誰でも簡単に真似できる!色っぽ《美人眉メイク術》の基本をマスター!

眉毛は印象を作る大事なポイントのひとつです。どんなタイプの眉毛でも美しく決まる眉毛メイクのポイントをご紹介します。誰でも簡単に真似することが出来るのでぜひ試してみて◎ポイントを抑えて今年は眉毛で周りと差をつけましょう!

眉毛が印象を決めるカギ!

実は眉毛が顔全体の印象を左右させていることを知っていますか?

アイメイクやリップメイクに力を入れてメイクしている人も多いはず!
せっかくのアイメイクやリップメイクも眉毛が美しく無ければ意味がありません。
美人の第一印象を決めるのは“眉毛”です!
眉毛が違うだけで印象がガラリと変わります。
自分が最も美しくみえる眉毛をマスターしましょう。
誰でも簡単に真似できて、美人になれる色っぽ眉毛のメイク術の基本をご紹介します。

“色っぽ美人眉毛”を叶える基本をマスター

眉毛は人それぞれ違います。
そこで、誰でも色っぽ眉毛を作れる基本メイクをご紹介します。

1.眉頭の位置と角度のバランス

“左右対称”が美人のルール!
左右の高さ、距離、角度は等しくしましょう。
眉頭の位置は鼻筋の延長戦上がベスト◎
長すぎる場合は、眉バサミやカミソリ、電動シェーバーを使って揃えましょう。
短い場合は、アイブロウパウダーを使って少しずつ足していきましょう。

デザイニングアイブロウ3D/KATE(ケイト)

全2種

ナチュラルで立体感ある眉毛に仕上げるアイブロウパウダー。
3色の濃淡が異なるブラウンカラーが1つのパレットに!
太さと柔らかさの違うブラシ付きで理想の眉毛を作ることが出来ます。
アイブロウだけでなく、ノーズシャドウとしても使えるのでおすすめ♡
ミラー付きなので持ち運びにもピッタリ◎

2.眉毛の角度は目と平行に

目頭と目尻を結んだラインと平行に眉毛の角度を合わせます。

《タレ目の人は注意!》
タレ目に合わせて眉の角度を下げてしまうと困り眉に。
美人眉とは違くなってしまうので気をつけましょう。
タレ目の人は床と平行に眉毛の角度を合わせるのがベスト!

3.眉毛の幅は目の1/2が目安

トレンドは太眉だったり、少し細い眉毛だったり、流行がありますよね。
しかしトレンドに乗って闇雲に眉毛の太さを変えるのはNG!
眉毛の太さは、目の縦幅の半分くらいがベスト◎
これをベースに太眉や細眉を目指しましょう。
眉尻はキュッと細くさせるとバランスが良く仕上がります。

4.眉尻はアイブロウペンシルorリキッドで

眉尻の長さで印象を変えることができます。
長めなら、上品で華やかな印象に。
短めなら、若々しい印象になります。
なりたい印象に、合わせて眉尻はメイクしましょう!

《長すぎは老け顔に…》
小鼻と目尻の延長戦上よりも長くなってしまうと老けた印象を与えてしまうので注意しましょう。

眉尻は“アイブロウペンシル”または“アイブロウリキッド"で細く美しく!
眉尻が丸まっていたり、ぼやけているとだらしない印象を与えます。

パウダー&ペンシル アイブロウEX/excel(エクセル)

全8色

3つの機能が1本になった優秀アイブロウメイクアイテム!
描きやすいペンシルとパウダー、ぼかしブラシがついたこの1本で理想のアイブロウが完成。
どんなヘアカラーとも合わせることが出来る8色展開でオススメです◎

基本をマスターして自分らしい色っぽ美人眉毛を手に入れよう

眉毛は顔の印象を大きく変えてくれます。
もちろん、顔が大きいなどのコンプレックスもカバーしてくれます。
美眉になれる基本をマスターして色っぽ眉毛を手に入れましょう。
ぜひ参考にしてみて!
2017年8月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

昼の顔から夜の顔になれる♡ボビイブラウンのアイシャドウパレットがすごい!

お仕事や学校の時のメイクと、デートや女子会でしたいメイクって全然別ですよね。そんなあなたのために、朝と夜で全く別の印象を作りたいというあなたにおすすめのボビイブラウンの新作「アイシャドウパレット」を紹介していきます♡

今年のクリスマスメイクはうるうる目元が作れる下まぶたメイクで彼をドキッとさせちゃいましょう♡

そろそろ今年のクリスマスメイクをどうしようか迷い始めているというあなた♡今年は下まぶたのメイクにこだわってうるうるの目元をつくって、ひと目で彼をドキッとさせてしまいましょう!テクニックとおすすめのアイテムを紹介します♡

【ALL1000円以下!】プチプラで手に入るシングルカラーのアイシャドウ♡

トレンドや季節に合わせてアイシャドウのカラーって変えていきたいですよね。そんなおしゃれでトレンドに敏感なあなたのために、1000円以下というプチプラで手に入る、シングルカラーのアイシャドウを紹介していきます♡

絶対に落とさない♡一日中お直ししらずのアイブロウコスメ紹介します♪

朝自分の思ったとおりにアイブロウメイクをしていっても、夕方になるとよれてしまっている、ということないですか?一日中自分の思い通りのメイクをキープするためにもおすすめの、お直しいらずのアイテムを紹介していきます♡

トレンドの太アーチ眉はグラデーションで立体感を作るともっと可愛くしあがります♡

今年トレンドのアイブロウメイクといえば「太アーチ眉」。取り入れるだけで女性らしくてかわいらしい仕上がりになるテクニックですが、立体感をつけることでもっとふんわりした印象のフェイスが仕上がりますよ♡テクニックとおすすめアイテムを紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花