夏場の化粧崩れ・テカリ防止するなら下地を見直そう!人気のCCクリームをご紹介!

もうすぐやってくる夏本番!汗やテカリで化粧崩れしやすい時期で、ちょっと憂鬱という人もいるのではないでしょうか。そんなあなたにオススメのCCクリームをご紹介していきます♡

夏は化粧崩れが気になる季節。対策は下地から!

外に出た瞬間、じわっと汗ばむ季節が近づいてきましたね。せっかくメイクをしたのに、すぐに化粧崩れを起こしてしまうということも多いはず。
そんな時は、まず化粧下地を見直してください!
化粧下地で肌の土台がしっかりしていれば、メイクは崩れにくくなるんです。ファンデーションの持ちがよくなり、余分な皮脂分泌を抑えるのでテカリ防止に!
さらに、UVカット効果もあるから夏の化粧下地にもぴったりなんです。
それでは、化粧下地に最適なCCクリームをご紹介していきます。

オススメのCCクリーム

【米肌(MAIHADA)】澄肌CCクリーム

CCクリームの性能が高く、リピート率が非常に高い人気アイテムです。
1つで日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの効果を持つ優れもの!
SPF50+というUVカット効果も、夏場の日焼け防止に嬉しい性能ですよね。
保湿効果も高く、皮脂の分泌をコントロールしてテカリを事前に予防してくれます。
伸びがよくベタつかないから、暑い日でもお肌がサラサラになりますよ!

【オンリーミネラル】ミネラルCCクリーム

オンリーミネラルは、肌への優しさにこだわったナチュラルコスメです。
ミネラル&天然由来成分約94%、さらに美容成分約80%で作られているのに、UVカット機能SPF50+/PA++++を兼ね揃えているというから驚きです!

配合されたオーガニック植物エキスと美容成分が肌の調子を整え、ツヤのある肌を導きます。
汗や皮脂に強い成分で作られているから、化粧崩れ対策にもぴったり!
冷房や強い日差しで意外と乾燥しがちな肌にうるおいを与え、ダメージを予防してくれますよ。
伸びが良くサラサラとしたテクスチャーが特徴で、夏場にもおすすめできるCCをクリームです。

【SUGAO AirFitCCクリーム】ピンクブライト

プチプラなのに嬉しい高機能を持つCCクリームです♡
これ1本で日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・仕上げパウダーが完了!
血色の良いふんわりとした桃色の肌に仕上げてくれるのが特徴です。

ふわふわとしたクリームは伸びが良く、肌にフィットするから化粧崩れしにくいんです!
ナチュラルな仕上がりなので、すっぴん風メイクをするときにもおすすめ♪
リピートしやすい低価格というのも嬉しいポイントです。

CCクリームで化粧崩れを予防しよう!

化粧崩れの原因は、肌に合わないメイクをしていたり、余分な油を塗ってしまったりすることにあります。
1本で高機能なCCクリームなら、メイクを重ねる必要が少なくなるので化粧が崩れにくくなります。
クリーム感が薄いから、すっぴんに見えるナチュラルメイクのお供にもおすすめ!
あなたに合うCCクリームを見つけて、夏本番に備えましょう♡
2017年6月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏コスメ】どんなに暑い夏もテカリ知らず!《エテュセのオイルブロックベース》

暑い夏は汗や皮脂でどうしても顔はテカリがち...。そんな悩める女子必見!エテュセのオイルブロックベースでテカリ知らずに!ベースメイクがどろどろになってしまうのを防いでくれる優秀コスメをご紹介します!ぜひ参考にして今年の夏は隙のない涼し気レディを目指しましょう!

《マキアージュ》史上最高の化粧下地が登場!化粧崩れを防止しながらスキンケアをしてくれるパワーアップした化粧下地は2019/2/21~発売。

資生堂のメイクアップブランド《マキアージュ》より、メイクをする女性の多くの悩み〝化粧崩れ”を防止し、付けたての仕上がりを持続してくれる化粧下地が2019年2月21日より発売開始。普段のメイクで化粧崩れが気になる方は、試してみる価値アリ!

乾燥は化粧下地で守る☆石澤研究所の「絹白しっとり下地」でかさつくメイクから卒業♡

冬の乾いた空気に負けているかも…と感じたら、ぜひ保湿効果のある化粧下地を試してみてください♡おすすめは絹からとれる基調な保湿成分セリシンを配合した石澤研究所「絹白しっとり下地」です♡ナチュラルな素材にこだわったコスメを展開する石澤研究所ですが、「絹白しっとり下地」はセリシンをはじめ、ヒアルロン酸、シルク、ソウハクヒエキスを配合。軽い付け心地で一日中うるおいヴェールが肌を乾燥から守ります♡

【MISSHA(ミシャ)×不二家】がコラボしたまるでミルキーキャンディーのような化粧下地が2月1日(木)より日本限定&数量限定で発売

日本でも大人気の韓国人気コスメブランドMISSHA(ミシャ)のM クッションシリーズから、不二家とコラボレーションした化粧下地〈 お菓子のミルキーのように真っ白なクッションベース 〉が2月1日(木)より発売。化粧下地、スキンケア効果の両方に焦点を置き、それぞれの肌悩みにアプローチ。まるでミルキーキャンディーのような白さのクッションタイプの化粧下地が、日本限定&数量限定で発売されます。

美容ライター絶賛!化粧下地で優秀コスメ4選を厳選してご紹介♡

メイクはベースがとても大切です!化粧下地によってメイクの仕上がりが変わると言っても過言ではありません。そこで、美容ライターが絶賛している優秀化粧下地をまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる