肌荒れで悩んでいる人必見!ニキビや赤みの肌トラブルをメイクで隠す術♡

ニキビや赤みなど肌トラブルができたら女子は気になる!そのままにせずメイクで隠すのも1つの身だしなみです。簡単なので是非トライしてみて下さいね。

肌トラブルを隠したい!

ニキビや赤みなどの肌トラブルは通常の化粧ではカバーすることが難しく、あまりできない肌トラブルでやり方に戸惑う人もお多いですよね。
写真AC フリー画像

写真AC フリー画像

そこで今回はニキビや赤みなどの肌トラブルを簡単にカバーできる方法をご紹介します。いざという時にも、やり方を知っているとすぐにカバーできて重宝するので是非チェックしてみて下さいね♪

簡単やり方まとめ【ニキビ】

✔️コンシーラーで隠す

簡単に綺麗に隠すことが出来るのは【コンシーラー】を使った方法です。
1番は【パレット】などに入っている【クリームタイプ】のコンシーラーが綺麗に隠すことができます。
リキッドタイプでももちろんオッケーです!
自分の肌トーンよりも1つ【暗い色】パレットの中なら1番暗い色を筆に取ってチョンチョンと気になる箇所に乗せていきます。
【指】でも出来るのですが、ほとんど指についてしまうので筆がベストです。
その部分だけ周りと比べて暗く感じるようなら色を調整する為に【明るめ】のコンシーラーを上から重ねて使います。
このように使うので2〜3色のコンシーラーがセットされているものの方がいいです。

✔️ファンデーションで隠す

リキッドではなく【パウダー】のファンデーションを使います。
できれば肌トーンよりも少し暗い色の方が良いです。
筆先にとって、気になる箇所の上からくるくるとのせます。
先ほどコンシーラーで隠した箇所の上から同じように使っても綺麗に隠すことができます。
ほんのり赤いだけなら、このファンデーションのカバーだけでも大丈夫ですよ♪

簡単やり方まとめ【赤み】

✔️コンシーラーで隠す

狭い範囲の肌の赤み・頬・顎などであれば【コンシーラー】が使いやすいです。
点で置くイメージで赤みをカバーしていく方法になります。

✔️コントロールカラーで隠す

頬などの広範囲の赤み・通称赤ら顔と呼ばれる方であれば【コントロールカラー】が有効です。
【グリーン】のコントロールカラーを頬の赤いところに化粧下地として塗っておけば、緑が赤を打ち消して肌トーンを調整してくれますよ♪
こちらの記事でアイテムをいくつかご紹介しているので値段や使い勝手をチェックしてみて下さいね♪

✔️ファンデーションで隠す

【小鼻】の赤みには【パウダーファンデーション】が有効です。
小鼻にコンシーラーを使うとヨレてしまい化粧崩れするので【ファンデーション】をブラシに付けて左右に動かしながら、少しずつ色を消していきます。

付けすぎはファンデーションがたまって崩れる原因になるので要注意です。

@narsissistがシェアした投稿 -

パフでも赤みは隠せるのですが、自然にメイクを仕上げる為にブラシを使ってふんわり付けた方が仕上がりもモチも良いですよ。

おわりに

今回はニキビや赤みなどの肌トラブルをカバーする方法をパターン別にご紹介しました。いざという時に方法を知っているだけでメイクも楽しくなるので是非トライしてみて下さい♪
2017年6月25日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

なかなか消えない【ニキビ跡】はメイクで消す!頼れる優秀コスメ3選。

なかなか消えないニキビ跡に悩んでいませんか?そんな悩みを解決してくれる優秀コスメがたくさんあります!ニキビ跡はしっかりメイクでカバーしましょう。頼れる優秀コスメをご紹介します。メイクで消して自信のある肌で出掛けましょう!

デパコスで口コミ評価の高い♡使ってみたい【コンシーラー】4つとは?♡

コンシーラーは、シミやニキビなど自分のマイナスな部分を隠してくれる大事なアイテムです♡そこで今回は、デパコスで口コミ評価の高いコンシーラーを紹介します。ぜひ参考にして、優れたコンシーラーをゲットしてみて下さいね♪

【ボビィブラウン】試す価値あり♡機能性の高い美容液ファンデーションが大人気!

今回は【ボビィブラウン】のファンデーションとコンシーラーについてご紹介します。とっても機能性が高く、つややかに仕上がるファンデーション♡ベストコスメ賞も獲得し大人気なので要チェックですよ!

色白さん必見!おすすめのファンデーション&コンシーラーまとめ

みんなから羨ましがられる色白ですが、なかなか肌に合うファンデーションやコンシーラーがない…そんなお悩みを持つ色白さんも多いのではないでしょうか。今回は色白さんに聞いたおすすめファンデーション&コンシーラーをご紹介♡

肌をキレイ見せたい人必見♡プチプラで人気な【コンシーラー】を一挙公開!

コンシーラーは、ニキビ跡、クマ、しみ、唇の色、などを消す大事なアイテムです。そこで今回は、プチプラで人気の高いコンシーラーを紹介したいと思います♡ぜひ参考にして、自分に合ったコンシーラーを探してみて下さいね!

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ