【2017春メイク】誰よりも軽やかで涼しげに《スモーキーアイ》で春を制す♡

2017年春メイクは《スモーキーアイメイク》がおすすめ!ニュアンスある眼差しが魅力的♡春メイクでスモーキーアイメイクを取り入れて、誰よりも魅力的な存在に!スモーキーアイメイクのポイント、おすすめのアイシャドウやコスメをご紹介します。

《スモーキーアイ》で独り占め

スモーキーアイ

スモーキーアイ

春メイクは、パステルカラーや特にピンクを思い浮かべる人が多いですよね!
2017年春メイクはスモーキーアイメイクを取り入れてみませんか?

スモーキーアイメイクの魅力は何といっても、涼しげかつ上品でアンニュイな眼差し。
2017年春メイクはスモーキーアイメイクで誰よりも魅力的な存在を独り占めしましょう♡

《スモーキーアイ》のポイント

スモーキーアイ

スモーキーアイ

スモーキーアイメイクに春らしさを取り入れるのがポイント!
季節と合わせてスモーキーアイを作ることで魅力的なメイクに仕上がります。

《スモーキーアイ》のやり方

スモーキーアイ

スモーキーアイ

アイホール全体に明るいアイシャドウをのせます。
持っているアイシャドウパレットの中で1番明るい色をのせると◎

スモーキーアイはグラデーションがポイント!
先ほどより少し濃いアイシャドウをのせましょう。
二重幅ぐらいの範囲にのせるのがベスト◎

ダークカラーをのせて締めます。
目の際あたりにのせていきます。
目尻に向かって幅広くのせていくのがポイントです。
目が大きく見えるメイク術です◎

最後にハイライトを眉毛の下のゾーンにのせることでホリの深い目元に。
下まぶたにははじめに使った明るいアイシャドウをのせることでより魅力的に♡

最後にアイラインを引いて、スモーキーアイの完成です◎

春らしい《スモーキーアイ》のポイント

スモーキーアイ

スモーキーアイ

スモーキーアイメイクに春らしさをプラスしましょう。

《ベースメイク》
春メイクといえば「艶肌」のイメージですよね!
しかしスモーキーアイにはマット肌がベスト◎
素肌感のあるマット肌に仕上げましょう。
ファンデーションは薄くつけるのがポイントです。

《チーク》
チークは艶やかに仕上げましょう。
カラーは肌なじみが良いものがベスト◎
クリームチークをポンポンと指でのせた後にパウダーチークを重ね付けるとナチュラルに仕上がります。
チーク崩れも防げるのでおすすめです。

《リップメイク》
リップメイクは控えめにするのがポイント!
スモーキーアイが主役です。
透け感のあるリップに仕上げましょう。
リップグロスをポンポンとのせていくだけで、透けリップの完成です♡

《スモーキーアイメイク》おすすめコスメ

アイシャドウ

アイシャドウ

スモーキーアイメイクにおすすめのアイシャドウをご紹介します。
ぜひ参考にして魅力的なスモーキーアイを♡

スキニーリッチシャドウ/excel(エクセル)

全5色
おすすめカラー:SR04(スモーキ―ブラウン)

理想のグラデーションメイクが可能です。
肌なじみが良く使いやすいカラーパレット◎
繊細なパールの輝きで、春らしい目元に仕上がります。

スキンモデリングアイズ/LUNASOL(ルナソル)

全2色
おすすめカラー:01 Beige Beige

肌にフィットし美しい立体感をつくります。
4色のカラーパレットでグラデーションも思いのまま◎
上品なラメ感が春らしい艶やかな目元に仕上がります♡

涼しげで上品な眼差しがたまらない♡

スモーキーアイ

スモーキーアイ

2017年春メイクはスモーキーアイメイクで誰よりも魅力的な人に♡
涼しげで上品な眼差しに惹きつけられること間違いなしです!
ぜひ参考にして春のスモーキーアイメイクに挑戦してみて!
2017年3月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017春メイク】スモーキーカラーで旬顔に!《モーヴピンク》で色っぽアイメイク♡

2017年春メイクはスモーキーアイメイクがトレンド!おすすめは《モーヴピンク》を取り入れたアイメイクです。大人可愛い色っぽさとトレンド感♡モーヴピンクを取り入れたアイメイクとおすすめのアイシャドウをご紹介します!春メイクはモーヴピンクで遊びましょう◎

ビューティーインスタグラマー「あや猫」が新作アイシャドウLUNASOL(ルナソル)サマーコレクションの使用感をレポ♡

LUNASOL(ルナソル)から2017年5月12日に発売したサマーコレクション。淡いパープルとブルーで作る涼しげアイメイクをご紹介していきます♡

【2017春メイク】可愛さの中にオトナを仕込む♡《グレージュアイシャドウ》

2017年春メイクは可愛いだけでは足りません!可愛いなかにオトナっぽさを仕込みましょう◎大人可愛い春メイクには《グレージュアイシャドウ》がおすすめ!春らしいカラーメイクもグレージュアイシャドウを合わせることで素敵なトレンドメイクに◎

【春トレンドメイク】アイシャドウが主役の《ノーラインメイク》が旬

2017年春メイクはアイシャドウが主役!アイラインを引かない《ノーラインメイク》でトレンド顔に♡春メイクにぴったりの抜け感が手に入ります!ノーラインメイクはアイシャドウで遊びましょう!好みのアイシャドウで自分らしい春のトレンドメイクが完成◎

【2017春夏メイク】寒色シャドウもフェミニンに決まる《シュガーブルー》が可愛い♡

2017年春夏メイクはあえての寒色シャドウがおすすめ!シュガーブルーのアイシャドウで春夏にぴったりの甘くフェミニンなトレンドフェイスに♡シュガーブルーにブラウンを合わせることで肌なじみが良く優しい目元の甘顔が手に入ります!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

k2015y k2015y