【プチプラ】季節の変わり目の敏感な肌におすすめ!ちふれのおすすめケアコスメ

徐々に気温も下がり始め、すっかり秋めいてきましたね。季節の変わり目は体調を崩しがちですが、お肌も何かと不安定になりがち。何となく冴えない肌をリーズナブルな価格でケアできる、ちふれのスキンケアアイテムをご紹介していきます!

季節の変わり目はしっかり自分の肌と向き合おう

暑い夏に終わりを告げ、季節は気温も過ごしやすい秋となりましたね。この時期に特に注意したいのが、夏の肌疲れと、季節の変わり目の肌の揺らぎです。
夏は毎日紫外線を浴びるため、日焼けやシミだけでなく、肌のバリア機能の低下や乾燥に陥っていることがあります。さらに、これからの季節の空気の乾燥も加わり、急に肌のトラブルや揺らぎを感じることも。

今の時期は、肌のレスキューサインを見逃さずに自分に合ったスキンケアをすることが大切です。
ただ、手持ちのスキンケアを一掃するのはお財布にも厳しいですよね。
そんなときにぜひおすすめしたい、リーズナブルで確かな効果と口コミの高さが魅力の、ちふれのお助けアイテムをご紹介していきます!
肌の敏感なときに、最も気を付けたいのがクレンジング選び。乾燥やトラブルがあるにも関わらず、オイルクレンジング等の脱脂力の強いものでゴシゴシ洗っていては、ますます肌の乾燥を助長してしまいます。

乾燥を感じるときは、ぜひ試していただきたいのがクリームタイプのクレンジング。たっぷり入って驚きの価格のこのコールドクリームは、ノンアルコール・無香料・無着色で肌に刺激を与える成分を極力カットしています。
厚みのあるクリームが肌を摩擦することなく、素早くメイクになじんでしっとりなめらかに洗い上げます。

肌の調子の良い時はマッサージクリームとしても使える優れものですよ♪
γリノレン酸を豊富に含み、肌に水分をたっぷり保持してくれるボラージオイルを配合した乳液。
肌が敏感なときは化粧水にさえピリピリと刺激を感じてしまうこともあります。そんなときは、洗顔後に刺激の少ない乳液やクリームを使うことで肌を優しく保護しましょう。

植物エキスの力でニキビや痒みなどの肌の様々な炎症を抑え、健やかに導きます。スクワランやヒアルロン酸が肌をしっとり潤いで満たしてスベスベな肌へ。
時に粉をふいてしまうような敏感肌や乾燥肌にも安心して使えるクリームです。
配合されているボラージオイルは乾燥だけでなく、シワの予防にも効果的です。乾燥肌の人は小ジワや表情ジワができやすいもの。しっかり保湿することでいつまでも若々しい肌を保ちましょう♪
こちらは乾燥やアトピーにお悩みの方にも高い評価を受けるアイテムなんです!
これから荒れがちな手肌のケアとしてもおすすめですよ♪

コスパ良好のちふれのスキンケアで揺らぎ肌を卒業しよう♪

口コミでも人気の高いプチプラコスメのちふれより、今の時期におすすめな肌のレスキューアイテムをご紹介してきました!

多くの人の肌でその効果を証明しているちふれのスキンケアアイテムを、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか?
お財布にもお肌にも優しいコスメで、これからの乾燥の季節もトラブル知らずの美肌を手に入れましょう♪
2017年9月13日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【スキンケア】正しいスキンケア出来ていますか?美肌への近道は『正しいスキンケア』★

毎日行う「洗顔」などのスキンケア★毎日やっているからこそ「正しく出来ている」なんて思っていませんか?肌が全然よくならない…そんな人はスキンケアの方法を間違っているかも。美肌への近道は『毎日の正しいスキンケア』♡間違いがちなスキンケアの落とし穴や、正しいスキンケア方法をご紹介していきます。

【ボビィブラウン】2/17発売「スージングクレンジングミルク」敏感肌のあなたにも♡

ボビィブラウンより2017年2月17日発売する「スージングクレンジングミルク」をご紹介します。クレンジングミルクは肌にやさしくメイクを落とせるので、敏感肌の女性でも安心して使用できますよ♡

乾燥肌や敏感肌の方にオススメ!セラミド配合の化粧品♡

乾燥肌、敏感肌の方は化粧品選びにとても慎重ですよね。乾燥肌や敏感肌にいいとされているのはセラミドが配合されている化粧品です。セラミド配合の化粧品を紹介していきます。
kap

【無印良品】1本で楽々スキンケア完了♪肌タイプに合わせたオールインワン美容液

夏が終わりを告げ、これから徐々に乾燥が強まる季節となりました。季節の変わり目は、肌の疲れや揺らぎによるトラブルが起こりがち。今回は、たった1本で肌悩みに合わせたスキンケアができる無印良品のケアアイテムをご紹介します!

敏感肌にも♡洗い流さない【セタフィル】のクレンザーで透明感を手に入れよう!

セタフィルのローションやクリームはたくさんの方に浸透してきて、ニベアを超える勢いで人気が出てきています。クリームでパックをしたり、ローションを化粧下地に使ったりはもう当たり前!そこで、案外知られていないクレンザーの使い方をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

megu- megu-