繊細な唇には、オーガニックコスメで優しく綺麗に♡

皮膚の中でも、特に薄く、刺激を受けやすい唇。 リップを塗っても、荒れてしまう・・という方には、唇に優しいオーガニックコスメがオススメ! 今回は、ブランドの特徴と共に、おすすめのオーガニックリップをご紹介していきますね。

オーガニックコスメって??

コスメキッチン

オーガニックコスメって、よく聞くけれど、どんな物なのか知っていますか??

オーガニックコスメとは、自然で育った植物に、現在の化学を融合させたもの。
自然の恵みで育ったオイルや精油は、自律神経に働きかけ、癒し効果も抜群です。
昔から重宝された、自然の力を贅沢に味わえるのが、オーガニックコスメなんですよ♡

化粧品は刺激が強くて・・という方にも、オーガニックコスメなら安心してメイクアップを楽しむことができますよ。

MiMC

MiMC(エムアイエムシー)は、極限までナチュラルにこだわったオーガニックブランド。
スキンケア効果の高いミネラルや、植物成分を原料とし、余分な物は一切入っていません。
そのため、なんと洗顔料で全てのメイクがオフ出来てしまうんですよ!
お肌への負担を一番に考えた、オーガニックコスメです。

そんなMiMCのミネラルルージュは、別名”サプリルージュ”と呼ばれているんです♡
今注目されているプエラリアミリフィカ根エキスが唇にハリを与えてくれますよ。
また、オリーブ油も配合されているので、艶や潤いもバッチリ!

カラーは、ファッションアイコンとしても注目されている野宮真貴さんがプロデュースしており、トレンドもバッチリ押さえていますよ☆どちらのカラーも大人っぽくて、秋冬メイクにもピッタリですね。

BURT'S BEES

BURT'S BEES (バーツビーズ)は、創立者がはつみつ職人であったため、ミツロウや植物由来のエッセンシャルオイルなどが原料になっています。また、全ての商品が最高の品質基準を満たしているので、安心して使えます。

そんなバーツビーズのナチュラルリップは、手軽に使えるリップスティックタイプ。
口紅やリップグロスの下地としても使えます。
ほんのり色づくので、学校や会社にも気軽に使えるのも嬉しい♡

見た目も、とってもキュートなので、毎日ポーチに入れて持ち運びたいですね!

naturaglace

naturaglace(ナチュラグラッセ)は、ドルチェのような色彩とバリエーションに特化したオーガニックブランド。
オーガニックブランドは、ナチュラルな見た目のものが多いので、珍しいですよね。
カラフルであっても、もちろん自然素材にこだわっているので、使うたびに素肌が綺麗になっていきますよ♡

そんなナチュラグラッセのオーガニックリップは、体温でとろけるようにスーッと塗れるのが特徴。
トリートメント効果抜群の上、発色も良く、艶感や潤いもバッチリです。
オンにもオフにも使えるカラーバリエーションなので、一本持っておくとかなり使えそうですね!

ETVOS

ETVOS(エトヴォス)は、シンプルな成分を使いながらも、簡単に使用でき、お手ごろな価格にこだわったオーガニックブランド。化粧落とし不要のミネラルコスメでも人気。
また、今をときめくヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんとのコラボ商品がある事でも、有名ですよね♡

そんなETVOSのオーガニックリップは、ふっくらボリューミーな唇になれるリッププランパーがおすすめ♡
リッププランパーとは、乾燥や荒れを防ぎ、ふっくら唇にしてくれるコスメのこと。
デパコスブランドだと、ディオールのマキシマイザーが有名ですよね。
しかし、マキシマイザーは少し値が張るし、ピリピリ感があるので、苦手・・と言う方には、ぜひエトヴォスのリッププランパーがおすすめ!
敏感な方にも使える低刺激処方なので、安心してお使いいただけますよ♪

また、カラーバリエーションも9色と豊富!
可愛いカラーばかりなので、集めたくなってしまいそうですね。

オーガニックリップでケアを♡

いかがでしたか??
オーガニックコスメは、自然由来にこだわるブランドばかりで、敏感な方にも安心してお使いいただけます。
中でも、乾燥しやすく、荒れやすい唇には本当にオススメ!
一度使ったら手放せなくなりますよ♡

ぜひ、オーガニックリップで美しい唇を手に入れてくださいね。
2017年8月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2023最新版】Cosme Kitchen(コスメキッチン)で買うべき!おすすめ人気アイテム10選

【2023年版】ナチュラル&オーガニックコスメが揃うCosme Kitchen(コスメキッチン)で買うべき人気アイテム10選♡美容好きさんが通うCosme Kitchen(コスメキッチン)の魅力と、おすすめ商品をご紹介します。意外と知らないオーガニックコスメとナチュラルコスメの違いも要チェックです。

FORTUNE『美女』特集《Vol.11 太田有香》気になる美女のポーチをチェック!かわいい、キレイなあのひとは何を使っている?#美女ポーチ

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する連載をスタート。普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材していきます♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!FORTUNE『美女』特集 Vol.11は、2歳のお子さんを持つママで、モデル・インフルエンサーとして現役で活躍する「太田有香」さんをピックアップ!

低刺激が嬉しい♡皆がハマっている《ミネラルコスメ》4選【MiMC/ヴァントルテetc】

毎日するメイクだから、なるべくお肌に優しいコスメを選びたいと思っている方も多いのではないでしょうか。このページでは、敏感肌さんも安心して使える『ミネラルコスメ』を4つピックアップしてご紹介していきます♡皆がハマっているお肌に優しいミネラルコスメをまとめてみました!

アロマ香る至福のボディケアタイム♡コスメキッチンオリジナルブランド【エッフェオーガニック】人気のボディミルクをレビュー!

コスメキッチンの初のオリジナルブランド「F organics(エッフェオーガニック)」。アロマの香りがいい!!と話題のボディミルクを徹底レビュー!女性の魅力を引き出してくれるアロマの香りやテクスチャー、使用感、どんな人にオススメかをご紹介します。

入手困難?【MiMC】ビオモイスチュアスティックで目もとや口元に潤いを簡単補給♡

MiMCのビオモイスチュアスティックがテレビで放送されたことで、只今入手困難な状況が続いています!見つけたらラッキー♡これを使えば、目もとや口元に潤いをいつでもどこでも簡単に補給できるからもう手放せなくなりますよ。

この記事のキーワード

この記事のライター

星 紗耶 星 紗耶