エチュードハウスのディアマイエナメルアイトークが優秀&可愛すぎる!

【ETUDE HOUSE(エチュードハウス)】から発売されているディアマイエナメルアイトークが新色6色を追加してさらにバリエーション豊かに!プチプラなのに発色やラメ感がとてもキレイとSNSで話題となって注目されています。パウダーなのにクリームアイシャドウのような不思議な質感で乾燥目もとをしっとり濡れメイクに♡

しっとりと目もとに輝きを☆

韓国コスメブランド【ETUDE HOUSE(エチュードハウス)】から発売されているディアマイエナメル アイトークが可愛いのに使えるとSNSで評判になっています。気になるカラーは新色6色をプラスした全12色♪どれもラブリーで可愛らしい色合いでお肌を明るくみせてくれます。クリームアイシャドウのようにしっとりとお肌に溶け込むように伸びるので、まぶたにフィットし透明感を与え、ワンランク上の煌めきをプラスします。
パウダーなのにしっとりとした質感で目もとに輝きをプラスします。その秘密はオイルベースを配合しているから。オイルベースとパールピグメントを配合することで密着力の高い濃密な光沢感を演出します。また、重ねて塗ることでさらに発色がよくなり1色もっているだけでカンタンにグラデーションができるのも魅力です♪

よれやすい目もとにしっかりフィットし、長時間キープエナメルのような艶感が濡れたような目もとを作ります。カラーも可愛らしいピンクや大人っぼさを引き出すブラウン系まで様々なのでその日の気分で選びたいですね!お値段もプチプラなので何個も集めたいアイテムです。

HOW TO USE

やわらかいテクスチャーのため、まぶたに付けるときは指の腹で付けていきます。広範囲を塗る時はチップやブラシを使うとたくさん取りすぎたり、ムラになったりしてしまうので必ず指の腹で優しくのせるように付けていってください。

まぶたの際にのせるときはもう片方の手でまぶたを少し持ち上げてあげるとキワまでキレイに塗ることができます。単色使いでグラデーションする場合はは濃くしたい部分から塗って、だんだんと広げていくとわかりやすいですよ。

最後に指でポンポンとまぶたに密着させるように抑えたら長時間崩れにくいキラキラアイメイクの完成です!

気になる使用感は…

mさん(@jjjmkhm0202)がシェアした投稿 -

【PK002 太陽から来たあなた】を使用しています。

シアー感たっぷりに弾けるようなラメ粒子が濡れたような目もとを演出します。アイホールに広めに薄くのせることでナチュラルな中にも華やかな印象になりますね。1色なのにとても存在感のあるメイクはどんなシーンでも使えそうです。
【OR201はじける果汁】を使用しています。

オレンジにほんのりと赤味が入ったようなカラーで、目もとをぐっと引き締めます。しっとりとした溶け込むようなテクスチャーで肌なじみもよく単色でも健康的な印象に仕上がります。赤み系は秋のトレンドなのでこれからの季節に活躍しそうなカラーですね。
【BE101キャルルキャルル】を使っています。

下の目尻にしっかりとのせることでかなりキレイに発色しています。なんとも言えない絶妙なカラーがこの秋ヘビロテ間違いなしですね。赤っぽい感じの絶妙なカラーが血色をよくみせヘルシーなお肌を演出します。また、お肌に溶け込んでいくような細かいパール粒子で目もとに立体感もプラスします。
上から【BR402寂しくゴクリ】【BR401嫉妬する黒砂糖】【BE102両手いっぱいの流れ星】【PK002太陽から来たあなた】を使用しています。

上2色は1度塗りでもかなりの発色をしています。下2色はパッと目もとを明るく魅せてくれます。どれもパール感がキレイで目もとに立体感をプラスします。肌なじみの良いカラーばかりなので単色使いだけでなく、組み合わせて使っても派手になりすぎません。

Mさん(@chancham_d)がシェアした投稿 -

【RD301ベリーベリービタミン】を使用しています。

ほんのりピンクが可愛らしいベリーベリービタミンは女のコらしいラブリーな雰囲気にしてくれます。細かいゴールドパールがキラキラな目もとをつくり明るい印象に。もちろんチークとして使うこともできる万能カラーです。
こちらは新色【PK005ベリーシュガー】と【PK006チェリーラム酒】です。

季節に合わせてトレンドのカラーが追加されていくので嬉しいですね。ベリーシュガーはアイホール全体に塗ってラメベースとしても使えたり、下まぶたに入れることで濡れたような目もとを演出します。チェリーラム酒はトレンドのバーガンディメイクとして使えそうですね。単色でグラデーションしても血色感のあるしっとり艶メイクができます。どちらも持っておきたいトレンドカラーです♪

豊富なカラーでトレンドメイク

ディアマイエナメルアイトーク

ディアマイエナメルアイトーク

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のアイテムはとってもユニークなネーミングで思わずクスッとなってしまいますね。そんな可愛さもありつつも、カラーバリエーションはトレンドの赤み系ブラウンを多く取り揃えているので今期注目です。どれも気になるカラーばかり。乾燥でメイクがよれやすいこれからの時期にぴったりなオイルベース配合なのでまぶたにピッタリフィットして長時間キープできるのも嬉しいポイントです。ラメ感とパール感でそれぞれ違って見えるのでメイクの幅も広がりそうですね。
1000円以内で買えてしまうプチプラアイテムなのでコレクションするのも楽しいですよ!たくさんのカラーがあるディアマイエナメルアイトークの中からお気に入りをぜひ見つけてくださいね。
2017年10月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エチュードハウスの新作リップなら20色のカラーと20種類のケースから自分だけのアイテムが作れます♡

プチプラで優秀なことで知られる韓国コスメ。そんな韓国コスメブランドの中でも特に日本中で大人気のエチュードハウスから、様々な組み合わせから自分だけのアイテムが作れる、優秀すぎる新作リップが登場したんです♡

【韓国コスメ】エチュードハウスのコスメで秋メイクに挑戦♡

秋メイクに向けて、新しいコスメをそろえたい方に♡高発色でプチプラの韓国コスメのエチュードハウスをご存知ですか?今回は、エチュードハウスのおすすめコスメをご紹介します!

【エチュードハウス】見惚れるほどの輝きをまとうミラー肌「エニークッション クリームフィルター」が新発売♡

韓国初のメイクアップブランドとして、日本でも大人気のエチュードハウス。豊富なカラーや、ラインナップをお手頃価格で楽しめることから若い女性を中心に大ヒットとなっていますよね♡そのエチュードハウスから、、艶めくミラー肌に仕上がるジェルクリームタイプのファンデーションが新登場するんです♪

韓国コスメMISSHA(ミシャ)で叶える《10,000円以下》のトレンドメイク♡

日本中で大人気となっている韓国コスメ。そんな韓国コスメブランドの中でも、プチプラで優秀なアイテムを多数取り扱っていることで大人気のMISSHA(ミシャ)なら、10,000円以下でトレンドメイクが作れますよ!

【エチュードハウス】ディアダーリンオイルティントが可愛くて優秀♡口コミをチェック!

エチュードハウスから8月に発売されたディアダーリンオイルティントですが、発売前から話題のアイテムで、まだまだ人気のアイテムとなっています。まだ使ったことがないという方も、口コミを見れば使いたくなること間違いなしですよ!さっそくチェックしましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華