は眉毛別アイブロウメイクをご紹介します!

「実は重要!アイブロウメイクひとつで顔の印象が変わる♡」

顔の印象は眉毛でかなり変わるって知ってますか?
だから、アイブロウメイク一つで顔の印象が決まってしまうと言っていいほど。
それだけアイブロウメイクは重要なパーツなんです。

そこで今回は薄眉さん・しっかり眉さんなどに合った、眉毛別アイブロウメイクをご紹介♡

【薄眉・細眉⇒トレンドのナチュふわ眉毛に】

眉毛が薄い・細いという女性は・・・
・「リキッドアイブロウ」
・「アイブロウパウダー」
・「アイブロウマスカラ」
を使って、トレンドの自然なふんわり眉毛に。

まず、毛の間をリキッドアイブロウで1本1本書き足しましょう。
次にパウダーアイブロウでふんわりぼかしたら、最後にアイブロウマスカラをのせればトレンドの自然なふんわり眉毛の完成です。
こすれや皮脂に強いリキッドアイブロウで、重ねづけをすれば濃淡のある眉毛になります。
3色セットのパウダーアイブロウは、簡単にグラデーションを作ることができるから自然で立体的な眉毛になります。
ウォータープルーフのアイブロウマスカラで、重ね塗りしてもダマになりにくく自然な眉毛に仕上げてくれます。

【濃い眉・しっかり眉⇒女性らしい自然な太眉に】

眉毛が濃くしっかりしている女性は・・・
・「アイブロウマスカラ」
・「アイブロウペンシル」
を使って、女性らしい自然な太眉に。

あえて、アイブロウマスカラのみで仕上げればより自然な眉毛に。
眉頭などもしっかりしている女性なら、眉尻だけ少し書き足してからアイブロウマスカラを塗れば目力もアップし自然な太眉になります。
7色のアイブロウマスカラが揃っているから、瞳の色や髪の色に合うカラーが見つかるはず。
ウォータープルーフで汗や水にも強く、サッと塗るだけで簡単に眉色チェンジができます。

【どんな眉毛であっても眉山を作る】

薄眉・細眉・濃い眉・しっかり眉の女性に共通しているのは眉山を作ること。
自然な眉毛に仕上げるには、眉山から描くことなんです。

眉山を描くポイントは、黒目の外側のフチと目尻の間くらいに眉山がくるように整えたり、描いたりしましょう。
眉山の位置で顔の印象がかなり変わるので、眉山の毛を抜いたり剃ったりしないで、産毛だけをお手入れすると◎
ペンシル・パウダー・ブラシが1本に備わった優秀なアイブロウペンシル。
楕円型のアイブロウペンシルだから描きやすく、パウダーをのせてブラシでぼかせば自然な眉毛になります。

「自眉毛にあったアイブロウメイクをしよう♡」

最後に・・・

何となく描いていたアイブロウメイクも、自分の眉毛にあったアイブロウメイクをすれば印象がかなり変わります。
アイブロウアイテムを変えるだけでもガラリと変わるので、試してみてくださいね♡
2017年8月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

誰でも簡単《なりたい印象別》眉メイクの描き方6選!お手入れの正解・便利ツールも詳しくご紹介♡

アイブロウって難しい…と苦手意識を持つ方も多い「眉メイク」について、《なりたい印象別》眉毛の描き方6選をわかりやすく解説します!意外と知らないNG行為や眉毛の整え方、便利なお手入れツールもご紹介。ふぉーちゅん編集部おすすめの最新メイクアイテムもチェックしてくださいね。

【アイブロウ】永遠の悩みの眉メイク!ナチュラルな美人眉メイク法をご紹介!

元の眉が濃い、薄いや形を整えすぎて剃り過ぎたり、左右で高さや形が違う…など、眉の悩みは尽きないもの。しかし眉の仕上がりがメイクの仕上がりを左右すると言っても過言ではありません。今回はナチュラルだけど、意思のあるように見える美人眉のメイク法をご紹介!

今は少しだけ細眉がトレンド♥プチプラコスメ【LOOKME】で細眉シフト

今までは太眉ブームでしたが、2017秋冬は「少しだけ細眉」がトレンドなんです♡そこで今回はプチプラコスメ「LOOKME」のアイブロウアイテム&今季トレンドの少しだけ細眉のやり方を一緒にご紹介します♡

おすすめアイブロウTOP10|フォロワーが選ぶ眉メイクアイテムを発表!

顔の印象を大きく左右するアイブロウメイク。たくさんある商品の中からどんなアイテムを選んだらいいのか悩んでいる人も多いですよね。FORTUNE(ふぉーちゅん)では、読者の皆さまに実際に使用しているアイブロウについてアンケートを実施。結果を元に、おすすめアイブロウランキングTOP10と口コミを併せてご紹介します♡

KATE 2022新作コスメ|「ケイト ラスティングデザインアイブロウW」新色アッシュブラウンが登場

ケイトから発売されている「ケイト ラスティングデザインアイブロウW(スクエア)」「ケイト ラスティングデザインアイブロウW(スリム)」。1本でぼかしもラインも自在に操る、ペンシル×パウダーアイブロウです。今回は、2022年1月22日(土)より登場する「ケイト ラスティングデザインアイブロウW」の新色「BR-5 アッシュブラウン」をレビュー。編集部の口コミとあわせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

茂利 みゆき 茂利 みゆき