【キュレル】皮脂トラブルを改善!水分と油分のバランスのとれたスベスベ肌を手に入れよう♪

湿度や温度が上がる季節は特に皮脂の分泌が活発になり、ニキビや肌荒れなどのトラブルが増えがちです。敏感肌にも安心して使えるキュレルのケアシリーズより、皮脂による肌トラブルを防ぐスキンケアライン&おすすめベースメイクをご紹介します♪

気温や湿度が高い梅雨に突入し、過剰な皮脂によるニキビ・毛穴のつまりなどの肌トラブルにお悩みの方もいるのではないでしょうか?

今回は敏感肌にも優しいうるおいケアを提案するキュレルより、皮脂トラブルを改善するスキンケア&おすすめメイクアイテムをご紹介します♪

水分と油分のバランスを整えるスキンケアシリーズ

皮脂が多いとしっとりして肌がうるおっていると思いがちですよね。
でも実は、肌の不足した水分を補うため、皮脂が過剰に分泌されているケースもあるのです。

キュレルの皮脂トラブルケアシリーズは過剰な皮脂を抑制しつつ、肌に必要なうるおいを与えることで水分と油分のバランスを整え、すべすべしっとり肌へと導いてくれますよ。
トラブルの原因になる過剰な皮脂を洗い流すキュレルの泡洗顔料のご紹介です。

肌に優しいアミノ酸系の洗浄成分配合のきめ細やかな泡が、余分な皮脂を溶かしてしっかり取り去り、つるつる肌に整えてくれます。
肌荒れ防止成分配合で、敏感な肌の炎症をしずめながら優しく洗い上げてくれますよ。

スキンケアの基本は、肌にとって余計なものを取り除きつつ、必要なうるおいを残す洗顔です!後から行うスキンケアの成分がしっかり行きわたるように優しく丁寧に汚れを取り除きましょう♪
過剰な皮脂を防ぐためには、洗顔後の肌にすばやく水分を補給することが重要です。
キュレルの皮脂トラブルケア化粧水は、ユーカリエキスが水分を角層のすみずみまで行きわたらせ、なめらかな肌へと導きます。

ベタつかずみずみずしい使い心地で、乾燥はもちろんニキビや肌荒れを防いで肌をすこやかに保ちます。また、後に使うスキンケアのなじみを良くしてくれますよ♪
肌表面の角質に存在する保湿成分のセラミド。外部の刺激から肌を守り、必要なうるおいを逃さない重要な役割を果たしています。乾燥肌や敏感肌の人は、このセラミドが不足している場合が多いのです。
キュレルの皮脂トラブルケア保湿ジェルで、セラミドを補ってうるおいに満ちたすべすべ肌を手にいれましょう!

ユーカリエキスがセラミドとともに肌に必要な水分を肌へ届け、さっぱりとみずみずしいうるおい肌へと導いてくれます。うるおいで満たされることで肌の水分と油分のバランスが整い、徐々に過剰な皮脂が改善されていきますよ。

肌内部はしっとり、表面はすべすべでみずみずしい理想肌を目指しましょう♪

皮脂トラブルのある敏感肌にもおすすめ!ベースメイクシリーズ

皮脂による肌荒れやニキビでパウダーファンデーションが上手くのらない…とお悩みの方も多いのではないでしょうか?そんなときにおすすめなのが、キュレルの多機能BBミルクです!

これ1本で保湿・日焼け止め・化粧下地・ちょっとした外出時のほんのりメイクの4つの役をこなしてくれる優れもの♪
肌のうるおいのカギであるセラミド配合で、肌荒れによる凹凸や粉吹きを自然にカバーしつつなめらかに整えてくれます。

薄づきなので敏感肌にも負担をかけず、スキンケアしながら肌を明るくキレイに魅せてくれますよ♪
BBミルクの肌への優しさはそのままに、肌トラブルの凹凸や色ムラをしっかりカバーしたい人におすすめのBBクリームのご紹介です!
セラミドによる保湿をしながらSPF28・PA++でしっかり紫外線をカットし、化粧下地とカバー力のあるファンデーションの機能もそなえた、多機能がうれしいキュレルのBBクリーム。

しっかりカバーしながらも厚ぼったくない自然で明るい仕上がりなので、肌に負担をかけずキレイに魅せたい人におすすめです!
皮脂による日中のテカりや化粧崩れが気になるという人におすすめな、キュレルのルースパウダーのご紹介です!
パウダー一粒一粒に保湿成分セラミドをコーティングしているので、肌表面をさらさらに保ちつつ、しっとり透明感のあるマシュマロ肌へ導きます。

BBミルクやBBクリームの後にはたくことで、毛穴を自然と目立たなくし、パールが色ムラやくすみをカバーして明るいスベスベ肌を演出してくれますよ♪

この夏はキュレルで毛穴レス肌に!

皮脂による肌トラブルを改善するキュレルのスキンケア&ベースメイクシリーズはいかがでしたでしょうか?

これからますます暑くなり、汗や皮脂で肌の隠れ乾燥が進みがちな時期となります。キュレルの肌本来の保湿機能に着目したケアシリーズで、みずみずしいスベスベ肌を手に入れましょう♪
2017年6月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

荒れたお肌に!【メイドオブオーガニクス】から新商品が登場!モイストリペアメディクリームで集中&保湿スキンケア♡

乾燥の季節にぴったりの乾燥肌用高保湿ボディケア『メイドオブオーガニクス』。メイドオブオーガニクスの新商品『モイストリペアメディクリーム』で肌荒れで傷んでしまったお肌に塗って集中ケアをしていきましょう。

【ミネラルコスメ】クレンジングフリー・美容成分たっぷりのアイテムで美肌メイク♪

冬の寒さも深まり、乾燥による肌荒れ等のトラブルが悩ましい季節となりました。この時期は年末を控え、何かとお出かけやイベントが多い時期ですよね。スキンケア感覚のミネラルメイクで、乾燥や肌荒れ等のストレスフリーの肌を実感してみませんか?

つるつる肌に♡ビオレの【マシュマロホイップ】がとっても優秀♡

CMでも話題になったビオレのマシュマロホイップをご存知ですか?プチプラで販売場所も幅広くお試ししやすい洗顔です♪そんなビオレのマシュマロホイップはとっても優秀なんです!詳しく紹介していきます♡

今からはじめるエイジングケア♡9/9発売のキュレル新製品で早めのケアを始めましょう!

乾燥性敏感肌の肌が考えつくされたアイテムがラインナップされていることで知られているキュレル。9月9日にエイジングケアができる新作が登場するんです♡今回は早いうちからはじめるべき、初めてのエイジングケアにぴったりの新作アイテムを紹介していきます!

【キュレル】ハリのある潤い肌を叶える新シリーズが9月9日に新登場!

夏の肌ダメージを実感しこの時期特に、スキンケアの重要性を実感している人も多いのではないでしょうか?乾燥肌や敏感肌にアプローチする花王のスキンケアブランド『キュレル』より、保湿とハリを手に入れることができる新シリーズをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

松下めぐみ 松下めぐみ