RMK【ロングラスティングUV】が夏のベースメイクにピッタリだった!

夏の紫外線カットは日焼け止めだけでなくファンデーションでも必須です!RMKの化粧下地とファンデーションが夏にぴったりすぎて今すぐ欲しい♡

夏の紫外線対策はメイクも活用!

夏の紫外線対策は「日焼け止め」をしとけば大丈夫!と思っているそこのあなた!
もしかしたら日焼け止めの効果が発揮しきれていないかもしれません!

今すぐチェックして日焼け知らずの美白美人に♡

✔️日焼け止めは2mm以上

【日焼け止め】のSPF値はしっかり効果を発揮する為には【2mm】以上の厚さで塗らなければいけないんです。
おそらくそんな厚く塗ってる人はいませんし、厚く塗ってるとすぐに化粧崩れしてしまいます。

そこでメイクも使って紫外線対策することが重要なんです♪

RMK【ロングラスティングUV】

今回オススメするのはRMKの人気定番アイテム【ロングラスティングUV】です。
夏のベースメイクはコレ!という人が多い大人気のアイテムなんですよ♪
そんな人気のベースメイクの秘密に迫ります!

どんなアイテムなの?

見た目がとってもシンプルなのですが、中身はぎゅっといろんな効果が詰まっています!早速チェックしていきましょう♡

✔️SPF45,PA++++の紫外線カット力

まずは今回の本題【紫外線】対策はSPF45.PA++++の高い数字で日焼け止めと合わせて使えば心配なしの値となっています。

ベタつくの?
白浮きするの?
という心配はありません♪
下地として問題のない感触なのでこのあとつけるファンデーションもしっかり乗ります。

✔️コントロールカラー効果(パープル)

私がこの下地のなかでも1番オススメなポイントが【コントロールカラー】としての役割も果たしてくれることです♪

肌に透明感を出したいときには【パープル】や【シルバー】を使いますよね。
その効果がこの下地には詰まっているんです!
顔に透明感・ツヤ感を仕込めるので、化粧下地・コントロールカラーと使うよりも経済的かつ効率的です。
下地とコントロールカラー2本揃えるよりもコスパがいいですよ。

✔️乾燥対策もバッチリ

夏は紫外線の影響や室内と屋外の温度差・冷房の風などにより肌がとっても乾燥するんです。肌が乾燥すると皮脂が過剰に分泌したり、バリア機能が弱まってしまったりするんです。

そんな夏のお悩みもこれがあれば大丈夫!
水分をたっぷり含んだテクスチャーなので肌の奥から潤います。

さらにUV対策するなら…

✔️UVリクイドファンデーション

さらにUV対策するなら同じくRMKの人気定番アイテム【UVリクイドファンデーション】がオススメです!
リキッドファンデーションのなかでもUVカット効果が高く、ベタつかないので自然に紫外線をカットしてお肌を守ります。
下地と合わせて使えば日中の外出も怖くありません!

✔️コンシーラー並のカバー力

テクスチャーは化粧水のようにサラサラですが、そのカバー力も目を引きます。
目の下のクマや色むら・シミなどもしっかりとカバーして肌を綺麗に見せてくれます。

ある程度の赤みもこれでカバーできるのでコンシーラーいらずの下地です!

✔️リタッチ不要のカバー力

肌にしっかりとフィットして、さらに化粧崩れの原因となる皮脂をキャッチして崩れ知らず&お直し知らずの美肌にしあげてくれるんです。

購入はこちらから

おわりに

今回は夏の紫外線対策にオススメの下地とファンデーションをご紹介しました。日焼け止めだけでは防げない紫外線からメイクの力でお肌を守って美白美人を目指しましょ!
2017年6月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

THREE(スリー)24年春新作|紫外線対策・トーンアップ・色補正を叶えるマルチUVベース誕生!

THREE(スリー)の2024年春新作コスメの情報が到着!3月13日(水)より、1本で紫外線対策・トーンアップ・色補正を叶え、毛穴レスな印象に導くUVティンティドクリーム『THREE スムースオペレーターハイパフォーマンスクリーム』が発売に。気になる商品情報やカラー展開、発売情報をご紹介します。

《2020クリスマスコフレ》ホリデーの特別な肌をつくる『RMK プレメイクアップ ミニコレクションキット 2020(全6品)』をご紹介!ツヤ肌へ導くキット限定アイテムも登場

『RMK プレメイクアップ ミニコレクションキット 2020』が2020年11月1日(日)より数量限定で発売されます。クリスマスシーズンの華やかな目もと・口もとを引き立てる肌をつくる、全5種のベースメイクアイテムがセットになったクリスマスコフレ。今回は、そんなキットの全アイテムを、FORTUNE編集部がレビューします。人気ファンデーションや化粧下地、キット限定アイテムに加えて、「桜沢エリカ」さんの漫画がデザインされたポーチがラインナップです。

ノエビア《薬用ブランプロテクター》《レイセラ プロテクターUV アクアリキッドファンデーション》他2種のアイテムが3/5リニューアル発売!

ノエビア(NOEVIR)の《薬用ブランプロテクター(医薬部外品)》《レイセラ プロテクターUV アクアリキッドファンデーション》《レイセラ プロテクターUVフェイスパウダー》《レイセラ プロテクターUVジェル》が、2020年3月5日(木)よりリニューアル発売されます。より快適な紫外線ブロックを叶えるための機能と成分が新たに搭載・新配合されています。

【アネッサ】は日焼け止めだけではない♡おすすめのアイテムを一挙紹介《BBベース/ミストetc》

これからだんだん暖かくなり「紫外線やメイク崩れが気になる」「べたつきが気になる」という方はとても多いと思います。そこで、今回はそんな方にもおすすめのアイテムを紹介。ぜひ最後までチェックしてお気に入りのアイテムを探してみて下さいね。

【RMK/エレガンスetc】人気ブランドから厳選♡紫外線対策もバッチリな《SPF50》以上のファンデーション4選

ベースメイクって意外と手間がかかりますよね。このページでご紹介したいのは、高いUVカット効果を兼ね備えたファンデーション◎数ある人気ブランドの中から、SPF50以上のファンデーションを4つピックアップしてまとめてみました!紫外線対策が本格化するこの季節、是非ご覧ください♪

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ