赤シャドウをうまく使いこなせ!かわいいうさぎ風から大人っぽいメイクまで♡

難しそうでなかなか手が出ない赤いアイシャドウ。実はうまく使いこなすとメイクが垢抜ける万能アイテムなんです。かわいく見えるうさぎ風のメイクから、艶っぽい大人メイクまで、赤いアイシャドウを使ったメイクをご紹介します。

赤いアイシャドウの種類

ひとくちに赤いアイシャドウと言っても、色彩と色の深み、発色などに違いがあります。
どんなアイシャドウを使うかによって、仕上がりのアイメイクのイメージがかなり変わってきますので、目的にあったアイシャドウを選んでみてください。

MAC スモールアイシャドウ

大人気の「MAC スモールアイシャドウ」は発色が良く、化粧の持ちもいいのでおすすめです。
グロッシーな大人っぽいメイクを目指したい人は、MACスモールアイシャドウのラディー インテンス レッド(ベラックスパール)を是非使ってみてください。

アディクション ザ アイシャドウ

見た目通りの発色が期待できる「アディクション ザ アイシャドウ」の93 Alice(M)アリスはルージュのような真っ赤な色味が美しいアイシャドウ。
マットで印象的な目元を作ってくれるこちらのアイシャドウは、乗せる分量がポイントになります。
同じく「アディクション ザ アイシャドウ」の94 Shangri-La(ME)シャングリラは落ち着いたピンクっぽい色の赤です。
春先に使いたくなるような色で、先ほど紹介した真っ赤なアイシャドウとは異なった使い方ができます。

キャンメイク アイニュアンス

「キャンメイク アイニュアンス」は嬉しいプチプラのアイシャドウです。3色のグラーデーションとなっているので、初心者でも魅力的な立体アイメイクができると人気のアイシャドウ。
32ショコラアップルは赤とブラウン、ピンクの3色グラデーションで、パール入りなので、真っ赤なアイシャドウに抵抗のある人は、まずこのキャンメイク アイニュアンスを使ってみたらいいかもしれません。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ

「キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ」は5色グラデーションの欲張りなアイシャドウパレットです。もちろんプチプライスでみんなの強い味方。
14 アンティークルビーはベージュ、ピンク、ボルドーにピンクっぽい赤がセットされています。グラデーションをうまく使い分けて、ヌケ感のある目元を作ってみてください。

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

「マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ」のRD422は、「熱情」という個性的な名前のアイシャドウです。嬉しいプチプライスで、実力はハイブランド並みと評判のアイシャドウです。
色は赤とピンクとオレンジの中間のような色で、うさぎ目メイクにはぴったりの商品です。近頃流行りの色素薄い系メイクにも使えそうな商品です。

下まぶたの目尻にアイシャドウをオン

下まぶたの目尻の3分の1くらいに赤いアイシャドウをオンすると、ナチュラルな雰囲気の中にちょっと遊び心をプラスすることができます。
上まぶたに大きくアイシャドウを乗せるのと違って主張がそこまで激しくないので、いつもちょっと違う感じで赤いアイシャドウを使いたい時におすすめのメイクです。
また、上まぶたに赤いアイシャドウを乗せるのに抵抗がある人は下まぶたの目尻にちょこんと赤いアイシャドウを乗せるところから始めてみるといいかもしれませんね。
ナチュラルでアンニュイな感じに仕上がります。
上まぶたはホワイトっぽいパールやベージュで薄いアイシャドウを乗せると良いです。
下まぶたはちょっとラメの入った赤のアイシャドウや、ピンクやオレンジっぽい色の薄めの赤いアイシャドウがよく合います。

上下まぶたの目尻にアイシャドウをオン

アイホールをベージュやホワイトパールなどで薄く色づけたら、上下まぶたの目尻に赤いアイシャドウをオンします。
この時、アイホールの色とグラデーションができるようにうまくぼかしてください。上まぶた、下まぶたともに目尻の3分の1くらいの範囲で赤いアイシャドウを乗せます。
上まぶたは少し多めに赤いアイシャドウを乗せるのがコツです。
薄めの赤いアイシャドウや発色の良い真っ赤なアイシャドウを乗せると、おしゃれなで垢抜けた感じに仕上がります。

上まぶたの目頭にイエローっぽい色を少し乗せるとカジュアルなイメージになります。ボルドーっぽい赤や、パールの入ったグロッシーな赤を使うとで色っぽく大人な艶やかな印象に仕上がります。

下まぶたに全体にアイシャドウをオン

下まぶた全体に赤いアイシャドウを乗せると、うるうるしたうさぎのような目になり、うさぎメイクが完成します。
上まぶたはアイホールにホワイトなどのナチュラルな色をのせ、さらに上まぶたの目尻には軽く赤いアイシャドウを乗せます。
下まぶたは目頭から目尻にかけてパールの入った薄めのアイシャドウを乗せます。その後目尻はマットな発色の良い赤いアイシャドウをさらに乗せて境界線をぼかせると、自然なグラデーションが出来上がります。
下まぶた全体に赤いアイシャドウを乗せる場合は、アイラインは引かないか、引いても細く薄く引くのがポイントです。
アイラインが目立ってしまうとうさぎっぽさが失われてしまうので注意してください。

赤いアイライナーを使う

赤目メイクをさらに際立たせたい人、目尻にちょっとだけ赤のポイントを入れてみたい人には、赤いアイライナーをおすすめします。
益若つばささんプロデュースの「ドーリーウインク カラーライナー」は、ラズベリーレッド、チェリーレッドなどの赤いカラーアイライナーの展開があります。チップでぼかせばアイシャドウのようにも使えるので、使い方が選べて優秀です。

赤シャドウで垢抜けたメイクに!

赤いアイシャドウはうまく使いこなすとメイク上手に見えるアイテムです。
カジュアルからラグジュアリーまでいろんなシーンに使えるので、服装やシチュエーションに合わせていろんな赤シャドウメイクを楽しんでみてください。

赤シャドウを使ってメイクすると、「アイメイクかわいいね」と言ってもらえる確率が上がりますよ!
2017年6月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【品切れコスメ】人気すぎて全然売ってない!赤アイシャドウを比較♡【CANMAKE(キャンメイク)】

2017年の冬コスメの中でも人気なのが【赤アイシャドウ】ウサギメイクにレンガ色!トレンドメイクに度々登場中のアイテムです。特にプチプラブランド【CANMAKE tokyo(キャンメイク)】のアイシャドウはどこに行っても売ってない!?「シャネルにそっくり!」「使いやすい!」「セミマット」?人気の理由は?

ボビイ ブラウン「リュクス アイシャドウ」人気色ランキング♡ イエベ・ブルベ別おすすめカラーもご紹介

ラグジュアリーなツヤ感が大人気のBOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)「リュクスアイシャドウ」♡今回は読者アンケートをもとに人気色ランキングを作成しました。読者さんのおすすめポイントと共にお届け!さらにイエベ・ブルべ別のおすすめアイシャドウや、人気色『フルムーン』を使ったメイクもご紹介します♡

ちふれ「グラデーション アイシャドウ」人気色ランキング♡イエベ・ブルベ別おすすめカラーや使い方も!

ちふれ「グラデーション アイシャドウ」はデパコス級の高発色で大人気♡今回は読者アンケートをもとに人気色ランキングを作成しました。愛用者さんのおすすめコメントと共にお届け!さらに編集部のパーソナルカラーアナリストによるイエベ・ブルべ別のおすすめカラーや、なりたい印象別にパレットの使い方をご紹介します♡

キャンメイク24年春新作♡プランぷくコーデアイズの新色や人気のアイライナー、UVの限定色をレビュー!

CANMAKE(キャンメイク)の2024年春新作コスメが2月下旬より発売!可愛い涙袋を作る『プランぷくコーデアイズ』の新色や、人気の『クリーミータッチライナー』『マーメイドスキンジェルUV』の限定色が登場します。今回は編集部が実際に使用したリアルなレビュー・スウォッチ・口コミも合わせてご紹介します♡

芸能人・インフルエンサーの「プロデュースコスメ」人気ブランドランキング!おすすめコスメもご紹介♡

【2024年最新版】芸能人のプロデュースコスメ人気ブランドランキングTOP10を発表!美容垢さんが愛用する、芸能人・インフルエンサーのプロデュースコスメを大調査しました。さらに、ウォンジョンヨ、アンドビー、リリミュウ、ビーアイドルなど人気ブランドで買うべきおすすめコスメも厳選してご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

nimo nimo