夏の旅行に!持ち運びにぴったりサイズの【プチプラ】スキンケアアイテム5選

夏休みやお盆休みは旅行シーズン!リゾート地や海外などとても楽しみですよね。しかし、そんなときに頭を悩ませるのがスキンケアグッズの持ち運び。さらには飛行機を使うとなると乾燥も心配。今回は旅行のときに持ち運びやすく、保湿効果の高いスキンケアアイテムをご紹介します!5つ全部そろえれば旅行中のスキンケアが全て完結しますよ♡

夏は旅行シーズン!いつものスキンケアは重くて持ち歩けない!

学生さんはもうすぐ夏休み、社会人の方もお盆休みに連休がある方は多いかと思います。
長いお休みに旅行の予定がある方も多いのでは?
夏だからこそ沖縄などのリゾート地や思い切って海外旅行など、羽を伸ばしたいですよね。

myu-hさん(@m.y.u11)がシェアした投稿 -

でもそんな時に困るのがスキンケアグッズ。
いつも通りのしっかりしたスキンケアをしたいけど、化粧水や乳液の大きいボトルを何本も持っていくわけにはいかない・・・。
それに加えて、飛行機やホテルでの乾燥も心配。

そんな時に役立つのがミニボトルや保湿効果の高いスキンケアアイテム。
今回は旅行で持ち運びやすいミニサイズ、そしてしっとり肌が潤う保湿効果の高いスキンケアグッズをご紹介します!

旅行にほどよいサイズ♡おすすめスキンケアアイテム5選

旅行ではなるべく荷物を減らしたい!飛行機の乾燥がこわい!
そんなお悩みを解決するスキンケアアイテムを5つご紹介します。

【化粧水】アベンヌウォーター50g【アベンヌ】

「肌がキレイになる」と人気のアベンヌの化粧水。
その秘密は南フランスのアベンヌ村という場所で取れる温泉水が使用されていることにあります。
その温泉水はとても肌に優しいので「使いやすい」とリピーターの多いブランドです。
そんな美肌効果の高いアベンヌの化粧水。
旅行にちょうど良いのは50gのいちばん小さいもの。
手のひらに収まるコンパクトサイズなので、飛行機やバスなど移動中の乾燥対策として使いやすいですよ♪

【ミスト化粧水】フラワーウォーターリセットミストローズ50ml【メルヴィータ】

フランスのオーガニックコスメブランド【メルヴィータ】
ベストセラー商品であるローズウォーターのミストは化粧直しにおすすめ!
50mlと小さいサイズのためポーチにすっぽり収まります。

ローズには肌を引き締める効果があります。
観光で歩き回った合間にサッとひと吹きしてメイク直しをするだけで、ホテルに帰るまで肌がキュッと引き締まったままですよ♪

化粧崩れが気になる夏の旅行にはぴったりのアイテム。
ミストなので着けるときも簡単です!

【美容液】うるおいジェリーしっとり【ビオレ】

短期間の旅行に化粧水・乳液・美容液、すべて持っていくのは重いし嫌だ!
そんな方にはビオレの「うるおいジェリー」がおすすめ。
これは1本で化粧水・乳液・美容液・パックの4つの役割を果たしてくれるんです。
いちいち1本ずつ持って行かずに済むので荷物はかなり軽くなります!

小さいミニボトルが販売されているので旅行用に1本持っておくとかなり便利です!

【メイク落とし】うる落ちメイク落としシート【Bifesta】

1日中観光やアクティビティをして疲れた!化粧落とすのもめんどくさい!
そんなときはメイク落としシートを使いましょう!
うる落ち水クレンジングシートはW洗顔不要・化粧水成分配合という楽ちんアイテム。
化粧水成分から作られているのでメイクを落とした後の突っ張る感じがまったくなく、肌がとても潤うんです。

疲れてホテルに帰ってきた後もこれさえあれば大丈夫!
ふき取ってすぐに寝ても問題なしです!

【シートマスク】カップ入りコインマスク【ROSY ROSA】

旅行先でもどうしてもパックがしたい。
でも手持ちのシートマスクは何枚も同じ袋に入っていて持っていけない・・・

そんなときは【ROSY ROSA】のカップ入りコインマスクを持っていきましょう!
手持ちの化粧水に浸すと広がるタイプなので、持ち運ぶときはかなり小さいサイズのまま。
パック自体も1つ1つ別のカップに入っているので使いたい分だけ持っていけます!

これがあれば旅行先で乾燥や日焼けをしても安心ですね♪

旅行中もしっかりスキンケア!キレイな肌で楽しもう♡

夏に行きたいリゾート地や海外への旅行。
楽しみな旅行で唯一頭を悩ませるのがスキンケアグッズの持ち運びや乾燥対策。
そんなときはミニボトルタイプの化粧水や保湿効果の高いスキンケアアイテムを使えば心配無用!
特にミニボトルはアベンヌやメルヴィータ、乾燥対策はビオレがおすすめです。
緊急用にメイク落としシートや小さいサイズのパックもあると安心ですよ♪
少ない荷物で身軽に旅行を楽しみましょう!
2017年7月16日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

肌荒れが治らない時に!【アベンヌ】のおすすめスキンケア化粧品を紹介♡

肌荒れが治らないと余分なスキンケアをしてさらに悪化することも。肌が荒れてるときのケアはシンプルが一番!今回は【アベンヌ】のおすすめスキンケア化粧品をご紹介します!

【資生堂】うるおいと美白効果が優秀と話題!青のアクアレーベルで美肌を手に入れよう♡

アクアレーベルシリーズは、資生堂から発売されている、スキンケアシリーズ!つるつる肌、美白、ハリツヤの3つのなりたい肌に合わせたスキンケアアイテムが人気です!特に話題となっているのが、青のパッケージの美白シリーズ!ホワイトアップローションは、ベストコスメ各賞を多数受賞しており、その他にも支持されているアイテムが多数なんです♪今回はおすすめのアイテムと、その魅力をご紹介します!

【VOCE】11月号の付録に注目!SK-IIの素敵すぎる豪華3点セット!9月23日発売!

最近は、雑誌の付録もとっても豪華になっていますよね。上手に雑誌を購入すれば、コスメやスキンケアアイテムなど、最低限のものは付録だけでまかなえるのではないかと思えるほどの豪華さです。9月23日に発売されるVOCE11月号の付録はSK-IIの豪華3点セットですのでお見逃しなく!

【yakult beautiens】乳酸菌で美肌をGET♡ヤクルト発!悩み別オススメ商品♪【秋 スキンケア】

乳酸菌飲料で有名なヤクルトから化粧品が発売されているのはご存知でしょうか?実は身体に良い乳酸菌はお肌にも良かったんです♡そんなヤクルトのオススメスキンケアアイテムを、お肌のお悩み別にご紹介していきます♪

浸透力UP!【基礎化粧品】化粧水・乳液・クリーム・美容液の正しく使えていますか?

美肌ケアに欠かせないのが基礎化粧品。スキンケアアイテムをサッと塗ってしまっていませんか?実は使い方によって浸透力に差がでてきます。そこで今回は「化粧水・乳液・クリーム・美容液の正しい基礎化粧品の使い方」についてご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

あゆちき あゆちき