ぷっくり『涙袋メイク』♡うるうる愛らしい目元を手に入れよう。

ふっくりと印象的なうるみ目元が作れる『涙袋メイク』。涙袋メイクは、色っぽくてキュートなイメージを作ることができます。一気に女性らしい雰囲気が演出できますよ。ぜひ一度トライしてみませんか?

今や定番!『涙袋』を強調するメイク

ぷっくりとハリのある涙袋を演出する『涙袋メイク』。最近ではトレンドを超えて定着してきたアイメイクですね。
涙袋用のアイテムを作るのはもちろん、お手持ちのアイシャドウでも上手に使えば涙袋を作ることができますよ。

涙袋メイクの効果って?

涙袋は、通称フェロモンタンクと呼ばれています。
この涙袋で異性を惹きつけることができるかも!?
涙袋があることによって、目がより大きく見えたり、ウルウルしてるようにみえたりと、
女子力アップが期待できますよ。
今回は、涙袋のメイク方法をご紹介!
憧れの涙袋を手に入れて、キュートな色っぽアイズを手に入れませんか?

まずは『保湿ケア』でうるうる目元に保つ

うるんだ目元をより印象的にするには、メイクだけでなくスキンケアも大事!
くすみが強すぎるとクマに見えかねないのが涙袋。
また乾燥でシワがあると、涙袋は美しく見えなくなってしまいます。
目元にはいつでもうるおいを保つために、目元用保湿クリームでケアを心掛けましょうね。
日頃から、アイクリームなどで目の周りのくすみをケアしておきましょう。
潤いと透明感のある目元だからこそ、涙袋メイクが映えますよ。

『クマ』が気になる時はコンシーラーでカバー

クマが残っていると、せっかくの涙袋メイクが綺麗に見えないことも。
メイク前に、目元のクマをコンシーラーでしっかりカバーしておきましょう。
クマがある部分の境にコンシーラーをのせ、クマの線を見えなくすると◎

上まぶたのアイシャドウは控えめに

涙袋メイクを生かしたいときは、上まぶたのアイシャドウは控えめに仕上げましょう。
アイライナーやマスカラにもあまり力を入れず、優しい目力を与える程度で◎
定番のブラウンシャドウを、普段よりも気持ち薄めにブラシにとって、
軽くまぶたに乗せていくだけでOK。
下まぶたの涙袋メイクを強調させるには、大事な行程ですよ。

『白アイシャドウ』で涙袋に立体感を

手持ちアイテムで涙袋を作るためにおすすめなのが、『白アイシャドウ』です。
目の下に入れることによって、涙袋を強調して、顔全体を明るく見せることもできます。
ラメやパールが入ったもの選ぶと、より華やかな印象に仕上がりますよ。

キュートに仕上げたい時には『ピンク系』

ピンク系のアイシャドウで涙袋を描くと、とびきりキュートな印象に。
まずパールの入ったアイシャドウを涙袋全体に乗せ、仕上げにピンクをオンしていきましょう。
バーガンディー系の色味を使うと、秋らしく大人っぽい雰囲気に仕上がります。
デートやパーティーシーンにピッタリの華やかさがありますね。

涙袋メイク専用アイテムも見逃せない!

アイシャドウで涙袋メイクをするのは苦手‥という方におススメなのは、涙袋専用アイテム!
ペンシルタイプは、不器用さんでも簡単にスルスルと描くことができますよ。
美容液成分配合タイプを選ぶと、涙袋にうるおいとキレイをキープしてくれますよ。
繊細なパール入りだと、光を集めてクマやくすみをカバーしてくれます。
うるキラの目元で、可愛い涙袋をアピール出来そう!

おわりに

いかがでしたか?
ひと手間で目元の印象が断然かわいくなれる涙袋メイク。
キュートでほんのり色っぽいモテフェイスに近づけそう♡
是非試してみて下さいね!
2017年10月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性ウケのモテメイクをおすすめコスメと合わせて一挙公開♡【フローフシ・キャンメイク・YSL etc.】

女性が思う可愛いと男性が思う可愛いは違います。なので、モテメイクにも男女で差が出てきますよ。そこで、今回は男性ウケ抜群のモテメイクとおすすめのコスメをまとめてみましたので、デートなど特別な日に実践してみましょう。

印象にもっと深みを♡とにかく目元に立体感をあたえてくれるコスメを集めました!【キャンメイク,ケイト,エチュードハウスetc】

フェイスの印象を大きく変えてくれる目元のメイク。特にこだわりをもってメイクをしているという方も多いと思いますが、もうすこし目元に深みを出して立体感をアップしたいというあなたにおすすめのコスメを集めました♡

男性ウケがいい♡韓国コスメで作る《濡れ感アイメイク》をマスターしよう

これからのクリスマスデートやおうちデートに♡濡れ感アイメイクでキラキラうるうるの目元を手に入れよう。韓国コスメには、キラキラとしたパールやグリッター配合のアイシャドウがとっても豊富。プチプラな上に発色がかなり良いので、濡れ感アイメイクをするのにぴったりなんです。今回は、デートにぴったりな濡れ感アイメイクのコツと、韓国コスメの人気のキラキラアイシャドウをご紹介します。

【2017秋冬メイク】モテ彫り深顔は《下まぶた》を秋冬らしくMAKE UPして叶える♡

2017秋冬メイクは下まぶたがポイント!ブラウンを使って下まぶたを重めに魅せるだけ◎誰でも簡単にお洒落なモテ彫り深顔に♡周りと差がつくお洒落な美人メイクで秋冬メイクを楽しみましょう!秋冬メイクにおすすめのコスメもご紹介!

ピンクブラウンをプチプラコスメで作る!2017秋のロマンティックな艶アイメイクアイテム♡

ピンクはカラーメイクとしても取り入れやすく、ふんわりとした印象になるので女性人気はもちろん、男性からもピンクメイクを施した女性はカワイイという声が。そこに秋らしくブラウンをプラスすればロマンティックなピンクブラウンの艶アイメイクが出来ますよ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

山崎 有宇 山崎 有宇