エチュードハウスのディアマイエナメルアイトークが優秀&可愛すぎる!

【ETUDE HOUSE(エチュードハウス)】から発売されているディアマイエナメルアイトークが新色6色を追加してさらにバリエーション豊かに!プチプラなのに発色やラメ感がとてもキレイとSNSで話題となって注目されています。パウダーなのにクリームアイシャドウのような不思議な質感で乾燥目もとをしっとり濡れメイクに♡

しっとりと目もとに輝きを☆

韓国コスメブランド【ETUDE HOUSE(エチュードハウス)】から発売されているディアマイエナメル アイトークが可愛いのに使えるとSNSで評判になっています。気になるカラーは新色6色をプラスした全12色♪どれもラブリーで可愛らしい色合いでお肌を明るくみせてくれます。クリームアイシャドウのようにしっとりとお肌に溶け込むように伸びるので、まぶたにフィットし透明感を与え、ワンランク上の煌めきをプラスします。
パウダーなのにしっとりとした質感で目もとに輝きをプラスします。その秘密はオイルベースを配合しているから。オイルベースとパールピグメントを配合することで密着力の高い濃密な光沢感を演出します。また、重ねて塗ることでさらに発色がよくなり1色もっているだけでカンタンにグラデーションができるのも魅力です♪

よれやすい目もとにしっかりフィットし、長時間キープエナメルのような艶感が濡れたような目もとを作ります。カラーも可愛らしいピンクや大人っぼさを引き出すブラウン系まで様々なのでその日の気分で選びたいですね!お値段もプチプラなので何個も集めたいアイテムです。

HOW TO USE

やわらかいテクスチャーのため、まぶたに付けるときは指の腹で付けていきます。広範囲を塗る時はチップやブラシを使うとたくさん取りすぎたり、ムラになったりしてしまうので必ず指の腹で優しくのせるように付けていってください。

まぶたの際にのせるときはもう片方の手でまぶたを少し持ち上げてあげるとキワまでキレイに塗ることができます。単色使いでグラデーションする場合はは濃くしたい部分から塗って、だんだんと広げていくとわかりやすいですよ。

最後に指でポンポンとまぶたに密着させるように抑えたら長時間崩れにくいキラキラアイメイクの完成です!

気になる使用感は…

mさん(@jjjmkhm0202)がシェアした投稿 -

【PK002 太陽から来たあなた】を使用しています。

シアー感たっぷりに弾けるようなラメ粒子が濡れたような目もとを演出します。アイホールに広めに薄くのせることでナチュラルな中にも華やかな印象になりますね。1色なのにとても存在感のあるメイクはどんなシーンでも使えそうです。
【OR201はじける果汁】を使用しています。

オレンジにほんのりと赤味が入ったようなカラーで、目もとをぐっと引き締めます。しっとりとした溶け込むようなテクスチャーで肌なじみもよく単色でも健康的な印象に仕上がります。赤み系は秋のトレンドなのでこれからの季節に活躍しそうなカラーですね。
【BE101キャルルキャルル】を使っています。

下の目尻にしっかりとのせることでかなりキレイに発色しています。なんとも言えない絶妙なカラーがこの秋ヘビロテ間違いなしですね。赤っぽい感じの絶妙なカラーが血色をよくみせヘルシーなお肌を演出します。また、お肌に溶け込んでいくような細かいパール粒子で目もとに立体感もプラスします。
上から【BR402寂しくゴクリ】【BR401嫉妬する黒砂糖】【BE102両手いっぱいの流れ星】【PK002太陽から来たあなた】を使用しています。

上2色は1度塗りでもかなりの発色をしています。下2色はパッと目もとを明るく魅せてくれます。どれもパール感がキレイで目もとに立体感をプラスします。肌なじみの良いカラーばかりなので単色使いだけでなく、組み合わせて使っても派手になりすぎません。
【RD301ベリーベリービタミン】を使用しています。

ほんのりピンクが可愛らしいベリーベリービタミンは女のコらしいラブリーな雰囲気にしてくれます。細かいゴールドパールがキラキラな目もとをつくり明るい印象に。もちろんチークとして使うこともできる万能カラーです。
こちらは新色【PK005ベリーシュガー】と【PK006チェリーラム酒】です。

季節に合わせてトレンドのカラーが追加されていくので嬉しいですね。ベリーシュガーはアイホール全体に塗ってラメベースとしても使えたり、下まぶたに入れることで濡れたような目もとを演出します。チェリーラム酒はトレンドのバーガンディメイクとして使えそうですね。単色でグラデーションしても血色感のあるしっとり艶メイクができます。どちらも持っておきたいトレンドカラーです♪

豊富なカラーでトレンドメイク

ディアマイエナメルアイトーク

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のアイテムはとってもユニークなネーミングで思わずクスッとなってしまいますね。そんな可愛さもありつつも、カラーバリエーションはトレンドの赤み系ブラウンを多く取り揃えているので今期注目です。どれも気になるカラーばかり。乾燥でメイクがよれやすいこれからの時期にぴったりなオイルベース配合なのでまぶたにピッタリフィットして長時間キープできるのも嬉しいポイントです。ラメ感とパール感でそれぞれ違って見えるのでメイクの幅も広がりそうですね。
1000円以内で買えてしまうプチプラアイテムなのでコレクションするのも楽しいですよ!たくさんのカラーがあるディアマイエナメルアイトークの中からお気に入りをぜひ見つけてくださいね。
2017年10月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エチュードハウス × HERSHEY’S《ハーシー コレクション》2/1〜期間限定発売!チョコカラーがセットされたアイシャドウパレットなどが登場

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)と大人気チョコレート「HERSHEY’S(ハーシー)」がコラボした《ハーシー コレクション》が、2020年2月1日(土)から2020年3月12日(木)までの期間限定で発売されます。6色のチョコブラウンカラーがセットされた2種のアイシャドウパレットや、カカオの香り広がるマットリップなど、全5種のコレクションアイテムが揃います。

【エチュードハウス2019秋冬】ウォームなメープルやベーカリー色♥新3種の『プレイカラー アイシャドウ』がデビュー 10/1~発売

エチュードハウスの大人気パレット『プレイカラー アイシャドウ』新3種がデビュー。紅葉や夕焼け空をイメージしたオンライン限定「メープルロード」や、コーヒーやパンを選ぶようにメイクが楽しめる新「カフェインホリック」と新「ベイクハウス」をスウォッチと共にチェック。大活躍間違いなしのパレットたちです。

9/6発売《エチュードハウス》ワガママな小悪魔リップ「カラフルタトゥーティント」が新登場!タトゥーのようにフィットする軽やかなセミマットリップ

エチュードハウスから2019年9月6日(金)より発売された「カラフルタトゥーティント」全10色。塗った瞬間タトゥーのようにフィットし、理想の発色を長時間キープするセミマットリップです。つけていることを忘れるくらい軽やかなつけ心地で、カワイイを超えたワガママな小悪魔リップに仕上がります。今回は、エチュードハウス「カラフルタトゥーティント」全10色を、FORTUNE編集部が全色レビュー。可愛いだけじゃない小悪魔メイクをご紹介します。

どれも可愛すぎ♡エチュードハウスの『アイシャドウパレット』4選

アイメイクの幅がぐっと広がる『アイシャドウパレット』は、ひとつは持っておきたい所。このページでは大人気の韓国コスメブランド『エチュードハウス』のアイシャドウパレットを4つご紹介していきたいと思います♡お手軽価格でGETできるアイテムもあるので、是非ご覧ください◎

【エチュードハウス】から新しく出た《プレイカラーマルチパレット》が早くも大人気!その魅力に迫る

最近メイクがマンネリ化しているという方は意外と多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの【エチュードハウス】から新しく出た《プレイカラーマルチパレット》を紹介します。マルチに使える便利なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華