お菓子メーカーが作ったコスメ♡UHA味覚糖×近畿大学の「美はお口から研究所」に注目!

お菓子メーカーとして有名なUHA味覚糖が、近大マクロで有名な近畿大学とコラボして作ったコスメ「美はお口から研究所」を知っていますか?フルレングスコラーゲンという特別な成分が入ったリップアイテムとなっています。さっそくチェックしましょう。

夏の唇は荒れやすい

唇が荒れやすいのは乾燥している冬というイメージがあるかもしれません。
しかし実は、夏も紫外線の影響を受けると唇は荒れてしまいやすいのです。
顔や体にはばっちり日焼け止めを塗っているという人でも、唇は意外と塗りのがしていることが多いものです。
だからこそ、夏にもリップケアが必要になるのです。

UHA味覚糖×近畿大学のリップケア

美味しいお菓子を作っているUHA味覚糖と、近大マグロで有名な近畿大学がコラボしてリップケア用品を作っていることをご存知ですか?

これらの商品には、近大マグロ1匹から100gしかとれないとっても貴重な「フルレングスコラーゲン」が使われています。
このフルレングスコラーゲンは、高い保湿力を維持すると言われていますが、今まで高純度で精製することが難しかったのだとか。
その精製に成功して誕生したのが「美はお口から研究所」です。

リップスクラブ

リップのお手入れの最初に使うと良いとされているのがリップスクラブです。
スクラブで唇全体をマッサージしたら、2~3分後に水かぬるま湯で洗い流します。
クリームなどで保湿する前にこのスクラブを使うと、古い角質を落としてなめらかな唇をつくることができるのだそうです。
砂糖が使われているので、口に入ってしまっても不快な味がしないというのもうれしいですね。
スクラブをするだけでも、ちょっと唇が血色の良い色になったという声もありました。

リップエッセンス

リップエッセンスは、リップのうるおいをアップさせるためのアイテムです。
このアイテム単体でももちろん使えますし、リップメイクの下地として使うこともできます。
リラックスフルーツの香りがするというのも女性らしさがあって良いですよね。
ほんのりピンクに色づいた美容液となっていますので、自然な血色の唇を演出することができます。

合わせて使うとさらに効果的

リップスクラブとリップエッセンスはもちろんそれぞれに使っても良いのですが、合わせて使うとさらに効果的です。
スクラブの後にエッセンスを使うことで、さらにプルンとした唇をつくることができるでしょう。
今まで使っていたリップメイクのノリも変わってくるのではないでしょうか。
使い続けると唇がふっくらしてきたような気がするという声もありますので、唇のダメージや荒れが気になる方、ふっくらした唇を作りたいという方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?

美はお口から研究所のアイテムは、お菓子会社が作ったコスメということでとっても興味深いアイテムとなっています。
近大マグロから精製されたフルレングスコラーゲンの効果も期待してみたいところですね。
自然にふっくらとした唇に見えるアイテムですから、夏の唇のケアにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
2017年6月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ビューティーマインズ】これからの季節にうれしいリップスクラブ&美容液登場!ナチュラルなプルプル唇に

秋冬は、唇のケアに力を入れたい季節ですよね。そんな季節にうれしいリップスクラブと唇用美容液がビューティーマインズから登場しました。乾燥する季節でもプルプル唇のままでいるためのアイテムを、さっそくチェックしましょう♡

日焼け止めブランド《アネッサ》の進化が止まらない!UVケア・スキンケア・美肌を叶える新技術搭載

資生堂アネッサの2022年春新作コスメ情報|2022年、アネッサの日焼け止めがリニューアルして登場。強力紫外線カット効果はそのままに、「太陽光を美容効果に変える」革新的な新技術でパワーアップ!新作3種のレビューと一緒に、日焼け止めの選び方のポイントや、ふぉーちゅん編集部が使用した口コミもご紹介。

マジョリカ マジョルカ|人気コスメが数量限定復活!“海の底”がテーマのアイシャドウ&リップをレビュー

【MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)】が手掛ける“海の底”をイメージしたコスメを発売前レビュー!6色アイシャドウパレット『マジョリカ マジョルカ ナイストゥミーチュートランク』と、スクラブ入り新作リップ『マジョリカ マジョルカ ダブルバブルルージュ』が、2021年11月21日(日)より数量限定発売されます。9月21日(火)よりファンクラブ会員限定で予約も開始されるのでお見逃しなく!

《レブロン キス シュガー スクラブ》人気限定色「スウィート ミント」が定番化♡使用レポをお届け!

【REVLON(レブロン)】の人気コスメ『レブロン キス シュガー スクラブ』から、2020年に数量限定発売された限定色「スウィート ミント」。2021年8月19日(木)よりついに定番発売となります!塗るだけ&洗い流し不要で唇の角質を除去しながら、ミントカラーが唇のくすみをカバーしてくれます。この記事では、そんな新色「112 スウィート ミント」の使用レポをお届けします♡

2021年夏コスメ『アユーラ モイストリップヴェール』でぷるぷる唇に!新作リップ美容液を徹底レビュー

マスクによるスチーム効果まで計算された唇用美容液!【AYURA(アユーラ)】の新作『アユーラ モイストリップヴェール』は、マスク生活で急増した“唇トラブル”を解決すべく生み出されたアイテムです。メイクなしでも美しい、ぷるんとした唇に導く『モイストリップヴェール』。2021年7月30日(金)発売の新作コスメを、一足お先に徹底レビューしてみました!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ