【ロージーローザ】ジェリータッチスポンジが大人気!自然な質感でカバーばっちり♡

ロージーローザから販売されている「ジェリータッチスポンジ」というアイテムが今大人気となっています。薄付きなのにカバー力が高いというのが人気のポイントです。さらにプチプラなのもうれしいですね。

ジェリータッチスポンジが人気

ジェリータッチスポンジ

ジェリータッチスポンジ

ジェリータッチスポンジとは、ロージーローザが販売しているアイテムで、今SNSで非常に話題となっています。
このスポンジを使うことで、非常にナチュラルなのにツヤと透明感のある肌を作れることが人気の理由です。
それでいてカバー力が高いというのですから驚きです。
それを実現できるのは、とってもキメ細かいスポンジでファンデーションを肌に密着させることができるからなのだそう。

プルプル触感でソフトな肌触りも、使っていて心地よいという声があります。
さらに、6個入って518円というプチプラ価格なのもうれしいですね。

ジェリータッチスポンジの使い方

ジェリータッチスポンジ

ジェリータッチスポンジ

ジェリータッチスポンジは、水を含ませて使うタイプのスポンジです。
一度水を含ませてからしっかり絞ると、サイズがひとまわり大きくなります。
そして、独特なプルプルの感触に。
ぜひ、この感触も楽しんでみてくださいね。

パウダーファンデーションの場合には、スポンジでファンデーションをすくって肌をなでるように塗っていきます。
力を入れると塗りムラが出来てしまうので注意してください。

リキッドやクリームなどのファンデーションを使う場合には、先に顔にファンデーションを乗せます。
そのファンデーションを、叩くようにして広げながら肌になじませていきます。
ジェリータッチスポンジは非常に吸水性が高いため、乾いた状態でリキッドやクリームなどのファンデーションを塗ってしまうとほとんどスポンジに吸い取られてしまいます。
必ず、水で濡らして絞ってから使うようにしてください。

使い捨てではない

ジェリータッチスポンジ

ジェリータッチスポンジ

こんなに質が良くプチプラなアイテムなのに、使い捨てではないというのもまた驚きのポイントです。
使い終わった後は、台所用の中性洗剤でもみ洗いをしてからしっかり絞って風通しの良い日陰で乾かしておきます。
乾かすと元の大きさに戻るので、しっかり乾いたかどうかの目安にしてみてくださいね。
スポンジのキメが荒くなってきたと感じたときが取り換え時となっているそうです。

実際に使った人の感想は?

ジェリータッチスポンジ

ジェリータッチスポンジ

ジェリータッチスポンジは非常に人気のアイテムとなっていますから、SNS上に口コミも多くアップされています。
その中の一部をご紹介します。
口コミツイートは、どれも好評なものばかりとなっています。
そして、散見されるのが「どこに行っても売っていない」という声です。
それだけ人気のアイテムだと言えるのでしょう。

近所のお店で見つからない場合にはamazonで販売されていますのでこちらを利用してみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?

ジェリータッチスポンジ

ジェリータッチスポンジ

スポンジが変わるだけで、こんなにもメイクの仕上がりが変わるのかと驚いた人も多いようです。
今注目のアイテムとなっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
近所のお店で見つからない場合には、通販を利用してみるのも良いのではないでしょうか。
2017年5月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【SNSで話題】水で膨らむスポンジ《TOFU》でツヤ肌を手に入れちゃう♡

指やパフじゃベースメイクが上手く仕上がらない……そんな時は、水に濡らして使う“スポンジ”の出番です!肌の仕上がりが変わるとSNSで話題沸騰中なんですよ♡この記事では、TOFUの《LOVE プロフェッショナル メイクアップ スポンジ》とロージーローザの《ジェリータッチスポンジ》の2点についてご紹介します。

【プチプラコスメ】日本のドクターズブランド、箸方(はしかた)化粧品のスキンケアが凄いらしい♡

驚きのプチプラ価格で、さらに効果が凄い!とSNSで話題になってるスキンケアブランド「箸方(はしかた)化粧品」。国内のドクターズブランドという事もあり安心して使える箸方化粧品の商品を口コミと合わせてご紹介します!

【2024最新版】ロージーローザでおすすめ「人気スポンジ」ランキング♡口コミ&使い方もチェック!

ベースメイクの仕上がりを左右する「スポンジ」。今回は人気メイクツールブランドROSY ROSA(ロージーローザ)で販売されているメイクスポンジについて読者アンケートを実施!その結果に基づき、人気スポンジランキングTOP10をお届けします。あわせて口コミや、基本的な使い方についてもご紹介します♡

【2023年最新】美容垢さん愛用のメイクブラシブランドTOP5!おすすめブラシや使い方も紹介♡

メイクの仕上がりを左右する「メイクブラシ」を大調査!読者アンケートの結果に基づく【美容垢さん愛用のメイクブラシ人気ブランドランキング】をお届けします。お化粧上手な皆さんおすすめのブランドや、愛用するブラシの種類もご紹介。人気のDAISO(ダイソー)/UR GLAM(ユーアーグラム)で買うべき商品も♡

2021最新版|見つけたら即買い【無印良品】バズコスメ7選♡低価格とは思えないアイテムが勢揃い

この記事では、SNSなどでバズり中の【無印良品】のコスメ・スキンケアアイテム7品をピックアップしてみました♡公式通販サイトやAmazonでも購入可能!価格以上の品質が期待でき、使う人を虜にする無印コスメをチェックしてみましょう。FORTUNE編集部による使用感レビューを、合わせてご覧ください◎

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ