リップ使い?チーク使い?ランコムの【マット シェイカー】で簡単に旬メイク♡

ランコムのマットシェイカーは、リップだけでなくチークとしても使える優秀コスメです。美しい発色やキュートな見た目も人気☆そこで、ランコムのマットシェイカーの魅力や使い方、人気カラーを紹介していきます。

見た目が可愛いだけでなく色持ちの良さに大好評♥

ランコムのマットシェイカーは、チーク・リップなど幅広い箇所に使える優秀コスメです。美しい発色も魅力で、化粧ポーチにも入れておきやすい小ぶりサイズやキュートな見た目も人気です☆そこで、ランコムのマットシェイカーの魅力や使い方、人気カラーを紹介していきます。

マットシェイカーの魅力

マットシェイカーは見た目がリキッドでありながら、つけてから数分でマットな質感に変化するクリーミーなテクスチャーが使いやすいと評判です。また、鮮やかな発色や軽く滑らかなつけ心地、美しい発色が長く持続する点も魅力となっています☆さらに、キュートなボトルデザインや携帯しやすいサイズ感も魅力となっています。

マットシェイカーの使い方

リップ

最初にマットシェイカーを上下にしっかりと振り、唇の中央から端に向けてポンポンと色をのせていきます。時間がたつとマットな質感に変化しますので、ツヤ感が欲しい場合はグロスなどとの重ねつけがおすすめです。

チーク

最初にマットシェイカーを上下にしっかりと振り、頬の高い部分に数箇所ポンポンと色をのせていきます。指を使って外側に向かって色を伸ばしていき完成です。

マットシェイカーの人気カラー

マットシェイカーは、7色のカラーがラインアップしています。色選びに迷う方も多いですので、人気が高いカラーを紹介していきます。

272エナジー ピーチ

272エナジー ピーチは、日常使いにもぴったりな上品なピンクカラーです。大人可愛い雰囲気が好きな方にもおすすめ☆デートにも特別な日にも使いたくなる色です。

270ベージュ ビンテージ

270ベージュビンテージは、落ち着きを感じるピンクカラーが魅力☆オフィスシーンにも似合うカラーとなっています。ふんわりとしたピンクが顔色を明るく見せてくれます。

186マジック オレンジ

元気な印象に仕上がるオレンジカラーは、カジュアルコーデにも似合います。顔色を明るく華やかに演出してくれます。

マットシェイカーの口コミ

マットシェイカーの魅力の醍醐味と言っていいほど、色持ちの良さには
多くの好評の声が上がっています。
また、発色もよくシェイカーのように振ってつけるタイプのリップだから
見た目も使っていてもオシャレで文句なしの商品です。

『違う色も集めたい』と色違いで揃えたくなるぐらい
優秀なアイテムみたいです♥
口コミを見てみて入ると、リップとして使っている人が多いことが
わかりました。やはり、色持ちや塗り心地の良さに高い評価が集まっているからでしょうか。
さらに、チーク使用では発色の良さやポンポンとなじませると肌馴染みがいいと好評価でした!

マットシェイカーをいつものメイクにプラス

マットシェイカーの魅力や使い方、人気色紹介は、いかがでしたでしょうか?マットシェイカーは、美しい発色が長く楽しめる優秀アイテム☆リップだけでなくチークとしても使えるマットシェイカーは、幅広いシーンで活躍してくれます。マットシェイカーをいつものメイクにプラスして、秋冬メイクをより楽しんでくださいね。
2017年10月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

Kaja(カジャ)|世界で人気の韓国コスメが日本初上陸!お弁当型アイシャドウやハート型チークが新発売

世界中で話題の韓国コスメ【Kaja(カジャ)】。海外セレブや美容インフルエンサーの間で高い人気を誇る韓国メイクアップブランドが2021年秋、いよいよ日本に初上陸します。2021年9月21日(火)に日本国内での発売がスタートするのは、アイシャドウ、リップカラー、リップケア、チークの4種類。全国のドラッグストア、バラエティショップ、ECサイトなどに登場します。

2021夏限定《NARS アンインヒビテッド コレクション》9色入りアイシャドーパレット他2品をレビュー♡

NARS(ナーズ)から2021年5月28日(金)に店舗・数量限定で発売される「UNINHIBITED COLLECTION(アンインヒビテッド コレクション)」。今回は、そんな2021年夏限定コレクションが展開する新作コスメ『NARS アンインヒビテッド アイシャドーパレット』『NARS アンインヒビテッド ブラッシュデュオ』『NARS アフターグロー リップシャイン(限定色)』をご紹介します♡

使用コスメはぜ~んぶキャンメ!愛され春メイクはCANMAKE(キャンメイク)の人気コスメで上手に作れる

淡くて儚げな愛されメイクには、やっぱりキャンメイクが必須!今回は、ALLキャンメイクの春メイクに挑戦してみました。 春はピンクが映える季節。普段はしないけれど、ほんのり甘やかなメイクに挑戦したい!そんな乙女心を思いっきり開放しましょう。

人気コスメ【リンメル】で作るちょっぴりセクシーなローズ×ブラウン《バレンタインメイク》を紹介♡

バレンタインメイクは、チョコレートをイメージさせるようなブラウンカラーを使ったメイクがおすすめ♡リンメルは、バレンタインを盛り上げるようなチョコレートの香りがする「ショコラスウィートアイズ」をはじめ、恋の季節にぴったりのカラーコスメが豊富です。これからの時期に手に入れたいリンメルのコスメをチェック!

サンリオの公式コスメ【ハローキティボーテ】が可愛いと評判♡ハローキティ、マイメロデザインの人気アイテムをピックアップ!

サンリオのキャラクターってとっても可愛らしいですよね。大人女子にもファンが多いサンリオでは、とっても可愛いコスメを販売しているのを知っていましたか?自分用にも、ギフトとしても素敵なアイテムばかり♡さっそくチェックしましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

田中 愛 田中 愛