【時短メイク】朝寝坊した人必見、朝の時短メイクで最高にできる女に♡

朝、寝坊して化粧する時間がない!!無理やり時間を詰めて5分位でフルメイクしたらものすごい濃くなってそのまま会社に行っちゃった… 朝にこんな失敗しちゃった経験、ありませんか? 時間が無い朝には、必要なポイントだけ抑えて時短できるポイントやコスメをご紹介!!

朝は時間が流れるのが早い…

目が覚めてふと時計を見るといつも出て行く時間まで10分しかない!やばい遅刻する!!
そんな経験ありませんか?

そうはいってもノーメイクで会社に行くのはキツい、化粧隠しにマスクを付けたままでで1日過ごすのはイヤ…
そんな方のため、今回は最高に時短できるコスメ、アイデアを分かりやすくご紹介!
重要度の低いものはきっちり削って、時短していきましょう!

ベースメイクの時短方法(約2分)

洗顔してその後保湿、下地からファンデ、ベースの工程って面倒ですよね…
そんな時にはふき取り化粧水とクッションファンデで賢く時短!

まず、顔は洗わずに、拭き取り化粧水を使用する(所要時間:30秒~1分)

学生時代、どうしても時間がなくて洗顔せずにそのままベースメイクをしてみたら顔がヨレヨレになってどうしようもないことになったことが…でも朝の洗顔って本当に面倒ですよね~。
それでも、やっぱり、メイクは土台作りが一番大切です!
そこでおすすめしたいのは、朝用の拭き取り用化粧水です。
朝の洗顔と基礎スキンケアがこの一本でOKというズボラな私達を救ってくれる神商品です!
サボリーノは、マスク型シートで、洗顔、スキンケア、下地がこのシート一つでOK!
寝起きのお顔に被せて60秒待つだけでその後その上からそのままファンデを塗っても大丈夫なタイプになっています。
大人気の商品で、4月からの新商品であるさわやか果実のスッキリタイプは公式サイトでも品切れ状態が続いています。
このうる落ち水クレンジングはどちらかと言うと夜用のクレンジングシートなのですが、一枚で、洗顔とスキンケアが出来るものになっています。
使った後の使用感がしっとりしているのと、拭き取る時に2,30秒で済ませることが出来ることで時短になるのが魅力です。
しかも、プチプラなのに!46枚入りで1日2枚使っても23日間、約3週もつので、財布にもやさしいんです。

ファンデはオールインワンで出来るクッションタイプがベスト(所要時間:1分)

クッションファンデはリキッドのように手で伸ばしたり、固形ファンデのように馴染ませるのに時間がかかりません。
しかも保湿、UVケア、下地、ファンデーション、これらすべてがこのクッション一つで手に入れられます。

クッションファンデはよれやすいと思っている人も、最近はマットタイプのものも続々登場しているのでそちらをチェックしてみてください。
クッションの本場、韓国ブランドのMISHAのものは1000円で買える優秀なクッションファンデ。コスパ最高な上に、日本向けなマットタイプがあるので、初めてクッションを買うという方に、おすすめです。

ポイントメイクの時短(2分)

眉とチーク、リップ、アイメイクは、メイクした感を出せればオッケー。
大雑把にパパッと終わらせましょう!

これが重要!眉メイク(所要時間:30秒ほど)

まずは眉マスカラで毛の流れに逆らうようにブラシを入れて、最後に流れに沿うように整えると上手にぬれます。
眉毛が薄い人は眉毛を書くのが先の人が多いのですが、実は眉マスカラを塗った後に整える程度にペンシルで眉頭や眉尻を整える方が、簡単で失敗することなく自然に作ることが出来ます。

リップとチークは一色で!(30秒ほど)

チークで重要なのは濃くなりすぎないこと!
スピーディーに化粧をしているとついついぬりすぎて、オカメインコみたいに濃くなっちゃってたり、それを外に出てから気づいて慌ててお手洗いでパウダーでお直ししたり…笑

こんなときは薄付きで多少付けすぎてしまっても馴染ませることが出来るクリームチークがオススメ。
手でぼかすようなクリームチークはクッションファンデと相性抜群です。

リップは通勤途中の電車の中でも塗れるので、この場でしなくてもいいっちゃ良いのですが、クリームチークのついでにポンポンと唇に載せるだけで化粧をした感が出ます!

アイメイクは化粧をした感を出すために2色使いに(所要時間:30秒)

始めに薄い色をアイホール全体に広げた後、締め色をチップでアイライン代わりに引きます。
シンプル過ぎるなと思いがちですが、ここで不必要にアイラインやマスカラをすると変に焦ってどうしようもないことになるので、時間がない日はしないでおきましょう。

お好みの方はパウダーを(所要時間30秒)

最後の仕上げにパウダーをブラシでささっと顔全体に広げましょう。
付属のパフよりはブラシの方が薄付きで自然になりますよ。
もしチークが付きすぎたという方はここで微調整しましょう。

いかがでしたか?

遅刻した朝はついついメイクをさぼりがちですが、工夫すれば必要最低限のメイクは可能です。
皆さんもメイクのポイントを押さえて、最高に時短できる女になりましょう☆
2017年6月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ズボラボ【夜用ふき取り乳液シート】で楽々スキンケア♡睡眠時間確保にぴったり!

早く寝たいけれどスキンケアが面倒ってことがたまにありますよね!そんな人にぴったりなのが、ズボラボの夜用ふき取り乳液シート!これ一つで5役をこなしてくれるので、ベッドにすぐ入って眠ることが出来ます♪

クレンジングからパックまでこれ一本!ズボラ女子必見の《クレンジング洗顔料》が発売!

時短コスメで話題となっている「三ツ星LUCK」シリーズから《泡らくリッチ クレンジング洗顔》が登場しました!たった一本で、一日分のフェイスケアができる魔法のようなアイテムなんですよ♪10月2日から楽天市場で先行発売中♡ズボラ女子には見逃せません!

つけたまま寝てむしろ綺麗になれる?忙しいあなたにおすすめしたい落とさず寝られるファンデーション♡

疲れて帰った日ってメイクを落とさずに寝てしまいたい、と思いますよね。でも肌への悪影響もあって、そんなことできないと思って、どれだけ疲れてもメイクは落とすようにしている、という女子力の高いあなた♡付けたまま寝てもむしろキレイになれるファンデーションがあるんです!

【タイコスメ】ビューティーブッフェの新作「泥パック」が登場!週2回のケアで“毛穴つるん”なミルク肌に

タイコスメブランドのBeauty Buffet(ビューティーブッフェ)から、スペシャルケアにぴったりな泥パック「ミルクホワイトQ10フェイシャルマスク」が新登場。2023年7月25日(火)12時より、公式サイトにて販売が開始されます。コンセプト成分であるミルク・コエンザイムQ10(ユビキノン)などの保湿成分に加え、ディープな汚れも吸着するホワイトクレイ*1 配合で、“毛穴つるん”な明るいミルク肌に。FORTUNE編集部がいち早くレビューします。

【タイコスメ】ビューティーブッフェで明るい“ミルク肌”に|日本初上陸のミルク洗顔・スクラブをレビュー

タイコスメブランドのBeauty Buffet(ビューティーブッフェ)が待望の日本初上陸。大人気のミルクシリーズから、明るいミルク肌へ導く「ミルクホワイトブライトニング・フェイシャルフォーム」と「ミルクホワイトQ10フェイシャルスクラブ」が、公式サイトにて2023年6月2日(金)12時より発売されています。今回は、ふんわりとミルクの香りが漂うミルク洗顔&スクラブを、FORTUNE編集部がいち早くレビュー!

この記事のキーワード

この記事のライター

今井ルリ子 今井ルリ子