【2017夏メイク】夏にピッタリ♡涼しげで大人可愛い《マーメイドブルーメイク》

2017夏メイクにはマーメイドブルーがおすすめ!目元は涼し気に、口元はキュートに仕上げるのがトレンド♡今年注目カラーのマーメイドブルーで周りと差がつく夏のトレンドモテメイクをご紹介します!ぜひ参考にして大人可愛い夏メイクを楽しみましょう!

脱マンネリ!大人可愛いマーメイドブルーメイク

この夏はマーメイドブルーでメイクを楽しみましょう!
今年注目のマーメイドブルーは誰でも簡単に取り入れやすく、大人可愛い夏メイクに仕上がります♡

マーメイドブルーとは、少し緑がかった青色のこと。
人魚が優雅に泳いでいる美しい海のイメージ♡
爽やかで神秘的なブルーがマーメイドブルーです。

マーメイドブルーを使ったトレンドカラーメイクをご紹介します!
ぜひ参考にして夏メイクを楽しんで!

HOW TO♡マーメイドブルーメイク

マーメイドブルーメイクは目元は爽やか、口元はキュートに!がキーワード◎

主にアイメイクにマーメイドブルーを取り入れていきます!
口元はうる艶のピンクリップでキュートにまとめます♡

それでは詳しいメイク方法をみていきましょう!

ダイヤモンドパウダーで大胆なキラキラEYE!

まずはじめに、アイホール全体にキラキラのアイシャドウをON!
ダイヤモンドのような輝きを目元に与えましょう◎
夏らしさ満点の可愛い目元に仕上がります。

下まぶたにもキラキラのアイシャドウを塗って、涙袋をぷっくりさせます。
2017年6月16日追加発売
全16色・限定4色
おすすめカラー:WT001

ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダー配合のアイカラー。
上品で透明感あふれる目元に仕上がります。
保湿成分配合のしっとりとしたテクスチャーです。
美しい発色、艶、輝きを長時間キープします。
プチプラコスメでとってもおすすめ!

アイラインはネイビー×アイスブルー!

次に、ネイビーのアイライナーでまつ毛の際を埋めていきます。
目頭から目尻までしっかりアイライナーで際を埋めてきましょう!
ネイビーのアイライナーでベースラインを引くことで、自然なデカ目効果が得られます◎
印象的な目元になるポイントです。

続いて、ネイビーのアイラインの上に沿うようにアイスブルーのアイラインを引きます。
発色の良いカラーアイライナーを使うのがおすすめ!

まつ毛はしっかりカールさせ、ロングでボリュームのある目元に仕上げましょう!
マスカラはブラックでOK◎
大人っぽいクールな目元に仕上がります。

マーメイドブルーのアイメイクはこれで完成です♡
全5色
おすすめカラー:03 バルトブルースパークル

鮮やかな発色のリキッドアイライナーです。
耐久性が強く、1日中にじみにくく、よれにくい◎
極細ラインも、強めラインも自由自在に描けます。
華やかな目元に仕上げることが出来ます。

リップはピンク×グロスでぷるぷるに♡

リップは肌なじみの良いピンクをチョイスしましょう!
リップグロスでぷるっとつやっとジューシーな唇に仕上げて♡

立体感やパール感をプラスすれば、さらに夏らしいメイクに。
全2色

付けた瞬間からふっくらボリュームのある魅力的な口元に♡
ヒアルロン酸とコラーゲン配合でうるおいと艶のある唇に導きます。
塗るたびに美しい唇に。

この夏はマーメイドブルーメイクできまり!

マーメイドメイク

マーメイドメイク

マーメイドブルーを取り入れた夏メイクは目元と唇のバランスがカギ!
ぜひ参考にして、夏メイクを楽しみましょう♡
2017年7月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏メイク】遊び心をプラス♡カラーアイライナーで印象的な目元に!

2017年夏メイクはカラーアイライナーで目元に遊び心をプラスしましょう!いつものメイクにちょい足しするだけで、魅力的な目元に♡なりたい印象別にカラーを使い分けましょう!カラーアイライナーメイク術をご紹介します!

【脱マンネリメイク】レパートリーが増える!手持ちのコスメをMIXするだけ◎

いつも同じコスメで同じようなメイクになっていませんか?手持ちのコスメをMIX使いするだけで脱マンネリメイク!毎日のメイクがもっと楽しくなるメイク術をご紹介します!ぜひ参考にして手持ちコスメで夏メイクを楽しみましょう♡

【2017夏メイク】カラコンなしでも可愛い目元!アイラインは目尻を〇〇が良い◎

いつものメイクもアイラインの引き方を少し変えるだけ◎カラコンなしでも可愛い印象的な目元に大変身!2017年夏はカラコンなしでもナチュラルで可愛い目元を叶えましょう!誰でも簡単に真似することが出来るアイラインの引き方とアイシャドウの塗り方をご紹介します!

【2017夏メイク】夏こそピンク♡最高に可愛い初夏の甘顔メイク

ピンクメイクは春だけではありません!初夏にこそメイクにピンクを取り入れましょう♡最高に可愛い夏のピンクメイクをご紹介します!甘顔メイクで誰からも愛される夏の女になりましょう!

【メイク術】NOTパンダ目!アイメイクで気をつけたい5つのポイント◎

メイク崩れで避けたいパンダ目。アイメイクをするときに5つのポイントを気をつけるだけでパンダ目を防止することが出来ます!知っておきたいパンダ目防止のメイクポイントをご紹介します。ぜひ参考にして残念なメイク崩れとお別れしましょう◎

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花