【人気コスメ】2016トレンドメイク術とアイライナー決定版!

アイライナーで目元が決まる! パッチリ目は誰もが憧れますが、メイクでだってパッチリ目に見せることができちゃいます。 うまくライナーを使うとどんな雰囲気だって作れちゃいますよ。 ライナーを使い分けて理想のフェイスを作りましょう♡

滲まないライナーはこれ!

スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

長時間メイクしていても滲まないのでお仕事モードのメイクやスポーツをする時にもぴったりです。
毛先が細いのでキリっとした目元のメイクにしたい時や、目尻のメイクに相性がいいですよ。
ブラウンとブラックの2色
販売価格 1000円
ナチュラル

ナチュラル

下ラインは極力引かないのが近年では主流。
細めのライナーを使う場合は目尻だけにラインを描くとスッキリしてナチュラルな目元に仕上げることが出来ますよ。
まぶたの上はペンシルで薄めに描くか濃いアイシャドウをオン。
引きすぎに注意です。
Wブラウンアイライナー

Wブラウンアイライナー

毛先アップ

毛先アップ

2016年のトレンドカラーはブラックではなくブラウン。しっかりラインを引いてもナチュラルな目元を作ることができます。
Wブラウンはぼかしが簡単に引けるタイプと細いラインが描けるタイプの両方がついているのでラインがうまく引けない人も安心です。
販売価格1200円
ぼかしメイク

ぼかしメイク

まぶたの部分と目尻下は太めの方でぼかすようにラインをひきます。
目尻は少し長めに描いてもブラウンなのでナチュラルに見えるためしっかり描いても自然に見えますよ。
下ラインは全部描かず半分より少し短めに影ができる程度でオッケーです。
MOTELINER

MOTELINER

極細ライナーなのでキワの部分や目尻の流しまで自由に描くことが出来ます。
ブラックとブラウン、ブラウンブラックがあるのでメイクの雰囲気に合わせてかえることも。中でもブラウンブラックは茶系ですが茶色すぎず真っ黒でもないのでナチュラルメイクの時に最適ですよ。
安定した描きやすさがあるので不器用ちゃんでも楽にラインがかけちゃいます。

販売価格1500円
アイライナー

アイライナー

ブラックでしっかりラインを描く場合は、下ラインは描かず目尻にかけて少し太めに描くと目がくっきり強調されます。
ラインだけが浮きすぎないようアイシャドウはグラデーションを濃くします。
濃いブラウンで馴染ませると自然なメイクになりますよ。
少しキツめの女性に見られがちなので、ついついブラウン系のアイラインを選んでしまう方も
この方法なら、あまりキツくみられません。
シャキッと決めたいオフィスやビジネスの場でおススメです。

プラスワン♡

ライナーによって目元の雰囲気もガラッと変わります。
どんなメイクにするか考えてから気分に合わせてライナーを変えてもいいですね。
2016年はあまりきっちりラインを引くメイクではないのでぼかしメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょう。
2016年10月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏新作コスメ】7/1発売!キャンメイク新作アイシャドウをふぉーちゅん編集部で試してみました♡

大人気プチプラコスメ、キャンメイクから新作アイシャドウが登場♡発売前の商品をふぉーちゅん編集部でチェック!

RMKのリキッドアイライナーがカラバリ豊富で夏にぴったり♡

RMK のインジーニアスリクイドアイライナーはカラーバリエーションが豊富でまぶたにしっかりフィットするイチオシアイテムです♪新カラーも登場するので是非チェックしてみて下さいね。

【RMK】2017秋冬コレクション全27アイテム♡画期的&豊富なカラバリに一目惚れ!

2017年RMKの秋冬コレクションのご紹介です。とにかく鮮やかで斬新なカラーが勢ぞろいの見逃せない新作コスメばかりです!

【BCL】「ブロウラッシュEX」ジェルアイライナーとピノが異色のコラボ!甘い香りで6月19日発売

ブロウラッシュEXのジェルアイライナーと、アイスの「ピノ」がコラボしたアイテムが6月19日に登場します。甘い香りを楽しめる異色のコラボをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。デザインもとっても可愛いので、使っていて楽しいコスメになること間違いなしです。

【2017秋冬コスメ】『THREE』の新作コレクションが8月に発売開始!!テーマは”EYE LOVE VIEW"♡

カラフルな夏コレクションから、秋冬コレクションは大人っぽい『THREE』♪ シックなパッケージに愛の溢れるカラーを紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ay ay