【2017新作コスメ】季節替えが必須!春ファンデーションを選ぶ4つのポイント◎

ファンデーションは季節よって使い分けるのがおすすめ!春メイクに取り入れたいファンデーション選びのポイントをご紹介します!誰よりも春が似合う女になれること間違いなしです!ぜひ参考にして春ファンデーションをゲットしましょう!

《春ファンデ》4つのポイント!

春メイク

春メイク

ファンデーションは季節ごとに変えていますか?
季節によって肌の状態は異なります。
季節に合わせてファンデーションを変えることをおすすめします!

春は紫外線や花粉が気になる季節です。
日差しも徐々に強くなり、花粉は肌に付着すると肌トラブルの原因になります。
それらを考慮した、春にピッタリのファンデーション選びがカギとなります。

春ファンデーション選びには4つのポイントがあります!
ぜひ参考にして春ファンデーションを選んでみてください。

1.保湿力を重視する!

リキッドファンデーション

リキッドファンデーション

春ファンデーション選び1つ目のポイントは保湿力です。
おすすめはリキッドファンデーション!
保湿力もあり、崩れにくいので春ファンデーションにぴったりです。
リキッドファンデーションは、保湿力を自分でカスタマイズしやすいのがポイント!
保湿力、テクスチャーを乳液などで調節しながら使用すると自分好みのファンデーションに。
春メイクらしく透明感をプラスしたいときは、乳液と化粧下地を半々でミックスするのがおすすめ◎

2.カバー力より透明感重視!

リキッドファンデーション

リキッドファンデーション

春ファンデーション選び2つ目のポイントは透明感です。
春メイクはカバー力よりも透明感あるベースメイクを意識しましょう。
今っぽいベースメイクに仕上げることが出来ます。
カバー力の強いファンデーションを選んでしまうと春メイクでは老けて見える恐れがあります。
肌の気になる部分は化粧下地やコンシーラーでカバーしましょう!

3.春メイクは艶肌が欠かせない!

艶肌 リキッドファンデーション

艶肌 リキッドファンデーション

春ファンデーション選び3つ目のポイントは艶感です。
春メイクでは透明感と合わせて艶感も欠かせません。
フレッシュでハツラツとした印象にも◎
春だからこそ、艶感の出せるファンデーションを選びましょう!

4.色選びは明るめがベスト!

リキッドファンデーション

リキッドファンデーション

春ファンデーション選び4つ目のポイントは色選びです。
ファンデーションの色選びはいつも迷ってしまいますよね。
首の色と合うファンデーションを選ぶと良いと言いますが、同じ色があるとは限りません。
そんなときは暗い方を選ばず、明るい方のファンデーションを選びましょう!
顔色が明るいと春メイクが映えます◎
ぜひ迷ったら、明るい色のファンデーションを選んでみて!

春メイクに取り入れたい《新作リキッドファンデーション》

リキッドファンデーション

リキッドファンデーション

春メイクにおすすめのリキッドファンデーションをご紹介します!
発売したばかりの新作リキッドファンデーションも◎
ぜひ参考にして春メイクに取り入れてみて!

UVリクイドファンデーション/RMK

UVリクイドファンデーション

UVリクイドファンデーション

¥4,500
全7色
2017年3月10日リニューアル発売

うるおいあるみずみずしくテクスチャーで、軽やかな付け心地のリキッドファンデーション。
薄い膜が肌にピタッとフィットし、紫外線や乾燥から肌を守ります。
汗や皮脂に強いので、美しさを長時間キープします。

シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション/SHISEIDO

シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファ...

シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション

¥5,000
全6色
2017年3月1日発売

肌に滑らかにフィットし、艶肌に仕上げるリキッドファンデーションです。
肌状態を察知し、いつでも素肌感のある美しい肌を叶えることが出来ます。
伸びやかなテクスチャーで付け心地も抜群です◎

春ファンデーションを手に入れよう!

艶肌

艶肌

季節に合わせてファンデーションも変えてみましょう!
ぜひ参考にして春ファンデーションを手にれて下さいね◎
2017年4月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017春メイク】出来る女はトレンドメイクに《知的》なエッセンスをプラス♡

春メイクには濡れ感とツヤ感が欠かせません。しかしトレンドだけを盛り込んだメイクはNG!春は新しい職場や出会いの季節です。出来る女は《知的》に見える要素をメイクに仕込みます♡周りと差をつける春のトレンドメイク術をご紹介します!

【2017春メイク】濡れ感メイクの最上級!たったひと手間《オイル》を混ぜるだけ♡

もっと強い濡れ感のあるアイメイクを求めていませんか?たったひと手間いつものメイクに《オイル》加えるだけで、誰よりも大胆に魅力的な濡れ感アイメイクが叶います♡最上級の濡れ感アイメイク術をご紹介します!ぜひ参考にして理想の濡れ感を手に入れましょう!

【2017春メイク】もぎたてフルーツ♡《ジューシーカラー》で旬顔に

2017春メイクはもぎたてフルーツのような《ジューシーカラー》がおすすめ♡うるっとツヤっと食べたくなっちゃうようなジューシーカラーメイクをご紹介します!ぜひ参考にして誰よりもみずみずしく春が似合うトレンドフェイスを手に入れましょう!

【2017年春コスメ】じゅわっと華やか、透け感メイクにぴったり《いろみずチーク》

春メイクに欠かせないじゅわっと華やかな頬に仕上げてくれるいろみずチーク。トレンドの透け感メイクも《いろみずチーク》で簡単に♡2017年2月27日に発売したばかりの《いろみずチーク》の魅力をご紹介します!ぜひ参考にして春メイクに取り入れてみて♡

【2017春メイク】春らしさ際立つ♡《ミルキーピンクリップ》を取り入れたい!

2017年春メイクのリップカラーは《ミルキーピンク》がおすすめ!白みがかったピンクは春らしさ満点です♡人気・新作リップのミルキーピンクカラーをご紹介します!春らしさ際立つミルキーピンクで誰よりも華やかなトレンドフェイスを手に入れましょう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

k2015y k2015y