休日はお肌も休ませよう☆すっぴんでいたい日は低刺激メイク

毎日メイクをするお肌は疲れているので、休日は休ませてあげたいですよね。理想的なのはすっぴんでいることですが、少しおでかけするとなると、そうはいかない日もありますよね。お肌を休ませたい、本当はすっぴんでいたい、そんな日のケアと低刺激のメイクをご紹介します。

毎日メイクをするお肌は疲れてる

オフの日以外、毎日メイクをしているという方は多いのではないでしょうか。
もちろん休日にも、お出かけをする際にはメイクをしますよね。

化粧品というのはどうしてもお肌に負担をかけてしまうものです。
毎日毎日お化粧をしていると、しっかりクレンジングをしていても、いつの間にかお肌は疲れています。

たまにはお肌にもお休みをあげましょう

そんな疲れたお肌は、休息も必要です。
たまには外出しない日を作り、すっぴんでお肌を休ませてあげると良いですね♡

お肌を休ませるコツ

スキンケアはたっぷり

お肌を休ませる日には、いつも以上にスキンケアをたっぷり念入りにしてあげましょう☆
ダメージを与えないことに加えてきちんと栄養を与えてあげることで、さらにお肌を効率的に休ませてあげることができます。
お出かけ前は忙しくてどうしてもささっと済ませてしまいがちなスキンケアですが、休日だからこそじっくりスキンケアをしてあげたいですね◎

スペシャルケアの日にしてみるのもgood!

いつものスキンケアアイテムで、じっくりケアをするのももちろん良いのですが、普段は使わないワンランク上のスキンケアアイテムを使ってスペシャルケアの日にしてみるのも良いですね。
フェイスパックを使ったり、美顔器を使ったり普段忙しくてなかなかできない美容ケアをしてみるのも良いかもしれません。
ゆったりと休みながら美容に時間をかけてあげることで、体も心もお肌も休ませられる休日になるのではないでしょうか♡

どうしてもスッピンでいられない日のオススメアイテム

そうは言っても休日だからと言って、ずっと部屋から出ないというわけにはいかないという方も多いですよね。
ちょっとした買い物などで、どうしても外に出なければならないという方も多いでしょう。
そんな方におすすめのアイテムをご紹介します。

すっぴんクリーム

すっぴんクリームは、クラブコスメチックスが販売しているコスメです。
肌色をカバーしてくれて、スキンケアもしてくれるうれしいアイテムとなっています♡

すっぴんパウダー

すっぴんパウダーも、すっぴんクリームと同じくクラブコスメチックスが販売しています。
すっぴんクリームと合わせてフェイスパウダーのように使うことで、さらに透明感のある肌を作ってくれます。
こちらも、スキンケアをしながらメイクができるというのが嬉しいですよね。

LIP38℃

フローフシから販売されている大人気のリップ美容液です。
5色が販売されていますが、すっぴん風メイクにするのならばあまり色が濃くないものを選ぶのがポイント☆
メイクをしながらケアができるアイテムとなっています。
2017年8月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

なんだか肌の調子が悪い!そんな時に取り入れたいスペシャルケアいろいろ

なんだか肌の調子が悪いと感じる日って誰にでもありますよね。そんな時には、普段はしないようなスペシャルケアを取り入れるのがおすすめです。スペシャルケアの方法にはいろいろな物がありますから、自分の環境や肌の状態に合わせて使い分けてみてください。

お泊まりデートも安心!つけたまま寝られるコスメで夜も可愛く♡

彼とのお泊まりデートはとっても楽しみでドキドキするものですが、一方ですっぴんを見せるのが不安だという人も多いのではないでしょうか。そんなお泊まりデートにぴったりの、つけたまま寝られるコスメをご紹介します。

『すっぴんシリーズ』でお泊りデートも怖くない!

すっぴん風美肌は見かけだけじゃない!しっかり保湿効果などお肌に嬉しい成分配合で美容に抜かりなし♪

【タイコスメ】ビューティーブッフェの新作「泥パック」が登場!週2回のケアで“毛穴つるん”なミルク肌に

タイコスメブランドのBeauty Buffet(ビューティーブッフェ)から、スペシャルケアにぴったりな泥パック「ミルクホワイトQ10フェイシャルマスク」が新登場。2023年7月25日(火)12時より、公式サイトにて販売が開始されます。コンセプト成分であるミルク・コエンザイムQ10(ユビキノン)などの保湿成分に加え、ディープな汚れも吸着するホワイトクレイ*1 配合で、“毛穴つるん”な明るいミルク肌に。FORTUNE編集部がいち早くレビューします。

【タイコスメ】ビューティーブッフェで明るい“ミルク肌”に|日本初上陸のミルク洗顔・スクラブをレビュー

タイコスメブランドのBeauty Buffet(ビューティーブッフェ)が待望の日本初上陸。大人気のミルクシリーズから、明るいミルク肌へ導く「ミルクホワイトブライトニング・フェイシャルフォーム」と「ミルクホワイトQ10フェイシャルスクラブ」が、公式サイトにて2023年6月2日(金)12時より発売されています。今回は、ふんわりとミルクの香りが漂うミルク洗顔&スクラブを、FORTUNE編集部がいち早くレビュー!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ