乾燥の時期がやってきた!唇の乾燥対策をしてプルプル唇に♪

乾燥の時期がやってきましたね!特に唇は乾燥の時期とは関係なく1年中あれたりしますよね。女の子はプルプル唇に憧れるもの。そんなうるおいのある唇を手にいれましょう♪

■唇を乾燥させないためにまずやること!

知らない間に唇の乾燥をさせているNG習慣があります。これをみて経験しているかたもいると思います!まずは見直して唇を乾燥をさせないようにしましょう!
1、唇をなめないこと!
唇が乾燥をしていると無意識につい舐めてしまいがちですが、カサカサした唇を舐めると「乾いた皮膚が濡れて柔らかく潤った」ように錯覚をおこします。ですが、舐めて唇にくっついた水分はすぐに乾き、蒸発するときに皮膚の水分を奪ってしまうのでやめましょう!
2、普段使っているもので乾燥することも!
口紅やグロスなどの化粧品、歯磨き粉も唇の乾燥の原因になります。口紅やグロスはティッシュで優しく丁寧にリムバー等で汚れを浮かしながらクレンジングでおとしてください。歯磨き粉が唇についたときは優しく水で洗い流してくださいね☆

唇(プルプル)

ケアをすればプルプル唇に☆

■唇のケアの仕方

みなさんは唇をケアをすることありますか?乾燥して唇がカサカサになっていませんか??ハンドクリームでボディーケアをする方は多いかもしれませんが、なかなか唇のケアまでは・・・って方はたくさんいるかと思います!そんなあなたの為にケアの仕方をおしえますね!
唇のケアをするときははちみつを使った唇パックがオススメ!
唇の皮膚は非常に薄い部分でもあります。水分を保っておける皮脂腺もないので、すぐに乾燥しやすく荒れてしまいますよ!そんな時に用意するものが、ハチミツとラップ☆
使い方は簡単で、唇にハチミツをつけて、そのうえからラップを覆い10分ぐらい放置するだけ!簡単でしょ!?
ハチミツを使った唇パックは保湿がされ、ビタミンB群やナイアシンがふくまれているので肌荒れを整えてくれるみたいです。
ひび割れを起こしてしまった場合にもこの方法は使えますよ!そうすれば、いつまでもプルプルなふくらみのある唇でいることができますね☆顔のパックなども一緒に」できるので、時間の短縮にもなります!
@コスメからハチミツパックも購入できるみたいです!

■唇のパックでプルプルに!

可愛い唇パックもありますよ☆美容成分たっぷり含んだプルプルパック!コラーゲン、ヒアルロン酸などの成分が最大に配合されていて唇に5分~30分簡単にケアができますよ!パッケージも可愛いいからすぐ目にいきますね!種類も豊富ですよ♪
動画でみたら分かりやすいですがプルプルですね☆

唇(パック)

たくさん種類あると選べずまとめ買いしそうですね!

■まとめ

日頃からの唇ケアは大事です!簡単なケアを毎日するだけでプルプル唇に☆潤いのある唇を目指しましょう!!
2016年10月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【クラランス】イドラ エッセンシャル モイスチャー リップ バームでふっくら唇を手に入れよう♡

春先から唇の乾燥がどうしても改善できない・・・と悩んでいる方も多いですよね。クラランスのイドラ エッセンシャル モイスチャー リップ バームを使えば、唇に潤いを与えてふっくらと整えてくれます。これからエアコンの乾燥が気になりますのでぜひ1本持っておきましょう。

ナリス化粧品の大人気薬用バーム「セルカ」が定番商品として新発売!冬の乾燥肌はマルチに使えるバームでケア♪

2017年10月に限定販売されたナリス化粧品の薬用バーム「セルカ」が、定番商品として2018年11月21日より新発売。乾燥が厳しい冬の必需品とも言える「セルカ」は、肌の保湿・保護・ツヤだし等マルチに活躍します。今回はそんな薬用バーム「セルカ」をFORTUNE編集部がご紹介。老若男女に愛される大人気アイテムを詳しく見ていきましょう。

オルフェスから冬にぴったりの「プレミアム モイスト コレクション ボックス」が発売中!乾燥に負けない選りすぐりの保湿アイテムをチェック

新世代フェイスマスクブランドのオルフェスから、2018年10月15日(月)より「オルフェス プレミアム モイスト コレクション ボックス」が発売中。オルフェス初となるアソートタイプは、冬の乾燥にも負けない保湿系アイテムが特別ボックスにまとめられています。今回はFORTUNE編集部が「オルフェス プレミアム モイスト コレクション ボックス」を詳しくご紹介。華やかなデザインは、大切な人へのギフトとしてもオススメですよ。

《ヴァセリン》のボディローションが夏の保湿ケアにぴったり!気になる使用感を詳しくチェック☆

エアコンによる乾燥は高保湿のボディローションで上手に対策をしましょう♪おすすめはヴァセリンのボディローション。リップクリームが人気のヴァセリンですが、実はボディローションもとっても優秀だと話題です☆

【エッフェオーガニック】オーガニックで肌に優しくしっかり潤う≪モイスチャーローション≫に注目!

夏の乾燥に悩まされている人、多いですよね。そんな人にはエッフェオーガニックのモイスチャーローションがおすすめです。ニキビや吹き出物が減ったという声も多く聞かれる、保湿力の高い化粧水についてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

manapopo manapopo