面倒臭がりさんもOK!【ふきとり化粧水】が楽チンで使える♡

クレンジングや洗顔で落とし切れなかった汚れまでしっかり取り除いてくれる【ふきとり化粧水】。毎日のスキンケアの中で手軽にケアができるところもふきとり化粧水の魅力ですね♡そこで今回は面倒臭がりさんにもぴったりな、おすすめのふきとり化粧水を厳選してご紹介します。

ふきとり化粧水① ▷ 美人ぬか

美人ぬかの【純米角質柔軟水】は、オリジナルの米ぬか保湿成分を配合しているふきとり化粧水です。どちらかというとさっぱりとした使い心地で、特に朝起きてから使うとすっきりするのでおすすめ♡オレンジフラワーの香りもいいと評判なんですよ◎

ふきとり化粧水② ▷ ドクターライン

ドクターラインから発売の【AHAローションn】は、角質ケアに特化したふきとり化粧水です。グリコール酸や乳酸が配合されています◎お肌のターンオーバーをしっかり整えてくれるので、透明感までプラスしてくれる優れもの♡日本人向けに作られているので、安心して使えます。

ふきとり化粧水③ ▷ 資生堂

資生堂から発売の【キリョウ クリアアップウオーター n】は、お肌の透明感をぐっとアップさせてくれるふきとり化粧水。蓄積した角質や汚れをやさしく浮き上がらせて除去するので、お肌の調子がみるみるよくなっていくのが実感できます♡朝の洗顔はこれ1本でOK!

ふきとり化粧水④ ▷ ちふれ

ちふれの【ふきとり化粧水】は、トレハロースという保湿成分が配合されており、お肌をしっとり整えてくれる効果が◎毛穴の油分や汚れも落としてくれるので、化粧水の浸透がよくなりますよ♡プチプラとは思えないくらいの働きをしてくれるのでおすすめです。

ふきとり化粧水⑤ ▷ シャネル

シャネルの【ルブランプレローション】は、お肌への刺激が少なく、透明感を引き出してくれるふきとり化粧水です。シャネル独自のフォーミュラ効果で、普段よりワントーン明るいお肌に♡高級感のあるパッケージで、いつもより贅沢なスキンケアを味わえます♪

ふきとり化粧水⑥ ▷ クリニーク

クリニークの【クラリファイングローション 2】は、皮膚科医処方のふきとり化粧水です♪角質ケアに優れたふきとり化粧水で、洗顔では落とすのが困難な角質までしっかりオフしてくれる優秀コスメなんですよ♡特に小鼻など、なかなか行き届かない部分に使うと効果◎

ふきとり化粧水⑦ ▷ クレンジングリサーチ

クレンジングリサーチの【クリアローション】は、3種類の保湿成分が含まれています。スキンケア効果が非常に高いふきとり化粧水で、朝の洗顔の役割まで果たしてくれる優秀コスメなんです♡汚れをしっかりオフしてくれるので、化粧水の浸透が格段に変わりますよ!

ふきとり化粧水⑧ ▷ 明色化粧品

明色化粧品の【スキンフレッシュナー】は、クレンジングでは落としきれないメイクや汚れを落としてくれるふきとり化粧水。軽く拭き取るだけで、お肌を清潔な状態に保つことができるのでおすすめ◎お肌の触り心地もかなりよくなります♡

最後に

いかがでしたか?今回は、おすすめのふきとり化粧水をご紹介しました。中には洗顔の代わりになるものもあるので、面倒臭がりさんや朝の忙しい時間帯にもぴったりですね♡気になるものがあったら是非お試しください。
2017年7月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ファミュ 新作導入美容液《FEMMUE ローズ ソフトナー》発売中!スキンケアの始まりにプラスして、ローズの花びらのようなふんわり肌へ

人気スキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」の新作導入美容液『ローズ ソフトナー』が、2020年8月5日(水)より発売中です。洗顔後、スキンケアの最初に使うことで、こわばった硬い肌をやわらかくほぐし、後に使用するスキンケアの肌なじみ度をアップ。そして、ローズの花びらのようにふんわりとやわらかく、さらさらな肌質感へ導いてくれます。

《ソフィスタンス》ももいろクローバーZと早見あかりがアンバサダーに就任!新作クリーム「ソフィスタンス ユナイト」5/17〜発売中

SOPHISTANCE(ソフィスタンス)のブランドアンバサダーを、ももいろクローバーZの百田夏菜子さん・玉井詩織さん・佐々木彩夏さん・高城れにさんと、2011年4月に同グループを脱退した女優・早見あかりさんの5名が務めることが決定!脱退から10年の時を経て、彼女らやファンが夢見ていた共演が遂に実現しました。また、2020年5月17日(日)から、新作『ソフィスタンス ユナイト』が発売中です。

資生堂WASO(ワソウ) 新作スキンケアアイテム《リセッティング クレンザー(2種)》《シルキー スムース さくらもち マスク》他2品が3/1発売!

SHISEIDOの「WASO(ワソウ)」の《リセッティング クレンザー(2種)》《シルキー スムース さくらもち マスク》《GIGAハイドレーティング リッチ クリーム》《ビューティ スマート ウォーター》が、2020年3月1日(日)より発売されます。サクラ・あずきをイメージした洗顔料や、さくらもちのようなマスク、納豆のように濃密な高保湿クリーム、甘酒にインスパイアされた化粧水がラインナップです。

ライスフォース《アクポレス×ポムポムプリン》2/3〜オリジナルコラボグッズプレゼントキャンペーン実施中!3種のポムポムプリングッズが登場

ライスフォースのニキビ・毛穴対策スキンケア「アクポレス」シリーズとサンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」によるオリジナルコラボグッズのプレゼントキャンペーンが、2020年2月3日(月)~4月30日(木)まで実施されています。皮脂分泌抑制効果のある有効成分「ライスパワー🄬No.6エキス」が根本的に皮脂由来の肌トラブルをケアし、ポムポムプリングッズが心を癒してくれます。

クラランスの新スキンケアライン《マイクラランス》4/26〜発売中!植物とフルーツによるシンプルケアが叶う9アイテムがラインナップ

クラランス(CLARINS)の10代~20代の方に向けた新スキンケアライン《マイクラランス》が、2019年4月26日(金)から発売されています。様々なことが便利になった現代だからこそ現れるニキビ・肌あれに、どんな環境下でも力強く生きる植物とフルーツがアプローチ。便利な一方で複雑になった現代とは裏腹に、自然の資源をシンプルに取り入れ、健やかな肌へ導くスキンケアを叶えてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり