クールなメイク術で美人顔を作る♡簡単なワンポイントをチェック

可愛くてキュートなメイクもいいけど、クールビューティも憧れる♡なりたい綺麗め顔になれる、メイク術。美人メイク教えちゃいます。

クールビューティを作る

クール

クール

色っぽくてツヤ感のある雰囲気。
男性人気はもちろん、女性からも綺麗だと羨ましく思われるフェイスを作る!
気になるパーツごとにメイクの方法をチェックして、不器用さんでも出来る美人メイクにトライしてみませんか?

美人メイクのポイント1: 艶肌を作る!

key.5さん(@key.501)がシェアした投稿 -

ちょっと色っぽくて、女性の美しい肌を演出する肌のツヤ感。
テカリすぎず、ベストなツヤ感を作るには保湿とベースメイクが重要。基礎化粧品でしっかり土台を作ったあとに、下地と、クリームファンデーションを塗ります。

保湿

@narumi_makeがシェアした投稿 -

夏になると汗も出るし、ついつい保湿を忘れがち。なのにこまめに脂を取ってクーラーガンガンのお部屋で一日中過ごしてる…なんてお肌に悪いことしていないですよね?
メイク前はしっかり保湿してからメイクすることが艶肌を作るポイントです。
脂は取りすぎると余計に多く出てしまうので、取りすぎには注意して下さいね。

ファンデーション

ファンデーション

ファンデーション

しっかり保湿をした後は、下地を塗ってコンシーラーで気になる部分をカバーした後、ファンデーションを塗っていきます。

リキッドファンデをベタ塗りしなくても、コンシーラーでカバーしているので、パフで全体に馴染ませる程度でOK。シミやニキビ跡はカバー出来るので、厚塗りしないこと。保湿しているので、自然としっとり肌感を作れます。
仕上げにフェイスパウダーとハイライトで鼻筋と頬のツヤ感を出して艶肌完成!

美人メイクのポイント2 :ブラウンカラーのアイシャドウ

@romi699667がシェアした投稿 -

ブラウンのアイシャドウは美人メイクの基本。
ブラウンシャドウはアイホール全体にライトブラウンを塗り、中央付近にぼんやりと、濃いめのブラウンを塗ったあとに、キワにダークブラウンを塗ると、目もぱっちり大きく見えてセクシーな目元を作れます。

美人メイクのポイント3 :セクシーアイラインを引く

童顔に見える方、大人っぽく見える方の違いは目元にもあります。
たれ目や一重でも美人顔になれるアイラインの引き方は目尻を上げること。
アイシャドウを下まぶたに引きすぎないこと。

目元を強調したくないナチュラル志向さんは目尻だけラインを引きつつ、少しはねるくらいで描くとナチュラルなのに、キリッとした目元に仕上げることが出来ます。

美人メイクのポイント4 :ヌーディリップ

akacoさん(@0anc)がシェアした投稿 -

オススメは程よくヌーディに見えるピンクベージュ。
ピンクでほんのり甘く見せながら、肌に近いナチュラルなベージュカラーならヌーディ感もさらにプラス出来ますよ。

塗り方は保湿リップや薬用リップを塗ってカサつきを防いだ後、口紅を塗り、グロスでツヤ出しします。
リップの後にリップの輪郭を描くとぷるんとした大きめのセクシー唇を作ることが出来ますよ。

最後に

まとめ

まとめ

カラコンをする時はブラックより、ライトブラウンやフチなしグレーなど、可愛くなりすぎないカラーがオススメです。
黒目が大きいと、童顔になりやすいので、あえて大きすぎない幅を選びましょう。
一番のオススメは自然体なカラコンなしです♡
2017年6月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【モテメイク】やっぱり秋はマットリップ!リップが主役の秋の元から美人に見せるメイクで秋の主役になっちゃおう◎

夏も終わり、秋メイクにシフトチェンジしている方も多いのではないでしょうか。ノーカラーメイクや、人気のツヤ肌メイクなど、トレンドメイクはたくさんありますが、今年の秋にはマットリップを主役にしたモテメイクで色っぽい元から美人を演出しちゃいましょう!

ちょっとだけ大人の女性に近づきたい。レディメイクで秋は少し背伸びしちゃいましょう!

ほかの季節に比べてなんとなく落ちついたイメージのある秋。季節に合わせてメイクも少し落ち着いたものに挑戦してみませんか?いつも余裕で、凛としている大人の女性に少しだけ近づける秋におすすめなレディメイクをご紹介!

誰でも簡単に真似できる!色っぽ《美人眉メイク術》の基本をマスター!

眉毛は印象を作る大事なポイントのひとつです。どんなタイプの眉毛でも美しく決まる眉毛メイクのポイントをご紹介します。誰でも簡単に真似することが出来るのでぜひ試してみて◎ポイントを抑えて今年は眉毛で周りと差をつけましょう!

【アイブロウ】永遠の悩みの眉メイク!ナチュラルな美人眉メイク法をご紹介!

元の眉が濃い、薄いや形を整えすぎて剃り過ぎたり、左右で高さや形が違う…など、眉の悩みは尽きないもの。しかし眉の仕上がりがメイクの仕上がりを左右すると言っても過言ではありません。今回はナチュラルだけど、意思のあるように見える美人眉のメイク法をご紹介!

【桃色】美肌で美人度2倍増し♡人気コスメ5選♡

桃色の肌は血色感があり、2倍も3倍も綺麗に見えちゃう。メイクアイテムをプラスするだけで美人度アップなんてやるしかない!

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay